

NANTA!!

全羅南道(チョンラナンドウ)との友好を記念して、『NANTA』公演がありました。
バッチリ招待券を入手^^(ばっちり・・・なんて言わない~?)

一昨年韓国から戻ってきてから、ソウルに常設小屋があって、世界ツアーもするパフォーマンス集団だ・・と言うのを知りました^^;
S席だと¥5000もするとか@@

NANTA

ポップアップブロックが出るかも^^;
セキュリティーがちゃんと入ってる方はクリックしてみてね^^

IMG_0001_convert_20080529222400.jpg


なぜか・・・・・リュ・シオンさんと木村佳乃さん2ショットのクリアファイル・・・・何故にこの二人????


korea_map.gif


・・・で、『全羅南道』はここ^^
ドラマ『夏の香り』のお茶畑・・・とか^^フルハウスとか・・・・・
演歌だと、天童よしみさんの歌『珍島物語』 この舞台です。海が割れる~~♪ww
『春のワルツ』の青山島とか、『朱蒙』(チュモン)、『海神』(ヘシン)etc~~~キリがありません^^;

それくらい風光明媚で自然がいっぱい・・・・『韓国のふるさと』と言われてるそうです。

この日は60分の大エンターテイメントでしたが、実際には90分だとか・・・・・
ものすごい迫力です。
観客をも巻き込んでめちゃくちゃ楽しいです^^
言葉なんて関係ないくらい~~^^

片言の日本語がまたおかしかったりして^^
すばらしいパフォーマーたちです^^
もし・・・機会がありましたら、見て下さいね^^

復活(*^^)v

P1000477.jpg


かなり復活したベタ君です(*^^)v
いやぁ~尾っぽの成長の早さには驚きますね@@
この生命力・・・うちの鳥羽ちゃんの毛根にも分けてあげたい~笑!!
息子んちに来てもう1年だとか・・・・
一緒にこの独身生活をおくってきた同居人(魚?)ですねぇ~~ww

index1.jpg


こっちも復活ですね~~^^
テレビの前と夕飯作りながらだったので、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・娘が途中で、Mステにチャンネル替えたり(笑)、こっちも闘いながら見てました^^

全日本メンバーの一人にうちから120mくらい離れた所のお嬢さんがいます^^
もうずっと女子バレーをやってる子供さんでした^^
すごいね~~ここまで来たんだね^^
18歳!!
北京でもがんばって~~^^

P1000483.jpg


ダイエット中なので、我慢してたんですが・・・・・つい・・買っちゃいました^^;
おなかがすいてたせいもあるけど・・・甘さに飢えてたせいも充分あるけど(笑)マシケッタ~~^^
息子と半分個ずつしました^^

gintatinosato.jpg


息子が車を買いたいと言うのであちこちディーラー回りを^^
2時過ぎてやっとお昼ごはん~~@@
ここはちょっと有名な『たち重』のお店^^
うな重・・・じゃなくて、たち重(*^^)v

P1000484.jpg


これが『たち重』お吸い物と、高野豆腐とサラダとお漬物で¥1050
太刀魚はもうふわふわ~~@@
骨は全くなし@@
もう、めちゃくちゃおいしい~~^^
探しながらやっと見つけたので、おいしさも喜びも、おなかのすき具合もひとしお^^

P1000489.jpg


こっちは息子が頼んだ海鮮チラシ^^
これと高野豆腐と、小あじの南蛮漬けとお漬物となんかもう1品あったような^^;
それで¥1050

P1000491.jpg


追加の1品で、太刀魚1匹分のお造り ¥550 
左半分は表面をバーナーで焼いてるんだけど、これがおいしい~~^^
いやぁ~~大満足のランチでした^^


・・・で、息子が欲しいと言ってる車・・・・・ワゴンRのスティングレーと言うものだそうで^^;

top_image.jpg

楽しい例会^^

ブラスの保護者が集まっての恒例の飲み会 IN BEPPU でした。
いつものメンバーに現役保護者会の会長さんご夫婦と、なんと@@顧問の先生^^
娘の学年がほぼ全員(一人だけ用事で来れなくて・・・オカンは来てたけど^^;)
計21人で大宴会でした^^

なんと言ってもサプライズ企画は一昨年折ってしまった指揮棒!!
これのプレゼント^^
卒業生10人中9人が就職しました(まだ一人大学生です)。初給料からちょっとずつ出し合って、高校時代の恩師に指揮棒をプレゼントです(*^^)v

先生はうれしそうでした^^
そもそも、親ばかりのいつもの集まりだと思ってたらしくて、参加させてください~~と、熱いアピールを受けてのことでした^^

なのに、教え子のブラスのメンバーが(1月には成人式で母校の音楽室でお祝いをしてもらったけど^^)ほとんど全員飲み会に参加してきたのが本当にうれしかったようでした^^

グルッと、生徒が先生を取り囲み^^
飲むわ^^;飲むわ^^;
食べるわ^^;食べるわ^^;

8:30をめどに、サプライズで指揮棒進呈式があった後、先生がケースから出して振り出したものだから、全員で、部歌を大合唱してしまったぁぁぁ~~~^^

周りの一般のお客さんすみません^^;
お店の方々もすみません^^;
幹事の私の責任です~~(*^^)v

酔って歌って、大声出して、大笑いしながら、未成年の後輩2人が途中で抜けた以外、娘らの学年は最後まで先生のそばでワイワイ言ってました^^

いい会でした~~^^
ホントにいい会でした~~^^
部歌を歌いながら涙が出てきそうでした。

高校生よ!!
部活をしよう!!
バイトはいつでも出来るぞ!!
高校生の時にしか出来ないことをやろうよ!!
今は気づかなくても、きっと、何年後か、何十年後かに大切なものを心のうちに持ってたんだってことに気がつくときが来る。

ブラス万歳^^
保護者会万歳^^

・・・で、幹事が会計を聞きに行くと・・・・・・・72000円@@

当初、子供らは一律2000円くらいで残りはは大人が持とう~~と話してましたが・・・・冗談じゃないっ!!
働いてるんだから、それなりに負担していただきましょう~と言うことに^^

一人の大学生と後輩の2人はタダで^^
遅れてきたのは¥2000で^^
あとは、子供ら一律¥4000、大人が一律¥5000 残りは私らOBの保護者会の雑費に繰り入れようと^^(笑)

別府駅前で解散^^
私は娘の運転で(飲んでません^^)近所の同級生を送りかたがたおうちへ^^
ウコンの力 飲んでいったけど、やっぱ飲みすぎたわ~~^^;
おいしかったし~~^^;

・・・で、今朝から仕事で・・・・・
ボ~~ッと酒臭いおばちゃんでした^^;
明日もう一日がんばったら・・・休みだぁぁぁ~~

オリンピックな母の日?笑!!

9・10と息子が戻ってきてました。
娘はレセプトで最後の追い込みだし(笑)、ダンナはいつ帰るとも~~ww
それじゃ・・・と、息子と2人で、居酒屋へ~~^^
一応ダンナにもとり天のお土産をテイクアウトしてもらって、10時過ぎに何食わぬ顔で帰る予定だったのに、帰ってみれば誰もおらず^^;
こんな家はあり~?・・と、二人であきれてしまいました^^

10日は我が町のお祭り。
そんなわけでの帰省だったんですが、10日の夜、何事もなく(おいおい~何か忘れてませんか~?)彼は家路に・・・・・

えっ???今年は母の日何もなし?(T△T)あぅぅ!
まぁね・・・苦しい家計だろうから・・・仕方ないかぁ。。。。
居酒屋でゴチになったし^^;

翌11日 ダンナとまったりテレビを見てると・・・・宅急便のいつものお兄ちゃん^^
CDラックの時といい勝負の大きな箱を持ってます@@(めちゃ・・軽いけど^^;)

大阪の花屋さんからでした
開けてみると・・・・・・

P1000474.jpg


オリンピックなカーネーションでしょ^^;
まぁ・・どうやったらこんな色に染まっちゃうんでしょうね@@
派手ですが・・・ちょっと痛々しいでしょ^^;

泣かせるメッセージカードもついてました。

息子よ~~あんたのオカンで幸せだよ~~
ありがとね~~^^
でも、嫁が来たら・・・嫁が持ってくるんだろうなぁ~~^^;
「お母さん、母の日おめでとう~~」・・か、なんか言っちゃって。。。。。
一生来るな~~!!ww

ダンナが一言・・・・・・父の日も期待していいかなぁ~? 爆!!


シンデレラの娘(帰宅時間が深夜12時過ぎたぞ!!)の母の日のプレゼントはとっても現実的^^;
まぁ・・・これが一番助かるんだけどね~~笑!!

P1000475.jpg



このところ仕事漬けな私・・・・・・入浴剤のおかげで何とか仕事に行ってます(*^^)v
帰ってくればオリンピックな5色のカーネーションが迎えてくれて^^

そんな私にもう一つ朗報が~~^^
今日無事にソウル行きの航空券予約しました^^(熊本のウソン仲間が取ってくれたんだけどね^^)
7月のソウル便は高いですね~~@@
せっかくいただいた飛行機代・・・ちょっと足りませんでした(T.T)
福岡往復の特急ソニックの乗車賃もすっかり忘れてました^^;

毎日お粥にしても何とか貯めて見せるわ~~笑!!
まだまだ忙しい日々は続きますが、7月を楽しみにがんばっていけますワン^^

夏っぽい^^;

GW最終日・・・・室内で27度ありました。
頭がボ~~ッとするので、エアコンを入れて仕事しました(*^^)v
あ~~夏は嫌いだなぁぁ~~@@

朝ご飯食べながら娘との会話・・・・・

娘 「あ~~お金がない。。。。。」(4/25に初給料が出てます)

母 『生活費も入れんで、よう言うわ。。。。。』

娘 「だって・・・・・」

母 『連休中に遊びまわるからやわ。家にじ~~っとおったらお金も減らん』

娘 「ごもっともです^^;」


昼から応援に出て仕事してましたら・・・・職場に娘が・・・・

「これ見つけた!!ネット通販で買いたい~~って言ってたよね?」

P1000460.jpg


そうです。
タレントの田中義剛さんの『花畑牧場』の生キャラメルです^^
通販のお取り寄せでもなかなか手に入らないと言われてるあれです^^

箱のサイズは直径10cm未満 小さいですが、中には10個の生キャラメルが入ってました。
口に入れると溶けていきます~~@@
すごいよ~~@@
めちゃおいしい@@

このサイズで、10個の小さなキャラメルが入ってて値段は¥851だそうです@@

娘のおごり・・・だそうです^^;(何で、職場まで持ってくるの~?)
これどこに売ってたと思います?

ここから飛んで~~

さぁ~~どこだかわかりましたか?
あなたの街にもきっとある~~♪
是非、お味見されて下さいね^^

娘よ・・・・・金がないと今朝嘆いてたけど・・・・・まさか・・これが母の日だったなら・・・・あんた!!次の日からのお弁当のおかずはグググ~~ッ!!と、質が落ちるからね!!


・・・で、トンボさん^^
また職場に飛んで来ました。今度は糸トンボ?

P1000450.jpg


私が帰るまでお外に出て行く気配はありませんでした^^;
明日はどうなってるかなぁ~?^^;

ムフッ♡

ss1.jpg


GWの合間をぬって、横浜の叔母が遊びに来ました^^;
空港お出迎えや、あちこち連れ回すのは一番下の伯父がすると言うので、安心して(笑)普通に家にいましたら^^;
会いたい!!一緒にご飯を食べたい!!すぐおいで~!!
・・・と^^;捕まっちまった^^;

ss2.jpg


典型的なこのホテルのお部屋です。
別府にこのホテルあり・・・超有名な所です^^
お部屋に連れて行かれたので、ええ~~お部屋でたべるの~?・・と、思いきや、お土産を頂きました。

ph_raisin2.jpg

ph_raisin1.jpg


イゴマシッソヨ~~^^(食べちゃったよ^^;)

ss3.jpg


このホテル売出し中の露天風呂(*^^)v
夜景を見ながら・・・ステキですよ~~^^(入ったことないけど^^;)

p_sushihana.jpg

寿司バー<鮨はな>です。

sushihana_jyou.jpg

盛り合わせ<上>頂きました^^<上>ですよ~~おごりの<上>マシッソヨ~~^^
中トロのとろけることことことことこと^^
車だったので生ビールをいただけなかったのが非常に残念でしたが・・・・叔母様ご夫婦はしっかり寝酒といいながらクイクイやっておりました^^;(一口飲みたいぞ~!!)


定番の私が赤ちゃんだった頃の話^^;
なんてったって・・・・・両親の家に当時同居してて、私のオムツを取り替えた・・・と言うのが何より大好きな話のおば様なんです^^;(逃げたい気持ち分かります~?ww)

その日もお決まりなお話の展開で^^;
ダンナはホラ・・例のガソリンの値上げの関係で帰りは遅いし、娘はレセプトの計算で残業だし、息子は夜釣りに行くんだとか・・・・^^;
私一人かよ~!!ご馳走だよ~~と、誘ってもムリでした^^;

7月に韓国に行く話をしたら、まぁ~あきれるやら、元気でいいと褒めてもらえたり^^;
叔母さん孝行な一晩でした^^

明日はこれまた県内の超有名な温泉地に行くとか^^
あのお年で夫婦でご旅行・・・いいなぁぁ~~^^
まぁ・・手広く事業をやってるからね^^

別れ際にティッシュに包んだ小さなものを手に握らせてくれました。
「叔父さんにばれないように~~韓国楽しんでおいで~」って@@
帰ってから、バックの中のティッシュを開けながら、『もう~小さな子どもじゃないのに~』と思いつつ・・・・@@

ふっふっふっふっふっふ・・・・・・・飛行機代が出たぞ!!
おばちゃまぁ~~~ありがとう~(めちゃげんきんな姪(*^^)v)
また、来年も来てね~~^^

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

