スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ関わってます^^

080427_134423.jpg


別府駅です^^
この日気がつきました・・・・・この像は何?????

『油屋熊八翁』
別府では、1909年(明治42年)に亀の井旅館(現在の別府亀の井ホテル)を創業。1924年(大正13年)には洋式ホテルに改装して亀の井ホテルを開業。続いてバス事業に進出し、1928年(昭和3年)1月10日に亀の井自動車(現在の亀の井バス)を設立して、日本初の女性バスガイドによる案内つきの定期観光バスの運行を開始した。この間、様々な奇抜なアイデアで別府の宣伝に努め、別府の名前を全国に広めた。

没後も別府観光の父として慕われ、2007年11月1日にはその偉業を称えて別府駅前にブロンズ像が建てられた。

ブロンズ像の台座に『山は富士、海は瀬戸内、湯は別府』と、書かれてます。

右隣の鳥かごのようなのは、温泉がわいてます^^
手をつけると温かいです。
時々・・・足をつけてる人もいます^^;(足湯じゃないって~~^^;)


今年は国体が大分県であります。
あと152日だそうです^^
マーチングをやってる高校生達はこの連休中は合宿して、国体のおーぷにんぐを飾るそうです^^
俳優の塩屋俊さんが総合プロデュースするそうです。

開会式を見に行きたいけど・・・・倍率高そう^^


・・で、その国体のマーチングにも出る後輩達の駅コン(別府駅コンサート)
080427_135524-1.jpg


この日は朝から総会でした^^
卒業して早、丸2年^^;
まだ・・総会に行ってる私です^^;今回は<OB保護者会>の総会も兼ねてるもので^^

何人かのOB保護者の方々とランチをして、駅コンを聞いて帰ってきました。
朝の9時半から^^;
帰ったのは夕方でした^^

P1000445.jpg

もうトンボ・・・・・ちょっと早すぎるでしょ?
トンボの中にも気の早いのがいるんですね^^
でもちょっと寒すぎたのか、元気に飛べないようです。


後輩達が全国高校総合文化祭(全国総文)の群馬大会に大分県代表としてマーチングで参加します。
見に行きたい~~!!
・・・と、思っていたのですが・・・・・8/6~です@@
あれれれれれ・・・・・私は7/11~訪韓ですよね^^;
「残念ですが・・・私は行けません(T.T)」・・と、伝えました(T.T)

めちゃ悲しい。。。。。。
スポンサーサイト

試写会 『砂時計』

『砂時計』

m08068detail.jpg

松下奈緒さん、井坂俊哉さん


suna2.jpg

でも、主演、熱演はこの若い二人 大悟役の池松壮亮君^^ 


suna1.jpg

杏役の夏帆ちゃん^^

杏の両親の離婚、母親の自殺・・・・・・人生でもっとも多感な時期に迎えた衝撃の経験。
そんな杏を一途に思う大悟との初恋がベースになり、時空を遡ったり、現実と過去がリンクしながらラストへ向って進んで行く。

この大悟と杏の二人が交わす視線一つ一つがいじらしく切ない。
誰もがこの初恋と出会い、過ぎて行った懐かしい胸のうずくような過去を持っている。

ナレーションの始めに松下奈緒さんのナレーションで、「私には思い出す風景がある」と伝えてくる。
画面いっぱいに広がる大自然を見ながら、一緒に自分の過去の懐かしい風景がシンクロして行く。

この大悟と杏のように、手をつなぎ歩いた道。
手を合わせ、ずっと一緒に・・・と、願った神社。
自分のことよりも、相手の幸せばかりを願った日々。
自分の想いばかりを押し付けていた過ちへの後悔。

杏はこのまま大悟といたら、私が大悟を押しつぶしてしまう・・・
大悟から離れる事が・・・一人でちゃんとやっていく事が大悟への愛だと思った杏

幼い愛なりに悩み葛藤し、相手を思う気持ちからすれ違っていく。
そんな杏を受け止める事も、拒否する事も出来ずに時間が止まったままの大悟。

12年後の再開で、自分にとって何が一番大切だったかを知っていく2人。



忘れてしまっていた、胸がキュンとするような甘酸っぱさを思いだしてしまったおばちゃん’sでした^^
島根にあるのでしょうか?大きな砂時計の1年計。
私も見て見たいな~~と思ってしまいました。

ストーリーは我らおばちゃん’sには、先の展開が読めるものでしたが、なんと言ってもこの若い二人の演技には脱帽でした@@
特にこの大悟君役の池松壮亮君。
この数年で、ホントに出てきますね~~^^一押しです^^

お名前は松下奈緒さんが出ていますが、主役はこの若い二人でした。
杏に急に会いたいと電話で言われ、自転車をかっ飛ばし、電車を乗り継いで空港へ駆けつける大悟。
そのときの表情がいいんです^^
うれしさと、恋しさと、先を急ぐ必死さがとてもよく出ていました。

誰もそんな経験がありますよね。
そんなピュアな気持ちはどこに行ってしまったんでしょう~?^^;
それが大人になる・・・ってことなんでしょうか?
だから映画を見に行くのかな~?
忘れてしまっている自分の中に眠っている何かを見つけに行くのかもしれませんね^^

初恋を扱った物の基本になるのが私らの世代では「小さな恋のメロディー」です^^
まだ、あれほどの感動を与えてくれる初恋物の映画に出会ったことはありませんが、この「砂時計」の大悟と杏の二人はそんな切ない気持ちを思いださせてくれるには充分ですよ^^

幸いな事に私の初恋の相手はまだまだお元気で仕事されてるようですが(風の便りで^^;)、この試写会を見に行くと話した職場の人は「私の初恋の相手はまだ生きてるかなぁ~?」と言ってました(笑)


おばちゃん’sのためか一番泣けたのは、自分でも気がつかないうちに思い出の浜で割れた砂時計の破片で手首を切った杏が病院で気がつき、おばあちゃんがクッション(枕?)を杏に投げつけて怒るシーンでした。
「しゃんとせな!!しゃんとせないかんのよ!!」と。。。。。
この言葉で、離婚して戻ってきた杏の母親を責め、結局自殺してしまうのを防げずに後悔していた祖母。でも、孫さえも自殺未遂をしようとしてつい、出てしまったこの言葉・・・・・

愛しているから元気付けようと・・・しっかり生きて行って欲しいから叱咤激励しようと・・・
そんな思いが空回りする辛さをよく現していました。


試写会会場も若いカップルや、高校生が多かったです^^
是非、カップルで見に行って欲しいですね^^
きっと、今目の前にいる彼のことを大事にしよう~って言う気持ちになりますよ^^








お気に入りのシーン
suna3.jpg


suna4.jpg


suna5.jpg


suna6.jpg


suna7.jpg



これ試写会のお土産^^
P1000446.jpg

地区運動会^^;

P1000439.jpg


いいお天気でしたね~~^^;
ブラのような雲でしょ^^
真っ青な青空にポッカリ浮いた白い雲^^

はぁ~~~^^;
雨乞いしたのに・・・・雨乞いが早すぎたのか、水・木と、大雨で。。。。。。
土日はしっかり晴れました(*◎◎*)

P1000435-1.jpg


老いも若きもがんばってます^^
これはジュース早飲みですね。

一昨年ぐらいまでは男性はビール早飲み、女性はコーラだったような・・・・
子供さんはオレンジジュースでした。
飲酒運転の関係からかしら?
この頃はジュース早飲みですわ^^

お弁当に当たり前のようについてた缶ビールも全く影を潜めておりますww
そのせいか・・・この頃は応援の参加者がとみに減ってきているわが地区です(笑)


この小学校までおよそ1Kmちょっと。
でもかなりな急な下り坂です。ただひたすら下って行きます^^;
今年はうちが班長さん。
朝一ダンナはテント張りに借り出されそのとき私の車で行ったので、グランドの駐車場に置いてきて、私が娘の車でお迎えに行きました。
これで帰りはひたすら上り坂を歩いてかえらなくてすむぞ~~^^

日曜の夜・・・・・・すでに太ももが筋肉痛でした。
この年頃になると、ほとんど忘れた頃にやってくるのに・・・・・
当日に痛みが来ると言うことはあの下り坂を歩くと言うのが相当なリスクだったようです^^;
股関節を患ってからというもの、ろくに歩いてません。

人間の足腰って・・・こうまでも簡単に落ちちゃうんですね@@
次の日仕事に出ましたが、夕方から身動き取れなくなってしまって・・・・・
5時で早退してしまいました。。。。。。

今日は昼過ぎの3時半まで、寝たり這ったり・・・・・ww
やっと、疲れが取れました。
太もも(前面)の筋肉痛もどうにか明日は仕事に行けそうなくらいには回復してきています^^;

情けないですぅぅ~~(T.T)

だんなが笑うんです。。。。。。
「あんた、一つも競技に出てないのに・・・筋肉痛かいなぁぁ~~ワッハッハッハ!!」
太ももにシップ貼ってやろうか・・・と言う申し出をお断りしました。

先日、あまりに右肩が痛むので、痛み止めの貼り薬を貼ってもらおうと肩を出したら・・・・・

「逞しい肩やねぇぇ~~~~」

 ブチッと切れました(ー"ー;)
今更、あぁ~~たに言われたくないっ!!

ここで太ももを出そうものなら・・・なんと言われるが聞こえる気がする。。。。。
フンッ!!


これで春の大仕事はひとまず終了。班長も大変!!
次は夏の盆踊りですね。。。。。
やぐら組んだり・・・・うちわ配ったり・・・・・そうそう、踊りの練習にも行かなくちゃ。。。。。

あ”~~~その前に、7月第3日曜は我が地区の一斉草刈でした~~@@
早く1年が過ぎますように~~

幸せな1日^^

P1000428.jpg


浅野忠信主演の映画『モンゴル』のマスコミ用プレスシートが当たりました^^
抽選2名!!ホ~ッホッホッホッホ!!
ロトでも買うべかなぁ~~(*^^)v



P1000429.jpg


お店の警備のおじちゃんにワラビをたくさんもらいました^^
私が出勤してるのを知って、わざわざ奥さんに持ってこらせたとか@@

「お礼はいらんよ~~あんたの笑顔が見れればそれでいいんやからね~~」
おじちゃん・・・その方が怖いです^^;

P1000433.jpg


土日月・・・と、知人が京都へ夫婦旅行へ^^
お土産頂きました^^
紅大根と自然薯のお漬物です^^(ダイエット中というのをよくご存知です^^;)

P1000422.jpg


息子んちのベタ君です。
なんか・・変じゃないですか?
お掃除の小エビと小フグを入れてたのですが・・・・・フグに尻尾をかじられちゃって・・・・・
なんか・・・普通に魚になってます^^;

030504.jpg


ホントならこんな感じ^^
フグを隔離したんですが・・・・・この尾ひれが伸びるのはいつの日か~~~^^;

この頃、頂き物が多い我が家です^^
昨日今日・・・と戻ってきてた息子が「あげてるのを見たことないけど、もらうのはすごいね^^;」と。。。。

はい^^;そうですね^^;


ご近所コバちゃんが6月に太王四神記のタムトクを演じたヨンヨンが来阪するので会いに行くそうです^^
いいなぁ~~~^^
5月から学校に通い始める予定の彼女にとって、ホントに一生懸命がんばってる自分へのご褒美ですよね^^
コバちゃんちで二人であれこれ話してて、なんかうらやましくなりました^^
あ・・・ヨンヨンじゃなくて^^;何かに打ち込むものがあるってことに^^

シネマサークルは私のライフワークにしたいと思うほどでした。
あんな事や、こんな事や、いろんな人間関係も絡んじゃって、解散してしまったけど、何かポッカリと穴の空いたような喪失感は否めません。

ちょっとコバちゃんに刺激されて、あることを始めました^^
何を始めたかは・・・もうしばらく秘密^^

きっと、5年後・・・10年後にはライフワークに出来るようにがんばろう~~ッと^^
いつまで生きてるかわからないけど(笑)、そんな未来が待ってるかも・・・と思える事が明日を生きていく力になるかも^^

耳元で囁くの・・・^^;

今月始めに思いっきりりんごをかじって、差し歯が折れました^^;
上の前歯の隣の隣・・・・笑うとかなり壊れた感じのおばちゃんになります(T.T)
即行・・・歯医者さんへ行き、ただいま治療中^^

4~5回行ったでしょうか?
看護婦さんともお互いに少し見慣れてきたところです^^

待合室の私の隣に、@@;・・・な方が^^;

白のフリフリのブラウス(ものすごいフリフリ^^;)同じくフリフリのロングスカート@@
胸には大きな珠のネックレスが2本@@
口紅はドピンク@@
頬紅は真っ赤っか・・・・・@@
目には緑のアイシャドウ@@

まるで五色インコのような私より絶対5歳は年上のおばちゃん。。。。。ノックダウン(笑)
あぁ~~た、ものすごいね^^;

先に治療をしてた私の隣の椅子に座りながら
「先生~~お手紙書いて来ました~~」

『いきなりこんな所でもらうとラブレターと間違われるなぁ~~ww』

私お腹が震えるほど笑っていました~笑!!
でも、お口は看護婦さんがストッピングをかけている最中です。

看護婦さんが耳元で囁くんです。。。。。

「私は無人島で猿か院長か・・ってなったら、猿を選ぶわ。」

「ああいうのタイプ?」

私必死で手を振りました^^;(声出せないし^^;)

「マジ・・・・お金積まれてもダメだわぁぁ~~~」

おいおい^^;

年のころは40代に入った頃?
わりときれいな上背のあるベテランさん・・・と言った感じです^^;

支払いの時に財布についてるウソンさんシールに気がつき(慌てて隠したけど^^;)

「土曜の夜の11時頃の人?」

いいえ^^;いいえ^^;そっち系ではなく・・・・^^;

「でも、あっちの国の人よね?(にんまり)」

あ・・・・はい^^;
私、背が高くて、寡黙なタイプが好きなので、あっち(先生が治療してる方)の方はちょっと^^;

それを聞いた看護婦さんがのけぞって声を殺して笑ってました^^;
そんなにウケなくても^^;

・・・で、その先生って言うのが・・・・・・Mr,オクレのような方で^^;
腕もいいし。優しいんだけど、終わるまでズ~~ッと、ぶつぶつぶつぶつ治療についての独り言やぼやきを言ってるの^^;

うう~~~ん^^私もサルの方を選ぶかも~~爆!!

P1000406.jpg

今年初もの^^掘りたての筍です。サイズはちょうどいい大きさでおいしそう~~^^
7本いただいたのですが、たまたま来てた友達に3本おすそ分け^^

明日筍ご飯でしょ^^筍の煮物でしょ^^胡麻あえもいいのよね^^
多めに作って息子のところにも持って行こう~~ッと^^

P1000409.jpg

これも頂き物^^これも友達が2個持って帰りました^^;
今日は豊作じゃぁ~と喜んでいました^^ww

我が家はキャベツいっぱいのお好み焼き^^たくさん焼いたので、これも冷凍して息子の所の非常食に^^

久々にKitKat

P1000398.jpg


P1000401.jpg


お休み中もちゃんと買ってたKitKat(笑)
この宇治抹茶はおいしかったです^^
チョイ渋~~が大人の味やねぇぇ~~^^

2個並んでる縦型のKitKatは右側のヘーゼルナッツが入った方がお好みでした^^
時々出るこの縦型のKitKat・・・・・なんで?

4月になったし・・・また、そろそろコンビに周りでもして見ますかね^^
でも・・・食べられない。。。。。
ちょびっとお味見・・と言うことで、冷凍庫にでも入れておこうかな~?ww



P1000397.jpg


花を買いました^^
夕べの強風が嘘のように穏やかな暖かな昼でした。
散る事もなくしっかり枝についてる桜も見事ですが、花屋の店先に並んだこの手の植木鉢には弱い私です^^;

ブルースターを2鉢買ったので、大きな植木鉢に植えてみようかと^^
柄にもなく、こういうブルースターのような可憐な花が好きなんです^^
派手な色合いの花は玄関横の花台に^^
春らしい色合いでしょ^^

P1000405.jpg


これもそろそろ蒔かなくては・・・・・
映画『中天』に出てた「天然草」と言われてた「初雪草」です^^
楽しみ^^

悟り?(笑)

いろいろ考えても仕方ないかぁ~と言うことに次々と襲われているこの頃です(笑)
アメリカでは有名ブロガーがブログの更新やスパムやなんやらかんやらで死亡事故が続いてるとか@@
ドクターストップがかかってるブロガーも多いとか^^;

たかがブログ・・・されどブログ・・・ですねぇ~~^^

先日あっちのブログに書き込みをされました。
「最近コメントが少ないですね
さすがの人気にもかげりがきましたね
記事をみんながとっつきやすいのにしたらいいとかどうとか・・・・・」

悪意だか親切だか(笑)削除しましたが^^

今までだったら結構オロオロしたでしょうね。
サークル閉鎖を乗り越えてから、ここらへん達観したように思います(笑)

どう書いたって、どう説明したって、理解出来ない人も入るし、そうじゃないと思う人もいるし、信じるとか、信じないとか、そう言うレベルの話じゃないんだと思いました。
WEBの世界なんですから^^

バーチャルな中にリアルな現実問題を反映させようと思っても土台無理なことなんです^^
やっと気が付いた・・・と言うか、気が付かせられたという方が正解かなぁ~~^^

まぁ・・・誰が書き込んだかわからないけど、オロオロしない自分に一番驚いたかもしれません^^;
ただ気分転換は必要でしたけどね^^

080406_131506.jpg


曇り空の中の最後の桜です^^
ダイエット中のため、宴席なし!!酒もなし!!桜のみ(*^^)v
だけど・・・効果も薄し^^;

試写会の帰りに^^

P1000377.jpg


試写会場のお隣にある大分ドーム(通称九石ドーム)です。
お天気がいいので屋根が開いてますね^^


P1000378.jpg


まずは腹ごしらえ(*^^)v
だってラッシュにあわないために4時過ぎに家を出ました。
開演は7時。食べてなきゃ、お腹グ~~です^^

豚キムチプレート。コチジャン入っててかなり辛かったです^^;
最後はビビンバ状態に^^混ぜて食べたらおいしかったです^^

P1000387.jpg


T JOY Park Placeにある大観覧車。夜はネオンがついてきれい~~^^
こういうの見るとモスラが壊した観覧車を思い浮かべてしまうのは私だけ?
一緒に行った友達が乗りたそうにしてたんだけど、おばさん二人で乗って何が楽しいものか・・・・
向こうに夜桜発見!!観覧車から引き離す事に成功!!ww

P1000388.jpg


夜桜に行く途中に噴水が^^
あ”~~~おばさんと二人じゃなく、WOOと二人だったらさぞかしロマンチックよねぇ~~
きゃぁぁ~~の噴水かわいい~~
こらこら、危ないよmk!!僕の腕に掴まっててごらん
そんなにきつく抱きしめられたら息が出来ない~~

なぁ~~~んちゃってわっはっはっはっはっは!!

P1000391.jpg


圧巻の枝垂桜。
完全に満開^^
ライトアップされててきれい~~^^
今年最初で最後の夜桜かなぁ~~^^

「モンゴル」 試写会

pic_20080302_01_01.jpg


『MONGOL』


試写会に応募してたら見事にHIT!!
浅野忠信さんは興味津々の俳優さんだったのでうれしかったです^^
アカデミー外国語部門のノミネートを取ってるとはいえ、そんなに期待(すみません^^;)しないで友人と一緒に見に行って来ました。

大草原のおおらかな美しさ。
その中を馬に乗り疾走する流れるような場面。
手付かずの大地の美しさが画面いっぱいに映し出されていて本当に美しいです。
その映像とリンクするように流れる音楽がすばらしかったです。
OST欲しいな~と思いました^^


浅野忠信さん演じる若きチンギスハーンことテムジン。

pic_asano.jpg



テムジンの盟友となり最後は敵対してしまうスン・ホンレイ演じるジャムカ。

pic_sun.jpg



テムジンの愛する妻を演じるクーラン・チュランが演じるボルテ

pic_khulan.jpg



何度も殺されそうになるテムジンの盟友として、男気を見せ、妙にセクシーで、垢抜けた色を出している中国実力派俳優のスン・ホンレイのジャムカの存在はテムジンの対極にあって面白かった。
何もかも持っているジャムカと何一つ持っていないテムジン。

信じることと己のみの命で大草原を生き抜いていたテムジンの唯一つの生きる支えはテムジンの亡父に恨みを持つ男がさらっていった愛する妻ボルテ。

このクーラン・チュラン演じるボルテの表情が刻一刻と変わっていく。
新婚を襲われ、背中に矢が刺さったテムジンを逃がすために敵の手にわざと落ちた花嫁ボルテ。
時が経ち助けに行った時にはボルテは身重の身体だった。

その息子を自分の息子のようにかわいがり、再度、離れ離れになった夫を助け出すために貿易商の男のものになり娘をもうける。
またその娘をかわいがるテムジン。

テムジンの中にある、愛する者が産んだ子は自分も愛して当然だといわんばかりの愛の深さ。
テムジンを助けるための方便とはいえ他の男の手に我が身をゆだね、ひたすら愛する夫を助けようとする妻ボルテ。
そしてその妻を自分の妻は強い。強い妻を持つのは男の最高の喜びとする亡父の教えをそのままに、愛する事を疑わないテムジン。

文章で書くと嘘臭くなってしまうけど、映像は命一つの前には何事も全て受け入れるほどの大きさと深さと愛そのものを見事に描いていると思った。

浅野忠信はいいです。
本当にテムジンになりきっていた。
懐の深い本当の男とはどういうものかを表現できていたように思う。

また、ボルテを演じたモンゴルの新人女優クーラン・チュランの動じない目がとてもよかった。
モンゴルを生き抜く女の逞しさと強さを静かな演技の中にキラキラとちりばめていたように思う。

残念だったのは時間という制約があるのは当然だが、仲間を殺され一人っきりになったところから次の場面には必ず兵がすでにいる展開だった。
一人っきりから、誰が駆けつけ、どのような経緯でテムジンに信服し、仲間が増えていったのか・・・その過程をもっと見たかった。

見に行って、損はなし!!乞うご期待^^








プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。