

親分子分・・2日目(笑)

P1000330.jpg

いきなり2日目のお昼ご飯です^^;
ここはみゆちゃんご所望の『喫茶 輪』ドリパフェセットです^^
私が住んでる団地の端の方にあって、こばちゃんも昼休みに駆けつけてきて一緒にランチ^^
ババッ・・と食べて、昼からの会議に出るので、食後のパフェも来てます^^v

P1000331.jpg

親分は甘いものは苦手なので、ドリパフェは頼まず、日替わりランチ^^
なぜか最後まで、かぼちゃの煮つけは残ってました(笑)
身体にいいものはお嫌いな親分です(笑)

いつものキムチドリア!!マシッタ~~(*^^)v
このキムチと豚肉とのピラフがおいしい!!その上にとろけるチーズがまたたまらんっ!!ww
みゆちゃんが辛ラーメンのお湯を少なくして作ってその上にとろけるチーズを入れて食べるとおいしかよ~~と言ってました^^
まだ試してないけど・・・食べたい~~!!
P1000334.jpg

お約束のパフェです^^
今回はチョコバナナにして見ました^^
甘すぎないアイスクリームがバッチグ~~です。

P1000336.jpg

湯煙に煙る明礬温泉です^^なんか風情があっていいですね~~^^(めっちゃ硫黄の香りが臭いですが^^;)
私はこの臭いが苦手なんですが、親分は深呼吸をしておりました。ww

P1000337.jpg

別府温泉『湯の花』どこかで目にしたことがありますでしょう?ここで取れてるんですね^^

P1000338.jpg

P1000339.jpg

上の白っぽいのと下の黄色っぽいの。
時間がたったら黄色くなるんだったっけ?????
鉄分が多いと黄色くなるんだったっけ?????
忘れてしもうた~~(T.T)

P1000341.jpg

湯の花小屋の中です。結晶・・・なんですね。でも臭いがくしゃい。。。。。。

P1000343-1.jpg

おお~~湯煙りにたたずむミニモニ2人(爆!!)
(ぼかしいれときました~~サービスでっせ~笑!!

P1000344.jpg

P1000347.jpg

あのアーチ型の橋は高速道路ですね。10年近く前の地震であの橋げたの下に温泉が噴き出したんですが、数年前の地震で止まったようですね^^;吹きだす湯煙がなかったです。

P1000348.jpg

お約束の温泉卵と、地獄蒸プリンです。
何年か前に親分が来たときも帰りの飛行機で食べる~と言って、温泉卵を持たせた記憶が・・・・
今回もお土産に~~笑!!
安上がりな人だわ~~笑!!

親分子分さん^^また来て下さいね^^



親分子分来る!!ww

P1000270-1.jpg

本当はこの旗を持って私とコバが親分子分を待ってるはずだったのに・・・・ちょっと遅れてしまって^^;
高速インターの出口で待っててくれた親分子分^^
でも、記念だから、九州オフ会用の本家の旗を^^

P1000271.jpg

豊後高田市の『昭和の町』へ行きました^^



こんなかわいくて懐かしい三輪車がお出迎え^^(懐かしいのは私と親分くらい???ww)

P1000272-1.jpg

赤い公衆電話がノスタルチックでしょ^^

P1000273.jpg

昔父が吸ってたタバコの銘柄も^^
昭和40年代ですかね^^

P1000274.jpg

『昭和の夢町3丁目館』の中にある記念館です。
中央に「鉄人28号」と「鉄腕アトム」の姿が^^
私の最初のヒーローだわ^^

P1000278.jpg

これはグリコのおまけです。ものすごい数がありました。
これ欲しくてよく買ったのよね^^

P1000279.jpg

昭和30年代から40年代を再現したお茶の間^^
あんなテレビの足だったよね^^ラジオもあんな感じでデカかった^^
いやぁ~~ん懐かしい^^

P1000281.jpg

親分と私が反応したこの漫画(笑)メジャーな鉄人28号は知ってても、ソランとパピィはご存じなかった子分二人^^
「ピ~~パピィィィ~~♪」と歌ってた親分。。。。。^^;
親分、ノリノリ^^

P1000282.jpg

P1000284.jpg

これなんかお気に入り^^
毎週見てた^^リアルタイムで^^いくつだったとは言えないけど~~ww

P1000290.jpg

んまぁぁ~~なつかしや~~^^
こんな木の机と椅子だったよね。
そこで親分が一言・・・「上蓋がついてて蓋が開けれたよね?」

P1000296.jpg

せいこちゃん~~!!
SE7ENの文字が~~@@
こんなド田舎にもファンがいるの~~@@恐るべしSE7EN(*^^)v
せいこちゃん用サービスショット^^(どこがじゃ^^;)

P1000298.jpg

歩いてると見つけたカブトムシ店の前のヘラクレス。
生きてます@@
お値段 ¥30.000也 @@
ここのお兄ちゃんに随分誘われたけど(笑)、カブトムシじゃねぇぇ~~爆!!

P1000299.jpg

トリックアートの美術館へ^^



額縁を飾ってる壁ごと書いてるから、飛び出したみたいに見えるでしょ?

P1000302-1.jpg

食われそうになってるコバ・・・・おいしそう~?ww
親分子分のためなら何でもします(*^^)v
こばちゃんステキ~~パフパフ

P1000315.jpg

お見苦しい足を^^;
これは出口直前の床に書かれている1000円札@@
少し盛り上がってて・・・イタズラ心満載です^^
マジ・・本物かと思った~~^^;

P1000316.jpg

ちょっと、ノスタルジックな感じが漂う新しい建物です。
でも・・なんか・・・流行ってなさそうに見えるのは何故?ww

P1000317.jpg

コバに禁断症状がでたので、ちょっとコーヒーブレイク^^
みんなコーヒーブレイクなのに、コバちゃんは禁断症状を抑えるために和(なごみ)パフェ!!
あと10年立ったら血糖値すごい事になってるよ@@ww

P1000318.jpg

熱々のドラ焼き(*^^)v
もうたまりません~~ハフハフ^^
お土産に6個買って帰りましたが、全部パパが食べました^^;

P1000319.jpg

ここからは『おうちでオフ会』です^^
これは親分持込の『ウソンドリンク(爆!!)』
きく~~~~っ!!ww

P1000320-1.jpg

それぞれのお目当てのグッズがいっぱい^^
私がもらったり、新大久保で買ってもらったりしたのは後ほど^^
もうね、狂喜乱舞~~な世界でした^^
親分わざわざコロコロで飛行機に乗せて持って来てくれてありがとね^^

P1000321.jpg

親分のお土産のバウムクーヘンや近所のおいしいケーキ屋さんのチョコロール、中央の白いのはザボンです^^
別府の名物ザボン漬け・・と言う甘いお菓子になるザボンです^^
これ生の方が絶対においしい^^

P1000322.jpg

コバちゃんちの次女<ラッキー>です^^
お客さんが来るのでお外につながれてました^^
普段は↑のソファに我が物顔で座ってます。
P1000323.jpg

ホテルに荷物を置き、少し雨が降ってきてたので急いで今晩の居酒屋へ^^
別府は韓国からの旅行者が多いので、あちこちに韓国語表記があります。
これは地下道に入る所。

room_ph.jpg

すみません・・・・あまりに盛り上がって飲んでたので、居酒屋のショットが一切なくて^^;
ははははははははは^^;お許しを^^;

これは私達が泊まった『西鉄リゾートイン別府』のビジネスホテルです。
場所もいいし、お値段お安いし、なんてったって・・・まだまだ新築の部類です^^

P1000326.jpg

シングルにしてはベッドは広め^^
なかなか快適でした^^
左隣は親分、その向こうが子分のみゆちゃん。

P1000324.jpg

これ結構気に入って朝もしてました(*^^)v
気持ちよかです~~^^


居酒屋を出た12時過ぎに居酒屋のほぼ前からタクシーでコバちゃんは帰りました。
明日は7時から出勤だそうです^^

私達3人は小雨の中おりこうさんでホテルへ^^
ホテルの親分の部屋でコーヒーいただいて、部屋に戻ったけど寝つかれない^^;
大浴場は終わってるし・・・・シャワー浴びるには酔ってるし^^;

朝6時過ぎに2階の大浴場にある露天に入りたかったけど・・・4時前まで悶々(笑)としてたので起きれず、7時半の親分からの「コーヒー入ったよ~~」のメールで起きてお隣へ行きました^^
すっごい雨が降っています@@

さて・・・2日目はまた明日^^

新しい気持ちで^^

よくお休みしますよね^^;
いろいろあって・・・・・と言うと、誰だっていろいろありますよね^^

親分子分(笑)のオフ会が18日19日でした。
それは明日でも記事にします^^ちょっとお待ちを~~^^

今日はちょっと深刻な話を・・・笑!!ウソウソ^^

先月の半ばから不正出血を繰り返してまして^^;
ウウ~~ン、そう言うお年頃~♡
・・・といってる場合じゃないので、親分子分とのオフ会がすんだ21日に病院へ。
そうです^^ガン検^^;
子宮ガン検査に行ってきました。
40過ぎて毎年行ってたんですが、我が町も財政難なのか・・・・
一昨年くらいから子宮ガンと乳がん検査は隔年の補助となりました。
だから毎年行くと、2年に1回は実費を払わなくちゃなりません。
くわえて、唯一の産婦人科の先生が一昨年病院を閉めました。。。。。
一昨年病院でガン検をしていたので、私は今年我が町の補助の子宮ガン検診を受ける予定でした。

2月頃から抱えていた問題はなかなか根っこの深い問題で・・・・
いろんな人間関係も絡まっててふんぎれずにいたのも、精神的な部分でよくなかったのかもしれません。
かなりな出血とごく少量の出血を繰り返すと言う毎日でした。
少しナーバスになるのは更年期の症状かもしれない・・と思ったり、あちこち起こる不定愁訴を気のせいだからと自分に言い聞かせながらのこの1ヶ月でした。

先週ガン検をうけたときのこと・・・・・
診察室に戻ると、手元のエコーの写真を見ながらなにやら難しいお顔のシロヤギ先生。。。。
このシロヤギ先生、痩せてて、お年の頃は70前後。顎に長いシロひげが寂しく生えてます^^;
まるでシロヤギさん。。。。ww

エコー写真を見ること数分・・・・・なにやら書き物もしながらムムム・・・と
私は心配になりついつい覗き込むような形になりながら・・・もう、なにやら影でも映ってるんだろうか・・・エコーでわかるんだぁ。。。。と、心臓ドキドキ血圧ばぁぁぁ~~~ん状態です^^;

シロヤギが一言・・・・『太りすぎです』



えっ・・・・・@@????



『体重測ってみましょう』


えっ・・体重そこ書いてるし・・・・自己申告だけど・・・・
えっ・・これ(体重計^^;)乗るんですかぁぁ~~~?????(T△T)あぅぅ!


『申告より4キロ多いですね。』


がっくり。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 


『その分だと血圧も高そうだな・・・・』


ええ~~もういいですぅ~~(哀願(T.T))
看護婦がむりやりベッドに寝かせようとする。。。。

『まぁ・・・この状況ですからいくらかは高いでしょうが・・・充分高いですね』


お前が次々にいろんなことさせるからだ~~~!!
血管切れそうでした。

5年前に国立でちょっと調べた事があるんですがその時はきれいな子宮だといわれたのに、今回は筋腫が2個もありました。
これ充分血圧上がります。。。。。

通常の市町村の検診では子宮頚がんを調べるそうですが、出血等があった場合は体ガンも調べるらしくて・・・これはちょっと痛かったです^^;
今まではちょこっと出血だったのが帰りにどばっと出血になっていました^^;

それから1週間、上映会サークルを解散するか、継続するかでてんやわんやをしながら今日の結果の日を待ちました。
これが黒だと・・・・・7月のソウル行きはパァ~です(そんなこと言ってる場合じゃないけど^^;)


再び、シロヤギ先生の前で、ドキドキドキドキ・・・・
前回痩せろ~~と言われたので、この1週間がんばりました。
上映会サークルの件と仕事がめちゃハードだったのでかなり効果があるのでは・・・と(*^^)v
体重計に乗ってみると -2kg パフパフ~~^^

どうだ!!シロヤギ~~!!ww
ガン検は『シロ』でした^^
でも、隔年1回の検診は受けた方がいいこと。出血があるならそのたびに来た方がいいこと。
体重を減らさないと手術が出来んぞ~~その腹は~~とドアをでるまで言われた。。。。。
手術しなくていいもん~~(*^^)v

でも、7月にダーリンに会いに行くので、ハグした時に恥ずかしくないようにすっきりしなくちゃ^^
上映会サークルの方もキリがついたし、・・・桜もチラホラ^^
新しい気持ちで前向いて、胸張って、顎を上げて新しい命のつもりでがんばろうと思いました^^

シロヤギ先生ありがと^^あなたはやっぱり名医よ^^
1週間で2キロ減・・・こりゃすごい!!ww

下見・・・怪しい二人^^

18・19と来る親分・子分をご案内すべく、今日はこばちゃんと1日下見と称して食べ歩き?ww

西へ走り、北へ向い^^

行った先で迷い^^;

とにかく、グルグルグルグルグルグル・・・・・・・・歩いた1日でした^^;

どうしても二人で意見が一致した時に限り・・・・・道に迷う^^;

二人してこっち!!・・と思えば思うほど遠のく駐車場・・・^^;

どこなの~~~@@

朝の10時から夕方4時半まで、ズ~~~~~~~~~~~~~~~~ッと話してました(*^^)v

この調子だと、親分・子分が来た時もズ~~~~~~~~~~~~~~~~ッと話してるんだろうな^^


狭い軽四の中で声を大きくしてツバ飛ばして話し、あ~でもない!!こ~でもない!!

久しぶりに胸の中を全て出し切って、すっきりしました^^

こばちゃん^^いろいろ聞いてくれてありがと^^


980314_114324.jpg


目的地とは違うけど、別府の有名な竹瓦温泉。すごい和風建築です^^

明治12年(1879)創設で、当初建築されたものは竹屋根葺きの浴場でその後改築されたものが瓦葺きであったため、竹瓦温泉の名称がついたと伝えられています。
現在の建物は昭和13年(1938)に建設されたもので正面は唐破風造(からはふづくり)の豪華な屋根をもつ温泉となっており、その外観は別府温泉のシンボル的な存在となっています。天井の高いロビーは昭和初期のイメージを残しており、湯上りにくつろげるスペースとなっています。 名物の砂湯は浴衣を着て砂の上に横たわると砂かけさんが温泉で暖められた砂をかけてくれます。


砂湯もあるよ~~^^

レトロだねぇ~~^^

洗車したら・・・(T.T)

P1000219.jpg


マジ久しぶりに3日前だったっけ・・・洗車しました。。。。
今朝起きたら黄砂が・・・・・・
見事に降り積もってて。。。。。

久しぶりに洗車した車を見た友人が一言・・・・・
『お宅の娘がつけた傷が汚れでわからんかったけど・・・見事にくっきりよく見えるわ~ワッハッハッハ』
「・・・・・・・・・・」

今日、昼にランチにいくので迎えに行くと・・・・・
『またすごい黄砂が目立つ車やねぇ~~爆!!!これで娘のつけた傷がまた消えたわ~ワッハッハッハ』
「・・・・・・・・・・」

当たってるだけに・・・笑!!

去年の春は息子の引越しで息子が住むあたりを毎日のように往復してましたけど、この黄砂くらいに杉の花粉が一杯窓ガラスについていました^^;
まぁ・・・それに比べれば・・まだマシなんですけどね^^
これが杉の花粉だったら・・・・@@
考えただけでムズムズしそうです^^;

花粉症の息子や~~!!
ちゃんと呼吸出来てるかい~~^^;


PCBE-51683.jpg


買っちゃいました^^;
ついつい・・・誘惑に勝てず~~^^
ウソンさん激若です~~♪
きれい~~ステキ~~はかなげ~~きゃぁぁぁ~~~~!!
いやもう・・ホントごちそう様でした(なんのこっちゃ~ww)

そしたら親分が・・電話でウソンさんだけ抽出したそうで。。。。。
どうしたらそんなこと出来るの~~@@
何使うの~~!!
えっ@@有料ソフトが激安?市価の1/3@@
私も買って~~!!ww

ホンマに師匠ですわ~~~^^
見たら普通のおばちゃんなんだけど・・・あ・・・^^;親分ここ来てないよね^^;
シュリンクでの編集すらまじめにお勉強やってない^^;
あれも動画編集できるはずなんだけど・・・・

あ~~@あれもこれもそれもどれも・・・・(◎д◎;
なぁ~~んもしないうちに時間ばかりが過ぎてゆく~~@@

でも、明日は娘の卒業式でまた晴れ着狂想曲がかかります^^;
朝6時40までにメイクの出来たお顔で入店です^^;
疲れそう・・・・・・^^;
これが最後だ!!ガンバレ~~自分!!

・・・と言うことで早寝を^^;(・・って、12時前じゃん^^;)

社会人1年生の試練^^

先日息子が熱を出してSOSが入りました。
仕事を変わってもらって息子の所に駆けつけました。
39度あったけど、インフルエンザで休みが多いから休めなかった・・・と。
先に倒れたもん勝ちだよなぁ~~とも^^;
無理を続けたせいか軽い肺炎を起こしていました。
インフルエンザじゃなかったけど、ご飯食べれる???と思うほどの量の薬^^;
生まれた時からかかってる先生に診てもらったんだけど、ちょっと遠方になったけど通ってね~~と言われたと苦笑いしてました。
喘息持ちだし、アレルギーがあるのでなかなか新しい病院にかかりにくくて。
ついつい生まれた時からの主治医に頼ってしまいます^^

2日ほど卵かけご飯しか食べてないという息子の言葉に母は・・・・・@@
病院帰りに家とは反対方向へ行って、地鶏の炭火焼のお店へ~~ww
地鶏のコースに豚(トン)とろ、砂ズリを追加注文して昼間っから豪勢なランチです(*^^)v
愛する息子のピ~~~~ンチ!!しっかり食え~~!!

・・・で、会計になると息子が奢ってくれました(*^^)v
バイパス代使って駆けつけたもんね~~^^往復480円だけど^^;


その豪勢なランチの七輪の上の地鶏をつつきながら息子がポツリポツリと話します。

遅出で仕事に行ったら、数日前の患者からのクレームの事を上司から聞かされたそうです。
相手は相当お年寄りなんで言ってること自体がその日のことなのか、ずっと以前の事なのか、まずそこからが信じがたいんですが、呼び鈴を押して来てもらったらその男の人が、「ようまぁ~呼び鈴を鳴らす人やなぁ~~」と、言われて呼び鈴を鳴らすのが怖くなったので行きたくない・・と言うものだったそうです。

その上司は最初からお前だろう・・と言わんばかりの態度だったそうです。
息子は絶対に俺は言ってない・・と、俺じゃない・・と、言ったそうですが、先に朝一からそのときの職員に聞いたけど誰も違うと言ってるといわれたそうです。
だったらお前しかいない!!・・・と。

市の方に入ったクレームなので、始末書を提出しなきゃならないそうです。
書け・・と何度も言われたそうですが、10日近く書かなかったとか。
ちゃんと調査してください・・・と言っても、ちゃんと調べたからお前しかいないんじゃ!と逆に言われたとか・・・
少し声が震えてました。

結局、詰め腹切らされて書かされたそうです。
息子が地鶏をつつきながら言うんです。
「俺は絶対に言ってない。それは自信を持っていえるんだ。だけど、誰かが始末書書かないとどうにもならないというのもようわかってる。どう言ったって、この上司は俺になすりつけてとにかく始末書を提出したいんやな・・と思った。
世の中はそう言うもんだと思ってる。そう言うクジを引くこともあるって言うのは頭じゃわかってるんだけどね・・・・気持ちが治まらないんだわ。
これが社会に出るって言うことなんかなぁ~と思ったよ。社会人1年目の試練だなぁ~って。
バイトだったら俺やめてたわ^^;」

涙があふれそうになるのをこらえるのが精一杯でした。
最近は七輪で地鶏焼いても煙で涙が出たりしないんですもん。みんなうまいこと排気されてクリーンな空気です^^;

ここで親バカ出して泣いちゃいけない・・・って思いました。
よくガマンしたね~~って頭撫でてやりたかったです。
そりゃ・・一人の部屋で治まらない気持ちをよくやり過ごしたね~って褒めてやりたかったです。
そうやって、社会の中に組み込まれていくんですよね。
今はまだ一人だけど、守るべきものが増えていけばいくほど・・・・しなきゃならない堪忍が増えますよね。

その中で風邪と花粉症で咳と熱が出ても休まないで仕事に出てた息子がいとおしかったです。
2日間卵かけご飯だけで・・・・・

病院から帰って3日分の夕飯(笑)を作っていると、夕方からワーカー会議があるというので送って行ってそのまま帰りました。
ワーカー会議の後にその上司のさらに上の人(息子がとても信頼してる方です。)と話すチャンスがあったら、ちょっと話してみようかと思ってるけど・・・無理かな~^^;
・・と言ってたので、次の日メールを入れてみました。
話せたかどうかは書いてなかったけど、会議のあと仲間がみんなでご飯食べに誘ってくれてそこで散々愚痴ったのですっきりしたわ~~と返信が来ました。

「同僚であれ、患者さんであれ、上司であれ、きっとあなたを見てくれてる人がきっといるからね。誠実にまじめにやってれば、きっと見守っててくれてる人はいるから。仲間はありがたいね^^」と、返信しました。

がんばれ~~!!どこに行ってもそんなことはたくさんあるからね。そのたびに腹立ててやめてたら、どこも続かない。
・・でも、言えなかった^^;そんなこと言えなかった^^;

がんばり過ぎないでね~~!!嫌になったら帰っておいで~!!職場なんてたくさんあるんだから!!
・・これも言えないよね^^;でも、こう言ってやりたかった。

1024-55.jpg

2月が終わっちゃいましたね。

1024768-15-1.jpg


迷いと戸惑いの中で生きていても・・・・・季節は移って春らしい日差しと風が吹いています。

でも、明日からは3月ですね。

ようやっと、越年の『迷い』に終止符を打てそうになってきました。

夜中にどんなに決意をしても、朝になったらまた気が変わってたりして・・・・

なかなか踏ん切りも、決断もつかずに悶々とした日々でした(笑)

さて・・・・あとは仕上げをごろうじろ^^


ネットの友人があるところにこの詩をアップしてました。
竹内まりやさんの作品だそうです。
『人生の扉』と言うそうです。

ちょっと詩を書きますね。

春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少しずつ変わるよ
陽気にはしゃいでた幼い日は遠く
気がつけば五十路を越えた私がいる
信じられない速さで時は過ぎ去ると知ってしまったら
どんな小さなことも覚えていたいと心が言ったよ

I say it's fun to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

満開の桜や色づく山の紅葉を
この先いったい何度見ることになるだろう
ひとつひとつ人生の扉を開けては感じるその重さ
ひとりひとり愛する人たちのために生きてゆきたいよ

I say it's fine to be 60
You say it's all right to be 70
And they say it's still good to be 80
But I'll maybe live over 90

君のデニムの青が褪せてゆくほど味わい増すように
長い旅路の果てに輝く何かが誰にでもあるさ

I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living
But I still believe it's worth living





ほんとに・・・・・信じられない速さで時は過ぎ去ると知ってしまったら ・・・・・もっと何かを成せばよかったと思ってしまう。
ああすればよかった・・・こうすればよかった・・・人はそういった日々の中の後悔に埋もれて生きていくものかもしれない。

何度も戻ろうと思ったけど・・・・・
何度もやり直そうと思ったけど・・・・
どうにもならないことってあるものだと思う。
かけ違えたボタンに気がついて何度もかけなおそうともした。

もういいよね。
春はすぐそこに来てる。
新しい気持ちで出直すのも1案だと思う。
だって、そんなに長い時間があるとも思えないから^^
自分で自分を後押ししなきゃ・・・・^^

・・って、離婚するわけでも、仕事をやめるわけでもないので心配しないでね~~ぷぷぷ

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

