FC2ブログ
topimage

2008-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

earth - 2008.02.24 Sun

mkearth.jpg


公開中になかなか見に行けず・・・・・(しかもレディースデイ限定・・と言う^^;)
先週の水曜に行く予定でした。その週の金曜までだったから^^;
ところが・・・・・

P1000196.jpg


珍しく大雪^^;
あきらめました(T.T)

・・・で、数日前の水曜日に念願かなって行ってきました。
公開が突然1週間伸びたんです^^
なんで~?
大雪のせい?ww

地球って奇跡の星なんですね。
何十億年か前に隕石がぶつかって23.5度地軸が傾いたんですって@@
それで四季が出来、生物が生まれる環境が出来たということでした@@

地軸がまっすぐだと・・・ダメなんですね^^;(そんなことも知らなかった^^;)


earth2.jpg


ホッキョクグマの親子、ざとうクジラの親子、像の親子
この3組の親子が話の中心でした。
中でも・・・ホッキョクグマは北極の氷が薄く解けるのが早いので主食のアザラシを獲れなくてお腹をすかしてました。

温暖化で氷が薄く溶けてるというニュースはいつも耳にしてたけど、大きなスクリーンでオスのホッキョクグマが足場の氷が解けてしまって数十キロも泳いで、ギリギリのところで上がり、普段は襲わないとどを襲って逆に牙で傷つき、飢えて力なく目を閉じて動かなくなっていく・・・と言うものでした。

CO2の削減・・・・・どうしたらいいんでしょうか?
毎日ニュースで見てたと思うのに、個人のレベルで考えたら思いつきませんでした。
大企業が・・・公共の場にいる人たちが・・・・ではなく。個人レベルでも出来る事をしなければ追いつかない・・・・50年後には死に絶えてしまっているという、今ギリギリの所にいる私達のようです。

50年後のホッキョクグマを助けるためには50年の年月がかかります。
今・・・そう、今・・・何かを始めないと間に合わないのだそうです。

50年後・・・私は生きてないけど、私達の孫は私達より少し若いくらいの働き盛りですよね。
その子らに、美しい地球を残さなければならないと思いました。
もっと早くに見に行けばよかった。。。。。

ごみの分別?
無駄なゴミを出さない?
温度を少し省エネにする?
あと何・・・????
走り回ってむやみに二酸化炭素を出さない?ww

出来るところからやっていかなくちゃ。


hert.jpg


シンガポールの航空ショーでの飛行機雲です。
とってもステキでかわいいんだけど・・・・・
これって無駄?
CO2の削減に反比例してる?

国同士で戦うための武器を磨くんじゃなくて、いま足元の危機を救うために協力しないといけないんじゃないかなぁ~?





そうそう・・・・・レジ袋をやめよう!!(この程度しか思いつかない私。。。。。)






スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
2018年元旦の朝
放送されてました(^^)v

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。