

earth

mkearth.jpg


公開中になかなか見に行けず・・・・・(しかもレディースデイ限定・・と言う^^;)
先週の水曜に行く予定でした。その週の金曜までだったから^^;
ところが・・・・・

P1000196.jpg


珍しく大雪^^;
あきらめました(T.T)

・・・で、数日前の水曜日に念願かなって行ってきました。
公開が突然1週間伸びたんです^^
なんで~?
大雪のせい?ww

地球って奇跡の星なんですね。
何十億年か前に隕石がぶつかって23.5度地軸が傾いたんですって@@
それで四季が出来、生物が生まれる環境が出来たということでした@@

地軸がまっすぐだと・・・ダメなんですね^^;(そんなことも知らなかった^^;)


earth2.jpg


ホッキョクグマの親子、ざとうクジラの親子、像の親子
この3組の親子が話の中心でした。
中でも・・・ホッキョクグマは北極の氷が薄く解けるのが早いので主食のアザラシを獲れなくてお腹をすかしてました。

温暖化で氷が薄く溶けてるというニュースはいつも耳にしてたけど、大きなスクリーンでオスのホッキョクグマが足場の氷が解けてしまって数十キロも泳いで、ギリギリのところで上がり、普段は襲わないとどを襲って逆に牙で傷つき、飢えて力なく目を閉じて動かなくなっていく・・・と言うものでした。

CO2の削減・・・・・どうしたらいいんでしょうか?
毎日ニュースで見てたと思うのに、個人のレベルで考えたら思いつきませんでした。
大企業が・・・公共の場にいる人たちが・・・・ではなく。個人レベルでも出来る事をしなければ追いつかない・・・・50年後には死に絶えてしまっているという、今ギリギリの所にいる私達のようです。

50年後のホッキョクグマを助けるためには50年の年月がかかります。
今・・・そう、今・・・何かを始めないと間に合わないのだそうです。

50年後・・・私は生きてないけど、私達の孫は私達より少し若いくらいの働き盛りですよね。
その子らに、美しい地球を残さなければならないと思いました。
もっと早くに見に行けばよかった。。。。。

ごみの分別?
無駄なゴミを出さない?
温度を少し省エネにする?
あと何・・・????
走り回ってむやみに二酸化炭素を出さない?ww

出来るところからやっていかなくちゃ。


hert.jpg


シンガポールの航空ショーでの飛行機雲です。
とってもステキでかわいいんだけど・・・・・
これって無駄?
CO2の削減に反比例してる?

国同士で戦うための武器を磨くんじゃなくて、いま足元の危機を救うために協力しないといけないんじゃないかなぁ~?





そうそう・・・・・レジ袋をやめよう!!(この程度しか思いつかない私。。。。。)







レウォン君来日~♡

klw080221r_08.jpg

klw080221r_10.jpg

klw080221r_12.jpg


なんとまぁ~~この笑顔^^
癒されます^^
3枚目のこっちを見てる目元もいい感じですわ~~^^

山本未来さんとの共演で、初めて日本映画に出演なんだそうです。
内容は・・・・

『在日三世の尚美(山本未来)と、釜山で小学校の教師をするスンウ(キム・レウォン)の、運命的な出逢いと哀しい恋の行方を描いた大人のラブストーリー映画『花影』』

・・とあります。
悲恋なのかしらね^^そうそう・・・ハッピーエンドも・・・ちょっと悔しいし^^;

klw080221r_07.jpg


未来さん・・・チマチョゴリがよくお似合い^^
3/8ロードショーなんですね^^
見に行かなくちゃ^^



mkP1000216.jpg

ソウルに行った時に写した南大門の写真です。
ライトアップに映えて美しかったです。

nandaimon.jpg

この映像とニュースはショックでしたね。
見るも無残な状態になってしまいました。

PYH2008022007310001300_P1.jpg

修復のための撤去作業が続いてるようですが、工事指し止めを要請してる議員団もいるとか・・・

あんなに簡単に進入されて放火されるようなシステムじゃ何度作り直しても同じ・・と言う論議があるとか・・・
せめて夕方から朝までは厳重な警戒がいると思うのは私だけかなぁ~?
韓国人はそんなことするなんて考えられない・・・と言う根拠?

国宝第1級なら、あらゆる角度から保護をしなくちゃねぇ。
ステキな思い出があるから、寄付金をおこずかい程度でよかったらしようかなぁ~と思ったりしてます^^
そんな話は・・・ないの?

あの頃、母は・・・・・

080128_202223.jpg


娘の通勤用の車です。
納車前の整備をしてると言うので見に行ったときの画像です。
もう2週間ほどになるかしら?
初心者マーク貼って、8:35に病院につけばいいのに、7:55に家を出ます。
まぁ・・・混んでても15分もかからないところですが^^;

トコトコトコトコトコトコトコトコ・・・・・・・・・・・・・・

初心者マークが貼ってるから、たぶん皆さんあきらめてると思いますが・・・・
まぁ~~安全運転です^^;
『思いっきりアクセル踏みこまんかい~~っ!!』と、何度助手席で大声出したか・・・・(ー"ー;)

うちの前の道は下り坂です。
坂を下りきった所にとっても仲のいい友達のお宅の駐車場が・・・・・
友達に伝えてます。
『娘が車で出勤してる時に、ご主人が声をかけんように言っててね^^;急に声かけられて、返事しなくちゃいけんわ・・・窓を開け泣くちゃいけんわ・・・ブレーキ踏まなきゃいけんわ・・・右から来る車にも気をつけんといけんわ・・・と、しよるうちにブレーキとアクセル踏み間違えたら、困るからさ。。。。。もろ・・・突っ込むよ^^;』

『わかった!!命が惜しいなら声かけるな~って伝えとくわ^^;』

・・・で、いきなりレセプトの期間になって、帰りが遅い^^;
10時11時は当たり前~~だからね^^;(私もそうだったし^^;それでやめたんだけど^^;)

あのトコトコトコトコトコトコ・・・・で、往復してる娘が今頃どこ走ってるかと思うと気が気じゃない。。。。。
でも携帯鳴らすとびっくりして、またブレーキとアクセル踏み間違えるんじゃないかと思うと・・・連絡も出来ない^^;

あ"~~~~気になるっ!!GPSつけるか~?ww(ナイショで^^;)

思い出せば・・・・ん十年前^^;
母は今の娘と同じように初心者マークをつけた私の帰りを案じてたんだろうな・・と思います。
また・・この仕事の帰りが遅い^^;
クライアントの手直しが入る事が多いので、営業の帰社待ち・・と言うのが多いし、手直しになったら、夜中の1時2時ってのもざらだった^^;
今みたいに携帯もないし、事務所から『遅くなる~~』のTEL1本で、心配してたんだろうな~~。

勤めに出てるときに父を病気で亡くしたし、未亡人の母は何を考えていたんだろう?
あまりそう言うことを思いやってあげれないままだったような気がする。
そうこうしてるうちに今のダンナにナンパされて~爆!!
これまた帰りが遅くなって~~^^;

掃除して、片づけをして、近所の人とお茶飲んで、テレビを見て、帰りの遅い私を待たずに寝る・・・そんな毎日だったような気がする。
その分・・庭には草1本生えてなかったし、廊下を猫の毛とホコリが一緒に舞ってるようなことは一度もなかったわ^^;

私もね^^;このインターネットにはまらなかったら、きっと草取りをやってると思うのね^^;
たぶん・・・ネ^^;

母はそれなりに楽しかったのかなぁ~?
給料日に母と二人で夕飯を食べに行く・・・ぐらいしかしてやれなかったし、まぁ、ダンナといる方が楽しかったしね^^;

結婚して同居になってからが親孝行をしたって事になるかもしれない^^
孫の顔も見せたし、男の子だ~って喜び、女の子だ~~って,泣いて喜んだ^^

これからはあの頃の母に私がなるんだなぁ~って、毎朝娘の車が出て行くのを見送りながら思う。そして、いつの日か・・・・・今の私のような思いを娘もするのかしらね?
「毎晩毎晩、パソコンばっかりやってる婆さんだった~~」って、思い出す?笑!!
それもいっかぁぁ~~笑!!

何か楽しいことあったのかなぁ~って思いだされるよりいいかも^^
パソコンばっかりやってたし、ちょっと小金がたまれば韓国に行ってたな~~って思い出を子供らの中に残そう!!ww

パパ~~~!!私の車も買い換えてよ~~!!
エンジンが時々ため息つくんだよ~~@@




キットカットアイス?@@?

     



ちょっとピントが甘かったですね~~^^;
携帯で撮ったもんで、お許しあれ^^;

キットカットでしょ^^
息子んちに行って夕飯作ってる間に息子が買い物に行っててお土産でした(笑)
息子も何をお土産にしたら、オカンが喜ぶか、よぉ~分かってますねぇ~!!

・・・で、ワクワクドキドキしながら包みを破ると~~~~
ど真ん中にキットカットが刺さってるぅぅ~~爆!!
「キットカットが刺さってるよ~~」と大騒ぎすると息子が一言・・・・
『だって、パッケージにそう言う写真が載ってるやん。。。。。』
「・・・・・でも、喜びたいじゃん。。。。。」
まだまだ修行が足りん息子でした^^;

あ”~~~味はね。。。。。
味は・・・いつものコメントそのまんまです^^;
「甘い~~~~!!甘すぎる~~!!!いったい、いつになったら甘さ控えめになるんじゃぁぁぁ~~~!!!」

もう1度買おうとは思いません^^;
・・・が、あったかい部屋で食べる冷たいアイスはそれなりにおいしかったです^^


悔しいのはこれ・・・・・・

Jingis_pan.jpg


「佐々木夫妻の仁義'sパン」です。
仕事を抜け出して500円玉持ってそそくさと買いに行きました。
レジで並んでる人のカゴにも入ってました~♪

・・・で、売り場に着いたら、1個残ってるのをおばちゃんが買ったぁぁぁ~~~~~
タッチの差で手に入らず。。。。。
次の日はお休みだったし・・・パン一つ買いに行くのも面倒なのであきらめましたが・・・
悔しかったわ。。。。
ブログネタには欲しかった1品でした(爆!!)
あ・・・でも、ドラマは見てません^^;


最近、ちょっとネットからも離れ気味だったんですが、ダンナと仲良くテレビを見て笑うと言う・・・アットホーム妻をやっておりました(*^^)v
基本的にあまりテレビは見ません^^;
朝の時間を知るためにテレビを点けっぱなしにしていて、そのときにいろんなニュースを目にする程度です^^
出来るだけ、ダンナがご飯を食べる時はそばにいて、面白くもないテレビを一緒に見るようにしています。(飛行機に乗って遊びに行きたい~~と言う下心があるためです^^;)
それでも最近、お笑いの人が出てる番組を見てゲラゲラ笑ってる自分に気づきます^^;
キャァ~~おばちゃんだわぁぁ~~ww

時にはそのままうたた寝してたり・・・^^;
えっ@@これじゃ田舎のばあちゃんじゃん・・・・@@
うたた寝中にフッと気がつくと猫が胸の上に・・・・
「く・・苦しいぃぃ~~重たいぃぃ~~」

ダンナいわく・・・・
『おばさんと、おばさんになった猫と2人でいびきがうるさい!!静かに寝ろ!!』

猫を退けようとする私と、振り落とされまいとするばあちゃん猫・・・重いっ!!フギャァ~~ッ!!と騒いでる所へ浴びせかけられた一言で、一瞬水を打ったような静寂が・・・・・
ダンナもヤバッ・・と思ったのか、
『猫も年取ったらいびきかいて寝るんやねぇ~^^;』
も・・・・?猫・・・も・・・・?も?
年取ったら?年取ったら??????

さっさとパソコンの部屋に行ったのは言うまでもありません。
明日からは一人で飯を食えっ!!

きゃぁぁぁぁ~~~~~

そんなに長い間お休みしてた感覚がなかったんですが・・・・・
ほぼ・・・1ヶ月・・・休んでました@@

ここ数日・・・実は大変な苦労をしてました^^;

このFC2ブログはちょっとお休みすると・・・・たぶん1ヶ月くらい?
IDやパスワードを入れないと管理画面が開かなくなってしまいます^^;

そう。・・・・・ここ数日開かなかった・・・イエイエ^^;
開けなかったんです。。。。。。
そんなに長い間書かなかった事があんまりないもんで・・・・・
このブログに関して・・・IDやパスワードをメモしてなかったもんで^^;

なんてたって・・・・この手のFC2ブログは幾つも持ってます^^;
だから・・どのアドレスを使ったか・・・わからなくなってしまってて^^;
片っ端からいろいろ組み合わせてやってました。
そんなに片っ端からするほどあるのか~~~?
・・・と思うでしょ?あるんですよ~~^^;これが^^;
両方の手じゃ足りないくらい^^;ww

一つのアドレスには1個のブログしか借りられないもんで^^;
まぁ~~そのあの手、この手で^^;

でもよかった~~今日仕事中に思い出したのがあって・・・それは見事にはずしましたが、そこからヒントが出て、見事~~ビンゴ!!
きゃぁぁ~~よかった!!よかった!!

もう~違うブログまた1個借りなきゃならないかと思っちゃったぁぁ~~笑!!
はぁ~~やれやれ^^;

まぁ~~いろいろ仕入れたネタもあるんですが、まずはこれ!!

118973933.jpg


お友達が送って来てくれた化粧水たっぷり、モチモチ、シュルシュル顔パックマスクです(*^^)v
すごいよ~~!!モチモチッ~~とします^^
化粧品関係でかぶれた事なんかない、強靭なお肌なので、何の抵抗もなく、お風呂上りにピッチャァァ~~ンと貼り付けました^^

冷たくて気持ちいい~~!!
フッとウトウトしてしまったもので、はがしてまたアルミの袋の中へしまいこみました^^;
だって・・まだまだ化粧水残ってます^^;もったいないもん~~(*^^)v

結構東京のお友達が「新大久保行くよ~~!!いるものない~~?」と連絡をくれます。
頼んじゃおうかなぁ~~ww
お風呂上りの火照ったお肌に・・・クセになる感じですぅぅ~~^^
毎日はもったいないから(笑)、明後日またしよう~~っと(*^^)v

密かに読んでくれてるお友達の皆さん~~^^
大変長らくご無沙汰をしてしまいました^^;
また・・書き始めるからヨロピク~~^^

いやぁぁ~~IDとPASS解読(大げさ^^;)できてよかったぁぁ~~笑!!

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

