

やれやれ・・・ふぅ~~^^

やっと終わりました・・・一大イベント^^;
成人式って、こんなに大変だったかぁぁ~~!!

朝の5時前に娘を起こそうとするとすでに4時半過ぎから起きてシャワーを浴びておりました。
これから私は娘の朝食作りを・・・・

なんてったって・・・・夕べダンナが飲み会で、迎えに行ったのが2時前。。。。
お風呂に入り損ねてたので、風呂に入って布団に入ったのが3時。。。。。
5時前起床。。。。。(T.T)寝た気がしない。。。。。

美容院で化粧してもらえばいいものを・・・絶対にやだっ!!と言い張り、朝から自分の部屋にこもって化粧してました。
プロに任せた方がいいんじゃないの~~^^;

6時半前には美容院へ連れて行ってセット。
7時半には着付けの方へ回って、8時過ぎに完成(*^^)v

会場の横で地元の月刊誌が新成人の写真を撮ってるからと、友達と写る~~と言うので、会場へ回ってから、そのあと、写真やさんへ。

見合い用なら絶対に撮らん!!

見合いしろって言ってるんじゃないから撮ってくれぇぇ~~~!!
と、お願いをしてひょえぇぇ~~~と言うほどのお値段の写真をパチリ!!

はぁ~~馬子にも衣装だで・・・・^^;

写真撮りが終わったら一旦家に戻って、一休みとトイレ(笑)
この間何回付け爪がはがれた~と車の中を探し回る事か。。。。。

今年はこの付け爪が大流行?
どのお嬢さんもきれいな付け爪をしてましたが、うちのお嬢のは、オーダーです^^;
ネイリストが作ったものなんで、そりゃきれい^^
私も貸して欲しいぃ~~ww

ちょっと時間が空いたので、お祝いを頂いた方のところへ馬子にも衣装を見せにいきました^^;
こんな格好をするのも初めてのうちのお嬢。
お祝いを頂いてなんて言っていいのかすらも分からない風で^^;

『お母さん、なんて言ってお礼を言ったらええん?』
「そりゃ、お祝いをありがとうございました~って言えばいいでしょ^^」
『お祝い・・かぁ。。。お祝い・・・お祝い・・・・』
「そうそう~お祝いをありがとうございました~ね^^」
『どうしても・・お供え・・・って言いたくなるぅ~~^^;』
「お供えは初盆でしょっ!!あきまへんよ~~!!」

それでも何とか無事にご挨拶を終えて、記念写真を撮ったり撮られたりして車に乗り込んで話しかける奥さんに窓をススス~と明けてうちのお嬢が一言。。。。。

『よいお年を~~~』

ガクッ!!

おいおい・・・まだ350日くらいあるぞ~~!!
全く・・余計なことを・・・ここまでうまくいってたのに。。。。
バカ丸出しじゃん。。。。

あ”~~親の顔が見たい。。。。
明後日は初出勤なのに・・・大丈夫かぁ~?


9時45分に家を出て会場へ。
着付けてからは私の友達を同伴しました。
私は車の出し入れ担当。
彼女はセットアップした頭が車の天井で壊れないように気をつけたり、振袖での車の乗り方や降り方を教えたり・・・
今にもパラッ~~と来そうな空模様だったので、いざとき用の傘係でした~ww
会場に送り込んでからは朝ごはんも食べてないので、私達二人はそのままファミレスへ~~^^

睡魔が襲う襲う~~ww
食べながら半分眠りこけてました^^;

12時半頃電話があったので、お迎えに・・・・

さぁ~~これからが本番ですっ!!


飲み会明けでボゥ~~~ッとしてるパパを起こして支度をさせ、これから姑と、仲人のお宅へお嬢を見せに伺います^^;
少し白内障気味の姑はそれでも喜んでくれて、一緒に写真をパチリ^^
仲人(私達夫婦の^^)のお宅に行ったついでに、パパを預けてきました。
これから娘の母校の吹奏楽部の音楽室で、成人を祝う会があります。

さぁ~~あと、2時間!!
がんばるぞ~~!!

お持ちを300焼いたそうで、ぜんざいと、きな粉餅と、安倍川と全員(もちろん私達の分まで)で、先生や後輩の生徒さんなんかともワイワイいいながら食べました。
もう、かなり神経が疲れててハイテンションな私は、肝心な写真を撮るのを忘れてしまって・・・・お持ちの写真はありません^^;

おまけに、成人式に持って行ったお嬢が私の大切な大切なデジカメをぶつけてくれて、デジカメはシャッターがきれず(T.T)
携帯じゃやっぱり・・・ブレブレで^^;

そのあと、3年生が抜けた新編成で後輩(1年・2年)の演奏を聞きました。

この時点で、はや・・・・5時前^^;
帰りにだんなを迎えに行って、家についたのが、5時半。
これからお嬢たちは7時に飲み会です^^;
中学の吹奏楽部の女子と、陸上部の女子の合同だそうで^^;

夕方7時半から爆睡しました~笑!!
お嬢が帰って来たのは夜中の2時前^^;
次の日は今度は小学校6年のクラスのメンバーと飲み会だそうです^^;
あんた・・・やっぱり若さやねぇ~~^^;

翌日仕事だった私はほとんど虫の息^^;
ヘロヘロになって戻ってきたときには娘はもういませんでした^^;

今日も1日寝たり起きたりしてたけど・・・・疲れは取れない^^:
そうそう~~娘は今日、内定先の研修に入りました。
朝・・めっちゃ酒臭かったです~^^;

おいおい・・そんなんで大丈夫だったかぁ~?

ちょっと内緒で。。。。。。(誰にナイショなんだろう。。。。)

mk080113_091432-1.jpg


ちなみに・・・・オーダーの付け爪(笑)

080109_173235.jpg



着物は従姉に借りました(*^^)v
着付けと髪のセットと赤い髪飾り・真珠風な鎖・・・・¥24500
オーダーの付け爪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥8000
バックとぞうりのセット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\7200
写ってないけどふわふわ毛のショール・・・・・・・・・・・¥9800
肌着・裾よけ・ストレッチ足袋・長じゅばん・・・・・・・・・¥8000(たぶん^^;)

これからあとかかるのが・・・・
写真代・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥24000(たぶん^^;)
デジカメ修理代(泣)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥4300

成人式って、こんなに大変だったかぁぁ~~!!

やっと・・・お正月・・かな^^;

P1000177.jpg


2日の発出勤途中の鶴見山です^^
扇山の稜線に雪のラインが入ってるのが美しいですね^^
携帯だけど・・なかなかいいじゃん^^

お正月休みをもらった息子が帰ってきてました。
がぜん・・・・夕飯作りに力が入りました~(*^^)v

一体いつの頃から・・・逆転しちゃったんでしょう?????
子供が小さい頃は「今日はお父さんがいないからあるものでもいいよね^^」
ところが・・・気がつくとこの頃は・・・「ダンナと二人だから、何でもいっかぁぁ~~ww」
あれれれれ????ww

今日は息子も娘もダンナも・・・・家族が全員そろってました。(お正月見たい^^;)
明日からは娘の学校も始まります。
またあわただしい朝が戻ってきますね^^

13日の成人式が終わるまでまだちょっと落ち着かない日々です(私じゃない~~のにね^^;)
明日は仕事に出ますが、明後日は振袖の半襟をつけに友達が来る事になっています。
翌日の夕方には新年会の予定も入ってるし、美容院に着物も一度見せに持っていかなくちゃなりません。
半襟つけてからじゃないと持っていけない・・・・私たためなくて^^;

1月もあっという間に終わっちゃいそうな雰囲気です^^


先月くらいから、PCに向ってる時間が激減してます。
コピーしたりレーベル印刷したり・・そんなことはやってるんだけど・・・・
どうも、ネットにつなぐ気になれなくて^^;
反動かな?
あんまり忙しすぎた・・と言うか、振り回されすぎたかも。
自分の意志で動いてない部分が多かったから、煮詰まったし、息苦しかったですね。

お正月を過ぎて、やっぱり、ネットにつなぐ時間は少ないです。
テレビ見てたり、ビデオ見てたり・・・・まったり過ごしました。
自分の気持ちが動くのを待とうと思っています。

ウソンさんにはDVDでも会えるし、たくさんある動画でも会えるし^^
新しい情報もそんなに気にならなくて^^
PCの中の整理整頓もしてます^^
C¥なんか・・ものすごく増えてて・・・容量が少なくなってました^^;


P1000181.jpg

P1000169.jpg


キットカット2種^^
りんごもあったんだけど、買おうと思って手にとったら、封が破られてて・・・なぁ~~んか気持ち悪いから買わなかったんだけど・・・それっきり、見ない~~(T.T)

今の所・・・25~6種類ありますね^^
近いうちに一挙公開しますね~~^^
この雪見桜・・・・・結構おいしかったです^^

2008 明けましておめでとうございます^^

P1000172.jpg

P1000173.jpg


夜の10時ごろからおこたでうたた寝・・・・ZZZZZZ
フッと気がつくと夜中の3時半@@
なんか・・・窓の向こうが白っぽい。。。。。
開けてみてびっくり@@
なんじゃこりゃぁ~~~(松田優作かいな^^;)

P1000175.jpg


ちゃんとお布団で寝なおしてから、朝起きると・・・・・
あらら・・・・すっかり雪景色^^
夜中のカウントダウンショーに行ったまま、初日の出を見に行くから~~と言って昼過ぎに出て行った娘は昼になっても戻らず(ー"ー;)
この雪で初日の出は見えたのか・・見えなかったのか。。。。。
そもそも・・・カウントダウンショーの会場は山の上。。。。。車で行けたの?
などと・・・思っても音信不通。
ここで、メールや電話をするとめっちゃ嫌がられる。
心配してどこが悪い~~!!・・と、いうだけの余力がないので、おとなしくお雑煮を食べて、テレビを見ながらまったりとしたお正月を迎える(*^^)v
あ~~しあわせ(*^^)v

私は明日は出勤です^^;
早仕舞いするけど・・・・行きたくないなぁ~~^^;

2008 皆さん今年もどうぞよろしゅうに(*^^)v

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

