

2007 ステキな1年でした^^

071231_075318.jpg


前日から猛吹雪のように時折すごい雪が吹雪きました。
この冬の初雪なのに・・・・めっちゃすごい@@
初雪が降ったら・・・大好きなあの人と初雪デートを・・・・あきまへん^^;仕事中でんがな^^;
仕事中じゃなくてもあきまへん・・・雲の上の人やから^^;

しかし・・・最近の携帯はよく撮れるなぁ~~
降ってる雪までよく撮れてるやん~~と、自画自賛(笑)

P1000167.jpg


この頃、枕に夜な夜な降りかけてはムフフ~と喜んでるものの正体がこれ(*^^)v
ブルガリのプールオム。
この匂い自体はそんなに好きじゃないんだけど・・・・なぜかウソンさんをモロ連想させる@@
匂った瞬間に、ウソンさんだぁぁ~~って、マジ思ったのね^^
こういうこともなかなか少ない^^
・・・で、楽天の激安サイトで買っちゃった~~(*^^)v

あんまり振りかけると夜中に頭痛くて目が覚めた事があったんだけど(爆!!)ホドホドならホント・・・ウソンさんに腕枕してもらってる感じがしす!!
ウソンさんの腕の中に包まれて眠ってるような~~
あとはLOTOCO INTIMOのおパンツはいて寝れば・・・完璧じゃ!!(・・って、何が~?^^;)

071207_222250.jpg


今年一番ビックらこいたのはこれ^^;
長さ50cm以上!!重さは・・・・相当重い^^;
うろこの大きさが尋常じゃなく・・・・500円玉くらいあります@@
それに固い^^;ぬるぬるする^^;
(これのせいで後日私は新しい包丁を買いました^^;)
名前はなんていうのか忘れた^^;
でも、身は白身で、めっちゃおいしかった(*^^)v
ちょっと臭いがあるので、塩と酒を振りかけて一晩おいてからから揚げにしました(*^^)v
マシッタァァァ~~~(*^^)v
ホクホクしてたまりません!!
赤い唇に緑の体・・・・
頂き物なんですが・・・・主人は見ただけでダメでした^^;(ダメならもらってくんな~~!!)

071222_103050.jpg


「湘南ボーイ」
何で、湘南ボーイなのか分かりかねますが^^;
ドラ焼き委員会の出品作です(*^^)vww
「湘南ボーイ」と言うだけあって、ドラ焼きの形がサーフボードのようです(*^^)v

中はあんことバターです^^
このあんことバターのミスマッチがまたおいしい!!
合うよね~~^^

最近ローソンに蜂蜜とマーガリンのホットケーキのようなパンが出てます^^
蜂蜜の中にマーガリンがあって、このバター入りドラ焼きと味が似てる!!
どっちもマシッタ~~^^

・・・が、正月明けからダイエット週間に入るので、間食できません^^;
あ・・そっか!!朝ごはんの時に食べればいいんだ~~って、そうかぁ~?
正月明けから~~ッてのがミソでしょ^^

今年もあと1時間ほど^^
後半はぺ・ヨンジュンさんの『太王四神記』にはまっちゃいましたね~~^^
ホゲもいいけど、火天会のサリャンもいい!!
なんか悲しいさだめの男ねぇ~~グスン

来年はウソンさんの来日は確実です^^
いつかどこかで会えるかなぁ~^^
逢えても逢えなくても・・・ウソンさんはウソンさんって思ってるから、逢えない事にはこだわらないのね^^

仕事もちょっと転換期に来てるから今年は転職するかも^^
来年はいろんな意味で激動の1年になりそうです。
体力つけて・・・がんばんなきゃ^^
その前にやっぱ・・・ダイエットよねぇ~~^^;
動きを軽快にしなきゃね^^

息子は正月1・2・3は仕事だそうです^^独身者は仕事よね^^;
娘はカウントダウンパーティーのあと、初日の出を見る会だそうです^^;
ダンナと二人・・・数の子つつきながらテレビ見るのもいいもんです(*^^)v

来年は韓国行きたいなぁ~~^^

読んでくださってる皆さん^^
今年も1年無事に終わりました^^
お互いに健康で、明るく行きましょ^^
ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしく^^

定期演奏会

071222_180456-1.jpg


22日(土)は娘の母校の吹奏楽部の定期演奏会でした。
娘は8:30に友達が車で迎えに来たので、スタッフで入るべくたくさんの荷物を持って行きました。(いつまでたっても、OBの本人も、親の私もはなれられません^^;笑!!)

少ない人数の部活ですが、吹コンでも金を。
マーチングでも2部門制覇し、九州大会へ駒を進めました。
来年の高校総文群馬大会の全国切符も勝ち取っています。

少ないから、一人一人が手を抜けません。
全体のレベルアップには個人レベルのアップが必須条件です。
先輩と同じレベルまで大急ぎで後輩達はレベルアップをしないと、すぐに戦力として数に入っていますから大変です^^
熱があろうが、咳が出ようが・・・・足が痛かろうが、筋を痛めていようが・・・・
休むわけには行かない少人数です。

だからこそ、この少ないメンバーで、県予選を勝ち抜けて来たんだと思います^^

一人の生徒さんのことを書きます。
途中から入ってきたんだけど、やる気があるのか・・・ないのか・・・・
完全にみんなの足を引っ張りつつありました。
なんと言っても少ない人数なので、パート練習に出て来なければ合わせられないほどです。

うちの子らが引退したあと・・・
どうなるものかと案じていました。
退部する子が出るならたぶん一番はあの子かなぁ~~と。

行くたびに声をかけ、見守ってきました。

この定期演奏会で3年は引退します。
その子も何とか持ちこたえ、ステップを踏む足取りもだんだん様になってきてました。
なんと言っても3年になった時に入ってきた1年生の後輩がとても上手だったのが、一番の発奮材だったようです^^

3年なので、ソロ演奏がありました。
ホントに、あの1年の時の様子が別人のように見える成長ぶりでした。

うちの娘らが3階の端に集まってきていました。
アンコールも終わり、特別演奏で、先生も声を詰まらせながら曲の紹介をし、みんなで「千の風になって」を歌いました。
その間、間奏のところで、娘らOBが引退する3年の全員の名前を一人ずつ大きな声で呼びました。

舞台の上の生徒達は感極まって泣いていました。
私達も自分の子じゃないのに、本当に感動しました。


帰りの車を運転しながら思った事が一つあります。
継続は力・・・言うは安く、行なうは難し。

私もある団体に属していますが、最近とても重荷に感じてしまっていました。
運営方法の方向性が違ってきているためです。
22日にこの定期演奏会を聞きに行くまでは、正直言ってその団体から抜けることを考えていました。
もう、いい大人です。
ごちゃごちゃ意見を論じあって、傷ついたり、傷つけたりするくらいなら、あっさりと身を引いた方がお互いにダメージが少ないし、時間も無駄にしないですむと考えていました。
それが・・・大人の判断ですよね?
青春時代じゃないんだから^^;
でも、私が抜けるという事のダメージは相当に大きいと言う事くらい予測はつきます。

あの子を見てて少し自分の立場を客観的に見る事が出来たように思えました。
少ない人数のあの中では、一人が抜けることは他の部で言えば、10人が1度に抜けるほどのダメージです。
逃げたくなった事も多かったと思うんですよね。
生半可な部活動じゃないのはとてもよくわかってるし・・・・
でも、一息入れるくらいの手抜きはあっても、決してやめなかった。

それを知ってるから私達OBの保護者会の人たちですら、あの子のことを称えました。
よくがんばったね^^
かっこよかったよ~~^^
お疲れ様でした^^


私も・・・・・今、ここで放り出しちゃいけないのかなぁ・・・と、少し思い始めています。
でも、方向性の違いを甘んじて受け入れるのは、まだまだちょっと荷が重いです。
それも少しずつ慣れてくるのでしょうか?

この運営方針について、表で声を上げにくい人たちからメールが来るようになっていました。
違和感を持っている人たちが増えつつある・・と言う現実を、どう理解してもらえるか・・・・
まだまだ・・・暗い霧の中にいます。

ただ・・あの子も投げ出さずにがんばったから・・・
だから、私ももう少しがんばってみようかと・・・・・
少し、そう思い始めています。


071213_180242.jpg


今年の特練のご飯作りに行った日のメニュー
<トン汁とから揚げ>の、日だった(*^^)v
子供達がうれしそうな顔をして覗き込んでいくのを見るのがうれしくて^^

次は成人式で、皆さんに会えます^^
OBは成人式の日は式典の後、部室に行ってぜんざいを食べて、後輩の演奏を聞いて帰ります。
私達母親は、完全にアッシー君です^^;
ぜんざい食うぞ~~!!

Merry Christmas

P1000163.jpg


メリークリスマス^^
これ、いただきました^^かわいいでしょ^^
食べるのもったいない~~^^

クリスマスイブの夜です^^
九州は暖かい1日でした。

別府は23・24と花火大会です。

hanabi.jpg


娘は友達らと昼過ぎから出て行きました。
私は友人と娘の成人式のショール探しに^^
お高いですね~~^^;
でも、西に東に走ったおかげで、いいのをGETしました^^
あとは娘と休みが会う日に、髪飾りを買って、着物を縫ってる友人に半襟を見てもらおうと思ってます^^

息子へのクリスマスケーキを届けにアパートまで行くと、アパートの前でバッタリ息子に遭遇^^ちょうど出かける所だったとかで、銀行や,スーパーやホームワイド・・・あちこちつれまわされて、挙句に夕飯まで作る事になって^^;
昼前から友人と出てたのに・・・こりゃ帰りが7時過ぎるかなぁ~~とちょっと困った^^;
途中で、鳥もも肉のから揚げを買ってバタバタ家路を急ぎました^^

息子は初めての一人っきりのクリスマスです^^
一人鍋でいい~~と言うので、キムチ鍋を作ってきました。
私は主人と二人で、鳥のから揚げを食べ、ケーキを食べ^^
テレビを見ながらほのぼの(笑)したクリスマスイブです^^

確か・・・去年も二人でしたね^^;
子供らはそれぞれ友達や恋人と過ごす・・・よね^^;
こうやって、気がつくと、いつも二人だったね・・・と、新婚の頃に戻るのでしょう^^
あ~~随分ヨレヨレになっちゃったけど^^;

九州は今日は暖かいクリスマスイブです。
毎年今頃雪が降っていました^^
雪が降ると・・・お隣の国、韓国を思います^^
今年はいけなかったけど、来年は行こうね~~^^

さぁ~~年内もあと1週間です。
残す所の忘年会もあと1つ!!(笑)

怒涛の・・・③




またまたやって来ました。親不孝通りの・・・おっと、親富考通りでしたね^^;

071129_121120-1.jpg


シネテリエ天神です。
これで中天3回目(*^^)vほとんど前回と同じ席で鑑賞しました。
これでイグァクも見納めです(T.T)


071129_145142.jpg


11/29 BOF福岡へコバとみゆとmkのドンガラガッタ3人組で行って来ました(*^^)v
中は撮影禁止なんですが、そりゃもう・・・joonでいっぱい

おお~~久しぶりのぺ・ヨンジュンssiです^^
ここはなかなか遠かった^^;
テクテクテクテクテクテクテクテク・・・・・・・・・・・・・・・
『みゆ~~まだ歩くの~~?』・・と言いたい言葉を飲み込み飲み込み飲み込み~ww
がんばって歩きました。(*^^)v

BOF3.jpg


根の生えたようなおば様方も居られて^^;
私はなぁ~~んか、居心地が悪く^^;笑!!

BOFクッキーと、ナッツのフレーバーのコーヒーです。クッキーは甘さ控えめでマシッタ~~^^
セットで、¥700でした^^(一応これはお店の方の了解で撮影しました^^)


朝の7:30から、延々とコバと二人でしゃべりっぱなしで・・・・笑!!
帰りの電車の中でも・・・待ち合わせの駅でも・・・・帰り着いたのは8時。
ほぼ12時間しゃべってました~爆!!

まぁ~~韓国の時を思えば・・・・24時間しゃべってたんだから^^

でも、ここらへんが疲れのピーク(笑)
さすがに2週間くらいの間に福岡3回は堪えました^^;



このあと、内々のことですが、娘に内定が届きました^^
希望通りのそこそこ大きな新築(これ絶対条件でした^^;)の病院の事務に決まりました^^
来年1/15から実習を兼ねて入ります。
当分は学校と実習先の兼務ですが、卒業まではまだまだすることがいっぱい^^

第一・・・1/13は成人式です@@
うう~~~~金のなる木が欲しい。。。。。。

怒涛のような・・・・・②

11/24は福岡博多のシネテリエ天神で韓フェスの『中天』初日です。
それにあわせて、九州のウソンさんファンが集まって一緒に見よう~~!!
・・と言う事で『九州オフ会』になりました。

参加希望者は11人。都合で来れないと言う方が4人。
当日急病でキャンセルがあって、10人が集まりました。

当日の様子は
恋心ブログ オフ会①
恋心ブログ オフ会②


ちょうど仕事もハードになってて、ローテーションがかなりタイトでした。唯一休みの日が前回の小倉行きでつぶれ、中2日フルで仕事してまた九州オフ会で休みをつぶす・・と言う感じで^^;
オフ会用のお土産も友達が手伝いに来てくれて、印刷したものを切り取って中に入れて、包装して~~と言う具合に^^;
助かりました^^

帰りは地下鉄組と、高速バス組みに天神で別れました。
地下鉄組みは私と市内の人と長崎から来てくれた方の3人。
方向音痴の私を何気に気遣ってくれて・・・皆さん20代の若い方ばかりなのですが、嬉しかったです^^

さすがにちょっと疲れましたが・・・・
『やま中』のモツ鍋は最高でした(*^^)v
ああいうおしゃれなお店があるんですね~~@@
モツ鍋とのあまりなミスマッチに驚き、油っぽくなくて,あっさりしているモツ鍋に感動し、ウソンさんの会話で盛り上がり~!!
貴重なオフ会の1日でした^^


『中天』
小倉で見た時は字幕の簡潔さに、驚いて、そっちにばかり気が行って60%くらいしか映画自体を楽しめなかった気がしました。
かなりしゃべってるのに、・・・・えっ・・そんな一言で終わり~?
見たいな・・・^^;

そこら辺をクリアできてたので、今回はウソンさんと映画自体を楽しむことが出来ました。
小倉はシネコンの割には音響がさっぱり効いてなくて、ガッカリでしたが、博多のここはミニシアターで古い感じだけど、狭い分音響もちゃんと効いててかなり評価は良かったです(*^^)v
小倉も博多も40人弱ぐらいの入りですが、博多は中天初日なんだから・・・もう少し行列が出来て欲しかったなぁ~~^^;

次は『怒涛の・・・・・③』
コバ・みゆ・mkのオフ会です(*^^)v

怒涛のような・・・・①

11/21に大阪オフ会でお世話になった方が親戚のお世話に久留米に1週間ほど滞在しているというので、小倉でウソンさんの映画「中天」もあってることだし、小倉でデートしましょう~(笑)・・と言うことになって出かけていきました。

P1000042.jpg

しめしめ~~~ソニックの白でした(*^^)v

P1000045.jpg

砂津にあるチャチャタウン小倉内のシネプレックスという映画館でした。韓フェス21作品のラインナップが展示されています。

P1000046.jpg

title18_some01.jpg

見たのは「中天」とコ・スが主演の「サム」
サムはわざと予備知識ナシで見ることにしてたので、出てくる人の中で誰がコ・スなのかもわからないしだいで~ww
コ・スってもっと線の細いイメージだったんだけど・・・かなりいい男でしたよ~ww
迫力満点だし、脚本の構成がいいのか飽きずに見れました。
「デジャブ」を中心に面白い内容でした^^

P1000047.jpg

よくよく数えてみたら・・・・30年ぶりの小倉でした^^;

P1000051.jpg

小倉駅からモノレールが出てるんですね^^;
NEWSでは聞いてましたが・・・見るのは初めて^^;
駅前通も様変わりしましたね@@
空が狭くなった感じです。

P1000049.jpg

明太子の大きな青いの看板の2階あたりにあったはずの上島コーヒー
3階建てくらいのビルの上に大きく「UCC」の文字があったのですが・・・^^;
わが青春のシンボルは見当たりません^^;
もしかしたらあのビルの2階にまだあるのかなぁ~?

<小倉駅の中の韓国料理のお店です。>
P1000053.jpg

お豆腐のサラダ

P1000054.jpg

チャプチェ

P1000055.jpg

トッポッキ

P1000056.jpg

石焼ビビンバ


彼女と夕飯の韓国料理を食べて、このまま小倉駅で別れました。
1ヶ月ちょっとぶりにあったのに、大阪オフ会はなんかすごく前のような気がしました^^

映画館のあるチャチャタウンの前のバス停で小倉駅行きのバスを待ってると、「到津行き」のバスが・・・・・
都町に住んでた私は、戸畑の高校から電車で帰るときは大門まで出て、そこから乗り換えて到津方面の電車に乗っていました。
懐かしさに胸が締め付けられそうになります。
故郷は・・・遠く、大きく、知人のいない町になってしまいましたね。

P1000058.jpg

しまった。。。。。。
帰りは青のソニックだった。。。。。
同じ特急料金なんだし・・・白の革張り豪華なソニックに乗りたい。。。。

P1000060.jpg

そうそう~~(*^^)v
シネプレックス小倉で「ミッドナイトイーグル」のキットカットをGET!!
そっか~~映画館で売ってるのかぁ。。。。。
どおりでコンビニで見かけないはずだわ。

P1000062.jpg

・・・で、キットカットを買うと、くじ引きのBOXが・・・・
2等でこの「ミッドナイトイーグルクリアファイル」をGET(*^^)v
大沢君の写真が入ってるとなおよかったのに。。。。
仕方ないので、「ミッドナイトイーグル」の画像を取り込んで、フリーカットの透明フィルムに焼き付けて貼っちゃおう!!

P1000063.jpg

見えますか~?
真ん中に小さく戦闘機が写ってるのが・・・・・
築城の航空隊のそばを通ったときに24日の航空祭の練習をしているブルーインパルスを発見!!
電車の真上に突然現れて腹を見せて横切った時はあっけに取られちゃって写真撮るのを忘れてしまいました~ww

子供が小さい頃よく家族で来たんですよ。
お弁当作って、早めに田んぼの方に移動して、お弁当食べながらブルーインパルスが大空を駆け回るのを見てました。

24日か・・・・・・あっ!!九州オフ会の日だ@@


・・・と、言うことで次は3日後にある「九州オフ会」の道中記
怒涛のような・・・②です^^;

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

