

まったり(*∩∩*)

1024768-62.jpg


やっと終わりました。
地獄のローテーション。。。。。。
5日間ようがんばりました(*^^)v
もう最終日頃は集中力もなく、凡ミスがいくつか^^;

あ"~~でも、この年でようがんばってるよな~~と、自画自賛^^;

今日は家族を出してから10時まで朝寝^^;
(洗濯は夕べ洗って夜のうちに干しました^^;)
11時に病院へ滑り込んで、インフルエンザの予防接種を^^
そのまま友達とランチに行って、帰りに書店へ寄って注文してた本を受け取りました。

mkbook.jpg


かなりの量インソン君ですが・・・ウソンさんも30数ページ載ってます^^sidus万歳~ww

帰るなりDVDデッキの前に座り込み、チョ・スンウとソン・イェジンの「ラブストーリー」を見ました^^
今日はなんだか・・・ラブストーリーな気分なのよね^^

41RRNSBDYFL._SS500_.jpg


この映画の図書館なんかのロケ場所は「延世(ヨンセ)大学」
『四月の雪』の野外ホールがあったあの大学です^^

何か懐かしいわぁ~^^

夕方早めに夕飯の用意
珍しく鳥団子からお手製で作った(*^^)v
夕飯は水炊き^^
さといもご飯^^


朝寝したから夜眠れない^^;




P1000035.jpg


友達が送って来てくれたデカドラ焼き(笑)
大きさ比較に目薬置いてみましたww
ダンナと二人で完食(*^^)v
マシッタァ~~!!

こりゃほんとにドラ焼き研究会だわ~~ww



ちなみに送ったプリンドラはこっち^^

mkpurindoraimage.jpg

菊家さんのHPより^^


以前送ってもらったトラ焼き(笑)

P1020031.jpg

これに勝るドラ焼きにはまだお目にかかってないなぁ~~ww

葛湯

mkP1000033.jpg


お友達が送ってくれた葛湯です。
今夜はとても冷えます。
あまりにかわいいのでしばらく飾って置こうと思ったのですが、『お汁粉』の誘惑に勝てず開けちゃいました^^

ほんのりとした甘さが絶品ですね^^
マシッタ~~~~(*^^)v


地獄のローテーション3日目を終えました^^;
まだ・・・意外と元気です^^;
明日は昼出なので、ちょっとゆっくり出来そうです^^


51KBTP41FJL._AA240_.jpg


やっぱりどう考えても私の痛みは股関節じゃないかと・・・・・
冬の間これでしのいで見ようかと思ってます^^
痛みが走るので、ぼちぼちやって行こうかなぁ~と^^


今年もやってきました。

P1000028.jpg


秋ですね~~。
まだ日中の車の中は暑くて、窓を開けないと息苦しいほどですが、でも木々やあたりの山々は確実に秋色になってきています。

今年もやってきました。
恒例のお米取り^^

P1000032.jpg


例年30kgを8袋頂いてましたが、上の子が自立して出て行ったので、お米が減りません^^;
時々持って行くのですがやっぱり減りませんね。

それで今年は思い切って5袋にしてもらいました。
まだ、去年のが1袋と2/3残ってるんです^^;

新米・・・いつ食べれるのかなぁ~?

コメ袋の手前に写ってるのは一緒に畑から引っこ抜いてきた野菜達です^^
里芋・白菜・茄子・春菊・柿・鷹の爪・ピーマン・蕪・カボス・大根
写すのを忘れたけど(まだ車の中に残ってた^^;)チシャ・タアサイ・チンゲン菜・石垣餅・あみめ茸のきのこご飯と、蕪と人参の甘酢漬け・椎茸の佃煮

ははははは・・・・実家に帰ってしこたま持ち帰った娘のようですね^^

P1000030.jpg


そのお米農家の庭先にあったサツマイモ@@
おばあちゃんが面白そうに見せてくれました。
すごいね~~とぐろ巻いてるよ~~ww

息子のところにも持って行って、ご近所のとてもお世話になってるおばちゃんにもおすそわけして、遅い夕飯をダンナと食べました。

ホントは今日と明日の2連休だったんだけど・・・・
相棒のお兄さんの奥さんが53歳の若さで亡くなったので急遽上京しました。
私は明日から5連荘で仕事三昧の日々です(T.T)
思うだけで腰と胃が痛くなります。。。。トホホ

えっ@@

宇宙人を見つけたら、最初に知らせるところはどこ?

宇宙人からの信号を探す「地球外知的生命体探査(SETI)」に参加する国内の研究者ら66人が4日、兵庫県立西はりま天文台(同県佐用町)に集まり、宇宙人と“コンタクト”できた場合に通報する日本の「国家当局」をどこにするかを話し合った。

 国際天文学連合(IAU)の原則では、発見時は確実な信号だと判断されるまで公開は厳禁で、発見者は「関連する国家当局」に連絡することになっている。

 話し合いでは、国立天文台や総務省などが候補に挙がったが、「当局が情報を独占して事実を隠ぺいしてしまうかもしれない」とIAUの原則に疑問を投げかける声が相次いだ。



実は今朝、娘をバイト先に送って帰る途中左手の山の向こうに平行して飛んでる飛行物体を見ました^^;
かなり遠かったんですが、ベージュ色で、紋甲いかのあの硬いサーフボードのような甲の形とよく似てました^^;

かなり向こうの方が早くて消えちゃいました^^
飛行機じゃないのは確かです。高度がめちゃくちゃ低かったもん^^

私どこに電話したらいいんでしょう~~ww
ちょっとドキドキの朝でした^^



午後一で郵便局の人が持ってきてくれたのがこれ^^

mkP1000012.jpg


あれれ~~^^Air Mailですね^^

mkP1000015.jpg


ほほほ~~DURBANって書いてます(*^^)v

mkP1000014.jpg


きゃぁぁ~~ヤフオクで落としたDURBANのカタログです(*^^)v
これで1週間は眺めてさすって、楽しめます(*^^)v


ウソンさんそっくりの宇宙人なら大歓迎なんだけどなぁ~~ww

季節の変わり目で^^;

どうも腰の状態が良うないとです^^;
あれやら、これやら、それやら、どれやら・・・ww
いろいろ自己流でしたけど、お手上げです^^;

しゃぁなく・・・・整骨院に通い始めてますが・・・・

通い始めて3日目に思いっきり転んだとです(T.T)
その時またグギッ・・・と違う所も痛めたようで^^;

先生にぼろかすに怒られながら・・・・・
ここの先生、口の悪さじゃ町内1かも(ー"ー;)

痩せろ~~ッ!!腰に負担がかかっとんのじゃッ!!
背筋も腹筋ものうなってくるから支えきらんのじゃッ!!

あんたに言われたくねぇ。。。。。。
私より一回り大きいじゃん。。。。。年はタメだけど。。。

ぶつぶつぶつぶつ・・・・毎回、心の中で葛藤してるわけです。
こんな思いまでして行く・・・・
このゴリラの施術がうまいの。
うまくなきゃいかねぇぇ~~

昨日も診療台にうつぶせになって待ってたら・・・
おばあちゃん達の元気な話し声が。。。。
診療台が7~8台あります。

「腰が悪うち、ここに通いよるとやけど、だんだんようなってきたわね。」

『ここん先生は上手やもん^^』(何気におべっか(笑))
『良うなって来よんのに、あんた長ごう来とるやないの?』

「それが、あんた階段で転んでから~~どっか他のところも痛めたみたいで長くかかりよんのやわ。」

『もう、この年になるとちょっとの段差に足が上がってないからね~気ぃつけんと!!』

「そうなんよ。足が上がってるつもりやったんやけどねぇ。。。情けないわ。」


・・・・・・・・(ー"ー;)
どう見ても75前後のおばあちゃん二人。。。。。
うつぶせになって聞いてる私をせせら笑いながらマッサージしてるこのゴリラ。。。。

年は取らんでん、転ぶ若いやつも居るからの~~ww

あ”~~~やだやだ!!
近くで保険がきいて、無口で腕のいい整骨医を知ってたら教えてください!!



071023_111642.jpg


デジカメが修理から戻ってきました^^
近くの電気店に持って行ったときのこと。

ここで買ったDVD-Rはうちのテレビには使えんかったから取り替えてくれ

・・・と、封を破ったDVD-Rの大きな束が@@

店長を呼べ!!
俺はここの上得意やど!!
これを替えてくれんのならもう2度とおまえんとこじゃ買わんぞ!!
破ったのが何で悪い!!破ってつかわにゃ、いいか悪いかわからんだろが!!

挙句の果てに、

年寄りと思ってなめとろうがっ!!


・・・・・・・・@@;
80はとうに過ぎたご夫婦で、横から脇から後ろから・・・おばあちゃんがおじいちゃんの援護射撃をします@@

しっかり待たされた上に4人がけのテーブルをおばあちゃんが荷物で占拠しています^^;
私、デジカメの預かりの書類書くところもなくて・・・・
商品展示のガラスの上で書きました^^;

女子店員さんが「すみませんね~^^;」と謝ってます^^;
この女子店員さん、よほど私に悪いと思ったのか、私が誤って地面に叩きつけるように落としてしまったデジカメを「突然映らなくなった」と理由を書いてくれて(笑)

おかげさまで、修理代は無料でした~~ワッハッハッハ!!

じいばばよ^^
間違って買ったら、そりゃ、自己責任・・・っつうやつだわ~ww
私の失敗でした・・と、おとなしく違うの買って帰れ~~ww

ほんと・・・今の若いもんより・・・
この手の年寄りのほうがたちが悪い。。。。

・・・と、言う事で今日もまたゴリラの元へ。。。。とほほ

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

