

ご存知ドリパフェ^^

DCF_0001.jpg

DCF_0002.jpg


あ”~~やっぱり携帯じゃフラッシュないからなんかくすんでる。。。。。

毎度おなじみ『輪』のドリパフェセット¥1050です^^
いっつも行くたびに、今日は違うドリアを食べよう~!!
・・と、思って行くんだけど、このキムチドリアの魔法から逃れられません^^;

このキムチドリア・・・マシッタ~~~!!

・・で、パフェはいつもと違って和風にしました^^
バニラアイス1つと抹茶アイス2個入ってて、この抹茶アイスが激ウマ!!抹茶の苦味がほんのりあって・・・おいしいっ!!
バニラアイスも生クリームも全然甘ったらしくないっ!!

もうぺろっ・・・と平らげちゃうからホント不思議。。。。
どこのアイス使ってるんだろう????
近所のファミレスのパフェなんて甘い甘い^^;
激甘~~生クリームもめちゃ甘い^^;

アイスの下にこれまた甘さをしっかり抑えた粒餡が入ってます^^
その更に下にはカリカリのコーンフレークも^^

夕べ息子からTELあって、「輪に行ってお昼食べた~~」と言うと、すんごいうらやましがっていました^^
パフェ食いてぇ~~と(*^^)v

皆さんも遊びに来たらお連れします~~^^


サービスショット(笑)
チリトリ猫~ww

P1020306.jpg


何もチリトリの中で寝なくても^^;

息子のルームメイト

P1020321.jpg


トウギョ(闘魚)とは、スズキ目 キノボリウオ亜目 ゴクラクギョ科 ベタ属(またはトウギョ属)の淡水魚。

Betta splendens (ベタ・スプレンデンス)が、古くから特に観賞魚として世界中で広く親しまれており、狭義には、この種のことだけを指してベタと呼ぶ場合も多い。

ベタは、タイのメコン川流域原産の熱帯魚で、大きな川から、水田、ときには洪水によって一時的にできた水溜りなどにも生息する。動物性プランクトン、ボウフラなどの昆虫の幼虫類などを食べる。

もともとオスが縄張りを持つ種で、縄張り内に入る他個体を威嚇、攻撃する性質がある。飼育下でも、オス同士を混泳させると喧嘩を始めてしまうことから、2匹のオス同士を戦わせる遊戯のために飼われるようになり、「闘魚」、「シャム闘魚」の名がある。品種改良の結果、より気性が荒い、強い品種ができていった。闘魚としての品種改良のための交配を重ねた副産物として、鮮やかな体色をもつものがあらわれ、美しさを求めてさらに品種改良が加えられ、目の覚めるような青や赤の体色で、ヒレの長い品種が誕生し、流通するようになった。

観賞魚としてのベタ類を大きく分けると、

闘魚としての品種改良が加えられた品種群(プラガット)
その後、観賞魚として色の美しさを引き出した品種群(トラディショナル)
トラディショナル・ベタを元にして、更なる血統管理を繰り返し、ヒレが大きく扇状に広がり、様々な色調をもった個体(ショウベタ)
品種改良が加えられていない野生種のベタ(ワイルド)、これにはベタ属のほかの種類も含まれる
などがある。ペットとしてのトラディショナル・ベタは、日本を含め、世界中で楽しまれている。ショウベタは、系統の維持に高度な技術を要する趣味として人気があり、英国のチャーチル首相も飼育していたという。

ベタ類は、キノボリウオ亜目の魚の共通の特徴として、エラブタの中に上鰓器官と呼ばれる空気呼吸をする器官を持ち、口を空気中に出して、空気を口の中にいれ、そこから直接酸素を得ることができるため、水中の溶存酸素が少ない状況でも生存できる。このためコップやグラスに入れて市販されていたり、その状態で飼育もできる。


図鑑に載ってるベタはこんな感じ^^

BETA.jpg



181cmの息子と10cm四方に入ってるベタ。
唯一のルームメイトです。
これで幸せなのかい・・・と尋ねると、
これが幸せなんだわ~~と笑う。

用があって仕事帰りに息子のアパートまで高速飛ばしていったけど・・・7時には帰るって言ったのに・・・帰らない。。。。
8:30まで待ったけど戻らないので、帰ってきました。

つまんねぇ~~の~~ww

9時に戻って、だんなと二人でインスタントラーメン食べました^^;
あ”~~~10年後が思いやられる。。。。。
老夫婦二人の夕食・・・・ぞぞぞ

私もベタ飼うかなぁ~~ww

どうしてもあれが見たくて^^

tt3.jpg


チョン・ウソンさんの上映中の映画『中天』も1シーンです。
これを見たときにどこかで見たような景色。。。。。
気になって・・・気になって・・・ww

071022_1434~01.jpg


小さくてすみません^^;
ちょと事情があって、携帯で撮ったものです。
それもサイズを間違えてたので、小さく写ってしまってる。。。。

でも・・・なんかイメージ似てません?
もっとだだっ広い感じだったのですが(10年前は^^;)柵なんてなかったように思ったのですが・・・・

P1020327.jpg


実は↑ここに工場見学にいったんです。
場所は佐賀県ε=ε=┏( 〃^_^)┛ やったぁ~~佐賀だっ!!
切り餅で有名^^
ロゴの前にはこんな文字も・・・・・・

P1020329.jpg


『杵つき』・・・ww
この場所に行って、ペッタンペッタンついてる機械を見て大笑いしました。ホントに杵つきだったんだぁぁ~~爆!!
とってもユニークな動きをします^^
これちょっと感動でしたよ~~ww

071023_111642.jpg


・・で、「事情があって・・・」そうです。
一番↑の場所『吉野ヶ里遺跡の歴史公園』ですね^^
工場見学のあと、行きました。
上の櫓を撮る直前にデジカメを思いっきり地面に落としてしまいました。
何か・・・写りがへん。。。。
不安になって携帯でもパチリ^^(嫌な予感は当たりますね^^;)

P1020335.jpg


吉野ヶ里歴史公園の正面玄関です@@
こんなものいつ作ったんでしょう@@
ほんとに原っぱに点々と遺跡を再現した櫓が建ってて、薄暗~~い天井の低~~い売店が1軒^^;

それがどうです!!10年の間にこんな風に。。。。

071023_111611.jpg


記念に自分に買ったストラップです^^
自分に買うのに・・・やっぱり金運の黄色~~ってのが悲しいです。。。。
天文学的な数字が並ぶ可能性であっても・・・恋愛運上昇で、ウソンさんと恋に落ちる夢を見るべきではなかったか・・・と、バスの中で自分を責めました(爆!!)


多久のインターを降りたところで、佐賀の友人にメール^^
総勢50名です^^;
とても会える時間はなさそう^^;
それで事前にお知らせしませんでした^^;
「え~~@@昨日メール頂戴~~ッ!!」
まぁ、来月会えるし^^

帰りに佐賀の名物「小城羊羹」「丸ぼうろ」買って帰りました^^
このところお土産続き^^;

ねぶた会~in 福岡

P1020285.jpg

P1020286.jpg

P1020289.jpg

P1020293.jpg

P1020296.jpg

P1020297.jpg

P1020290-1.jpg



10/14先週の日曜日に行ってきました。
福岡国際センター
大相撲九州場所があるところらしいです@@

レンタカーを借りていったので楽ちんで格安で~~^^
現役保護者会の皆さんとも和気あいあいと行ってきました^^

残念ながら銀でしたが、九州を制すは全国を制す・・とまで言われる九州大会のこの舞台に立つことがすばらしいと思います。
いつも誇らしい子供達です。


え~~もう卒業したんでしょう~~と言う声が聞こえてきそうですが^^;ハイ^^;卒業しましたが・・・・マーチングは不滅ですぅぅぅ~~ww

雪ウサギのお土産はめちゃかわいいので、買うつもりがなく入ったSAでしたが・・・・つい買ってしまいました^^;
この明太イカフライはパパ用^^;
また嫁が居らん・・・・・・・と思ってるだろうなぁ~~と反省の意味も込めて買って帰ったんですが・・・めっちゃ辛い!!
ここまで辛くせんでも~~と思うけど・・・手が出る^^;

最後は赤い集団(笑)
おそろいの白のウィンドブレーカもそろえてしまった私達^^;

来年は群馬に行くぞ~~!!(マジかよ~^^;)

1泊2日大阪オフ会^^

<<シネマサークル>>の自主上映会とオフ会のために
10/10・11大阪へ行ってきました(*^^)v


m1.jpg



なんと・・・・・行きの飛行機を見て@@
いまどきこんな飛行機飛んでるの~~@@・・・と、みまごうばかりのプロペラ機(T.T)
さすが大分から伊丹行き。。。。。。
地方都市を結ぶのはプロペラでちょうどええ~~ってか?

3xd8400.jpg


伊丹での時間の関係で、キャリーを預けられない事を伝えると優先客と言う事にしてくれたので、1番乗りさせてくれました。
重いキャリーは客室乗務員さんがコロコロ引きずってくれてます^^;
通常なら蛇腹のあたりを通って飛行機内に入るはずのところが閉鎖されてます。
?????

客室乗務員さんやおら・・方向転換@@
右に曲がると階段が。。。。。
上るんじゃありません・・・・・下るんです。
空港の地べたをトコトコ歩かされました。しかも、私のキャリーを抱えた彼女と二人で^^;
しばらく行くと背の低~~~~い飛行機発見@@

『え”~~~~~~これですかぁぁ~~@@』
「ハイ、ちょっと小さいプロペラ機なんですけどね^^天井も低いので頭気をつけてくださいね^^」

にっこり言われて飛行機への階段を10段ほど上がりました。
案の定、入ったところで荷物用の棚で頭をガツン。。。。(T△T)
隣の席が空いてるところをもらったので、キャリーを下に押し込み、なんとなく居心地の悪い思いでこじんまりと座ってました^^;

離陸してまもなく・・・・・左の羽根の下がバカッ!!と開いてガク~~ンと車輪が収納されました。。。。
なんかすっごいアナログな感じでした^^;
おいおい大丈夫かぁぁ~~と着陸時の事が一瞬不安になりましたが、忘れることにしました^^;
それを思い出させてくれたのは伊丹到着アナウンスが出てからでした^^;

また羽根のところがバカッ!!と開いてガック~~~~ン!!と車輪が出てきました(T.T)
大丈夫かぁぁ~~?
もう、大阪城上空から飛び降りた方が気が楽だったかも~~(T.T)

オフ会の内容は

オフ会報告 vol.1

オフ会報告 vol.2

こちらからお読みください^^
まだ3・・4・・と続きますが^^


帰りの2日目は新大阪3時で、ゆかちゃんと待ち合わせしました^^
わざわざこのために神戸から出てきてくれたゆかちゃんは想像してたより、細くて華奢なまだお嬢さんのような人でした^^
新大阪から伊丹まで行くリムジンバスの中で一番前に陣取り、小声だったけどずっと話してました~ww
あれって運転手さん全部聞いてたんだろうなぁ~~と、あとで思い返しておかしかったです^^
うちの娘や息子の事^^あれ~~もう、卒業したっけ~~?
なんて会話はまるで親戚に会ってる様な感覚で~~笑っちゃいました^^

ヨンヨンサイトで知り合って早3年半は経つかしらね^^
お互いに結構いろんなことを知ってるよね~ww
会うのは初めてなのに、古くからの知り合いのよう~~いつもオフ会で出会うとそう感じます^^


今回のオフ会のメンバーもそうでした^^
同じ共通の人のファンだ・・・って、だけでこうも親しく一瞬のうちになれるものかしら^^
初めまして~~って言いながら肩をバンバン叩いてたり^^
会って5分もしないのにすっごいタメ口で話したり~~^^

去年の東京オフ会も、ソウルオフ会もほんとに不思議な感覚にいつもとらわれます^^
ネットの社会はちょっと怖いことも多いけど、こうやって暖かな交流も在り得るというのもまたネットなんでしょうね^^

私は別れ際がちょっと苦手^^;
どの方ともことさらあっさりと別れてきました^^
あ~~でも、ゆかちゃんと写真を撮ればよかったぁぁ~~と帰りの飛行機はひたすら後悔しました(T.T)

帰りの飛行機・・・・・
やっぱ、早割りで航空運賃をケチった報い?
またまた出ました・・・プロペラ機。。。。。。

ガック~~~~ン!!と車輪が収納されて、ガック~~~~ン!!と、車輪が出ました^^;
良かった^^良かった^^

空港から息子のアパートがすぐ近くなので、帰りに寄ってお土産を半分こしてきました。
そこで1時間ばかりのんびり^^
息子が入れてくれたコーヒーと饅頭でおなかを満たし(笑)眠くなりそうなので家路を急ぎました^^

ソウルの2泊3日もあっと言う間だったから、大阪の1泊2日なんてそれこそあっという間。。。。

11/16埼玉県川口市にて
『私の頭の中の消しゴム』上映会を開きます^^


SKIPシティ彩の国Visuar Plaza

もしお時間のある方はお越しください^^

CINEMA CIRCLE HP








『ぎゅっ』



工藤慎太郎がCMソングを歌っています。
タイトルは、『君を想う』。

くどしん公式

大沢たかおさんにはホントに参ってます^^
どうしてこんなにツボなんだろう~~^^
星の金貨の「秀一先生」あの頃からホントにいい男だったけど、いまだにいい男最前線を疾走している。
Lifeも良かった~~!!
来月には冬山の映画が封切られる。すごい過酷なロケだとか^^;


1番はこれ~~(*^^)v 


めっちゃかっこええ~~~@@

失礼しました^^;
ジソブ君もめちゃくちゃカッコええんですが・・・・・
大沢親分も負けてないでしょう~~(*^^)v


さて・・・荷造りしよう~~ッと!!

lucyさん~~^^
ブログネタありがと^^
『ぎゅっ』・・・♡

甘いものばっかり^^;

P1020184.jpg

P1020181.jpg


キットカット新商品です^^
箱入りと袋入り。。。。。。
これ微妙に違うんですよね^^
でも、どっちも甘さは激甘です(想像通りです^^;)

『キット願いは叶う』
これハロウィンバージョンなんでしょうけど・・・・
甘くしないで~~と言う私のお願いはなかなか聞き届けられません。。。。

10/1発売のこのキャラメル味は箱入りは香ばしさ・・・・袋入りはちょっと甘め・・とかいてます。。。。。(大嘘つき。。。。)


・・・で、この箱入りの方は息子がコンビニで見つけて、私のために買っておいてくれたそうです。
冷蔵庫に入ってるヨ~~と(泣!!)
『まだ・・・キットカットブログやってるの~?』
『ハイ^^』


KINGDAM.jpg

『キングダム』


息子と一緒に試写会を見に行きました^^
ホントはだんなと行く予定だったんですが・・・・ドタキャンされました^^;

これ・・・重いけど、よかったです。
ミサイルバンバン~~車が吹っ飛んでボコボコ~~
『HERO』を見に行ったときの予告で見たので、これ見に行くなら後ろの席ね~と思ったほどでした~ww

自爆テロ・・・・FBI・・・・こう来ればメッセージは一つしかないとはわかっていましたが、ホントに重いんですが・・・いいですよ。
途中で涙が出ました。
人とはなんと愚かな生き物でしょう。
憎しみの連鎖から解き放たれる事はないのでしょうか?

でも・・・・でも、あなたの息子さんが、かわいい盛りの娘さんが殺されたとしたら・・・・殺した相手を憎まずにいられますか?
死を償うには死をもって・・・と、思いませんか?
私も愚かなバカな母親の一人です。
目の前で子供を殺されたら、きっとあのミサイルを肩にしょってるのは私かもしれません。
日本で生まれたからこそ、そんな事はしないけど・・・・
母国が戦争のない国だと言う事の幸せと、何らかの形でそれに加担してるんだと言う事の恐ろしさを痛感しました。


・・・と、重い話の後に・・・なんなんですが^^;


P1020182.jpg


にんにくやの蜂蜜トーストです(*^^)v
久しぶりでマシッタァァ~~(*^^)v
息子の大好物^^
日本でよかった。。。。。
息子と蜂蜜トーストを食べられる喜び。

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

