

あなたは・・・・?

P1020158.jpg


田舎の人通りの少ない道です。
あたりは真っ暗・・・・対向車のライトも見えません。

さぁ・・・・・あなたは「0」まで待てますか?ww


息子んちのほぼまん前で長いこと下水道工事をやっています。
駐車場のまん前で停車車両が止まります^^;
えらい迷惑なんだそうです^^;

息子はAB型ですが、対向車のライトがなければ8秒ぐらい前になったら通るそうです^^;

娘はB型ですが、車が来てないなら「行ったらいけんの~?」・・と言いました^^;

私はA型ですが、「0」になるまでたとえ対向車がなかろうが・・・・後ろに車が長蛇の列で並んでいようが・・・・
「赤」は「赤」なので通りません。


近所にとても仲のいいA型の友人がいます^^
そこの娘がこの間帰省してました。
ここから大阪に戻るとき、ふつ~~に、日豊線が遅れたそうです^^;
それで、小倉駅での新幹線に間に合わず・・・指定が流れたとか・・・
でも、ゆっくり空いてたので自由席で帰ったそうですが・・・・

その話を友達から聞いた私・・・・・
「何で、駅員に言って、払い戻ししてもらわんの?JRが遅れたんやろ?新幹線に間に合うはずで買ってるのに、遅らせた電車が悪いんやん~~!!」

同じことをこの友人も言ったそうです^^;
「そうやろ!!絶対おかしいよね!!」
二人は意気投合~~ww

そうです・・・この友人とはホントに行動形態がよく似ています^^;
PTAがあれば必ず30分以上早く行って駐車場を確保して車の中で本を読んでたりします^^;
ひろ~~~いグランドで、偶然隣に止まり合わせた事もたびたび^^;
一緒に行く時も必ずお互いに言い出す時間は30分以上前です^^;

たぶん彼女の娘はO型^^;
のんびりマイペースで、すばらしい鈍感力で、誰にでも愛されるキャラです^^

私と主人。彼女と彼女のダンナ。
この4人は結構仲良し^^
だんな同士が同い年という事もあるけど、うまが合うようです^^
家も20mほどしか離れてないし^^

・・・で、4人で企む事が・・・ww

うちの息子と、あっちの娘。
同じ年の幼馴染です。
私はあの娘となら一生嫁姑問題は起きないわ~~ww
5歳から一緒に育てたも同然だし^^
だんなも、ちぃ~~ちゃんがええなぁ~~といいます^^

友達のダンナはうちの息子が大のお気に入り^^
そこの弟もホントの弟のように遊んできました。
そこの弟君・・・駅まで迎えに行った私のことを友達に、「第2の母やわ^^」
知らん人が聞いたら、複雑な家庭と思うでしょうが~~ww

知らぬは当の本人達だけ~ww
幸い息子は遠恋から開放されたばかり^^
我が家の嫁候補(笑)は大阪で看護士をやっております。
5~6年したらかえっておいで~~(*^^)v


妙なところにものすごく几帳面な母二人・・・・・
(当然彼女も「0」まで待つそうです(*^^)v)
親戚になるにしろ、なれないにしろ・・・
一生のお付き合いだわ~~^^



うんめぇぇ~~@@

P1020167.jpg


コンビニで売られているスタバのキャラメルマキアートです(*^^)v

うんまいっ!!

いやぁ~~久々のヒット商品でした~(*^^)v
おいしいこと!!おいしいこと!!(*∩∩*)

さすがスタバさん・・・・作り立て・・と言うのじゃなくてもこの品質の高さです!!
あ”~~おなつかしや~~スタバさん!!

最後にスタバに行ったのは・・・そうですっ!!
ソウルですっ!!
明洞に朝ごはん食べに行った最終日の朝でした~~(T.T)

朝から食べれない~~と言うわがままを聞いてもらって、軽くスタバでパンとコーヒーにしたんだった^^(あの店・・・・スタバでしたよね?違った?)

joonにお熱の頃は映画に行くと必ずスタバでした。。。。。
映画館の中にスタバあったし^^;
初めてのスタバデビューはスキャンダルを見に行ったあの映画館でのスタバでした(*^^)v
お店の中のご婦人方が全員スキャンダルのパンフ持ってました^^;(すげっ!!)

最近はスタバがある、あっちの映画館には行かなくなったし^^;
このキャラメルマキアートはマシッタ~^^


・・・と、ここでsだすのが適当かどうか悩むところですが・・・・

キットカットを^^;

P1020154.jpg

このオレンジはまぁまぁ・・・でした^^
程よい甘酸っぱさが(もうちょっと酸っぱくてもいいと思うけど^^;)それなりにグーでした^^


P1020165.jpg

こっちはあきまへん。。。。。。
栗の風味はほとんどないです。
ただ・・・甘い。。。。。何でこう甘いのかなぁ~?
毎回毎回・・・書くけど、

甘すぎるぅぅぅ~~~


番外編の袋入り^^

P1020168.jpg


これは1個食べたら・・捨てようかと思いました。。。。
砂糖の塊です。。。。
あんこの小豆の風味はありません。
よくこんなの売るよなぁ。。。。。(よく買うよ。。。。。反省)

P1020169.jpg


まぁ・・・いくらかレモン風味です。。。。。
まぁ・・・2度と買わないかなぁ~?

P1020066.jpg


こっちは以前アップした事あったっけ?
バナナの風味があって・・・バナナ好きの私と娘にはそれなりに受けました。夏に冷たく冷やしてるとそれなりにいけます(*^^)v
こっちはまた買うかも^^

そのうち・・全ラインナップをご紹介するかなぁ~?ww

まったりプリン

P1020164.jpg


ひと夏がんばってたプリン婆ちゃんも、少々お疲れ気味です^^;
九州はまだまだ容赦ない残暑の中です。
この床の上って気持ちいいのよね^^

最近酒量が増えてます^^;
困ったなぁ~~^^;
先週のねぶた会でやっぱり8時間飲み続けてて・・・・
私だけで赤ワイン1本と缶酎ハイ2本あけてしまいました。
次の日はしっかりお仕事。。。。

ちょっとゲロゲロだったけど(笑)仕事はしっかりこなしましたよ^^
酒臭いと悪いから換気扇はブンブン回しました~ww

それ以来・・・^^;
キッチンドランカーと言う訳じゃないけど(笑)、料理の時にちょっと飲みかけたアルコールをそのあとしっかりPC部屋まで持ち込んでやってます^^

酒の種類は何でもよくなっちゃいましたねぇ~ww
缶ビールを缶ごと・・と言うのはあんまり好きじゃないんだけど。。。。
チリ産の赤ワインなんていいですよ~~ww
焼酎は「しろ」が好みかなぁ~~ww
日本酒はどっちかって言うと辛口かな^^
頭痛くなるからあんまり飲まないけど。

溜まっていくビン・缶のゴミ袋にちょっと・・・引け目が^^;

道交法が改正されて新しくなった先週
向かいの借家に住んでる、何やってるかよくわからない妖しげな若い夫婦の嫁のほうが真昼間、飲酒運転で捕まりました(笑)
2ヶ月くらいの乳飲み子がいるんだけど・・・・くわえタバコで家から出てきてはブ~~ンって、ものすごい勢いで車を走らせます^^;

テレビカメラの取材は来るわ^^;
新聞には載るわ^^;
一躍、『時の人』です~爆!!

あの嫁と同じカテゴリーに入れられたくないので、ほどほどにしようと自分を戒めております^^;

そうそう~~あの嫁・・・次の日の朝は車がなくなっておりました(笑)
改正されて・・・罰金はいくら?
免許は取り消し?
今日もくわえタバコで犬にえさをやってましたわ^^;


CINEMA CIRCLE 上映会 第2弾

kurukuru-2.gif



あの名作をもう一回大画面で観ましょう!!


チョン・ウソン&ソン・イェジン主演、『私の頭の中の消しゴム』の自主上映会を開催します。

日時:11月16日(金)pm1:30~
場所:『SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ 映像ホール』
会費:サークルの会費として頂きます。




photo_hall.jpg




都心から少し離れますが、出来るだけ大画面で観れるとこを探しましたら、ここは公共施設で使用料金も民間レベルよりかなり安いので、少し交通の便が悪いですが、映画を観るにはこれ以上はないような施設です。


上映会の参加を大募集です。是非、ご参加ください。


定員325名の大きな会場ですが、ゆっくりと観て頂きたいため
定員100名になり次第締め切ります。お早めにどうぞ^^

この作品は、皆様ご存知の通り、日本でロードショー時に大・大ヒット。そして、すでにDVDも発売されてますし、地上波でテレビ放送もされました。

しかし・・・

我が、『シネマサークル』は、『映画は大画面で!』って掛け声で始まったサークルです。

あの名作をもう一回大画面で観ましょう!!

平日の昼間で、しかも、場所も少し不便なところですが、申し訳ありません。
是非、お友達お誘いの上ご覧ください。グループでの参加も、ご夫婦でも、カップルでも構いません。

素晴らしい作品を大画面で多くの方に観て頂きたい。そして感動を・・


参加申し込みは、 『シネマサークル』のホームページのブログ内に記事をアップしますのでそこに書き込んでください。

「参加したい!」 または 「○人で参加したい!」 と書いて、お申し込みください。

整理番号のメールを折り返し致します。

シネマサークル  http://movie.geocities.jp/sofa7946/

携帯版シネマーサークル  http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sofa7946/

元気です^^

ホントに更新してないわ。。。。。。
読んで下さってる方々・・・すみません^^;

なんてったって・・・めっちゃ忙しい^^;
仕事はすっかりヒマなんだけど・・・(3人体制になったし(*^^)v)

オフ会前の準備に忙殺されてます。
名刺・・・・34人分×30枚=1020枚?@@

ヨソルプリクラ40枚

サプライズの記念品に貼るシール製作48枚

参加証メールの配信。
確認メールの返信。
クイズの賞品の注文と受け取り。

お世話係さんとのメールのやり取り。
段取り表の確認。
翌日の行動予定確認

新大阪待ち合わせ人数の把握やお誘い。
mixiでのコミュからのサークル参加の呼びかけ。
携帯サイトのサークルのHPからの登録確認と、参加証の配信と確認メールの返信

。。。。。。。。。。。。
はぁ。。。。。。。。。。

まだ残席があるので、関西から西で活動してるあるサイトに記事のアップをお願いした。
上映会、最大値で40人。
あと7~8人は埋めたいところです。

当日のスタッフのお弁当・・・・
翌日の予定・・・・
帰路の飛行機・新幹線の時間把握・・・
あと・・まだ何かある?

お彼岸に入ったのに・・・まだ花も買ってない^^;

太王四神記 オープニング曲




あまり気にしてなかったんですが・・・・・
『太王四神記』のオープニング曲にすっかり聞きほれてしまいました。
音楽担当は日本人の久石譲さん。
やっぱりすばらしい感性の方です。
いいですよね~~^^

スケールの大きさや物語の壮大さが伝わってきます。
横でたまたま聞いてた娘が・・・・・
「コンクールに持って行ったらよさそうな曲やねぇ~~」
そっか~~~
私の好む曲って吹奏楽で演奏できるようなスケールの大きそうな曲だったんだ(*^^)v
そっかぁ~~^^(妙に納得^^;)

シネマートさんの韓フェス。
中天が上映されてますが、この映画の音楽担当は日本人の鷺巣詩郎さん。




いやぁ~~日本人の才能はすごいっ!!ww


YouTubeに『太王四神記』がアップされてます。
まだハングルですが、雰囲気は充分伝わってきます。
ちょっと楽しみです^^
冒頭に出てくる白い服の髪の長いおじさんは、消しゴムに出てた駅の浮浪者の役の方ですね^^
タンベの火を貸してくれ・・と言ってました^^
此の方あちこちによく出ています。
ちょっと個性的なんですが、それが引っ張りだこのようですね^^

夏の疲れ?

P1020139.jpg


あ・・・・これ、はずしました。
ご想像通りです。めっちゃ甘い。。。。
ここの商品開発の人の味覚はおかしい。
何でこんなに甘いの?
異常に甘い!!
バニラビーンズの香りを楽しむ前に・・・口の中がしびれるほど甘かった。。。。

これ以上書くことが思い浮かばん。。。。




P1020143.jpg


天然のローヤルゼリー?
蜂の巣の蜂蜜~~~^^; あ・・あまい。。。。。。
なんかちょっと後味が苦いような・・・すっぱいような^^;

この蜂蜜を洗顔石鹸に混ぜて洗うとお顔が・・・あ~ら不思議^^
ツルツルになります(*^^)v


07.gif


ずいぶん更新をお休みしてました^^
仕事でちょっとトラぶってたのが引き金になって・・・・夏の疲れが一気に出てるようです^^;
とても疲れてて^^;
あっちの「ウッ・・ソンな恋心日記」の方で手一杯でした^^;
それすらもお休み気味でした^^

来月10日のオフ会が進行してます。
参加品やオフ会に参加してくれる人の名刺やら・・・
することは山積みなのに・・・・
2時間もPCの前にいる根気がありません^^;

参ったなぁぁ~~^^;
あるのは食欲だけで~ww




P1020151.jpg


7月に買い換えた携帯を音楽携帯に変身させました~ww
これ・・・なかなかてこずったんです^^;
PCの中にはiTunesが入ってるんだけど、これはこれでmp3抽出のためにいじりたくなかったので、新たに携帯のDL用にBeat JamをDLしました。mp4になるのかな?あ・・いやいやAACの状態になるんじゃなかったっけ?
USBつないで、CDから携帯にDLさせます(*^^)v

一つはウソンの『太陽はない』のOST
これ、相手役のイ・ジョンジェとの掛け合いが数ヶ所入ってていいんですぅぅぅ~~~~^^
ウソンさんの声・・ステキです(*^^)v

もう1曲はRain『ピ』です^^第3集^^ I do 入ってるよ~~^^
こばちゃんに頼んでDLしてもらってCDに焼いてもらいました(*^^)v
こばちゃんあんがと^^

携帯持って、イヤホンして・・・・お散歩に出かけます^^
足取りも軽いって~~(*^^)v 



PCの前にいないからって、寝込んでるわけじゃなくて、だんなと二人で並んでテレビ見てたり^^;
娘と恐怖のドライブに行ったり^^;
近所に深夜にお茶のみに行ったり(笑)

それなりにまったりと過ごしてます。
この疲れ・・・秋になったら取れるのかなぁ~?

元気をもらいに^^

P1020121.jpg


マーチングコンクール県予選がやってきました。
1年は早いですね^^
OB保護者会も車を連ねて高速を1時間半飛ばして応援に行ってきました。
パレード部門です。
今年は新たに参加チームも増えて、どこもビッグバンドでやってきてます。
60人~70人なんて当たり前^^;
でも・・・うちはやっぱり今年もギリギリ30人です^^;
バイトしないで~~部活しようよ~~(T.T)

P1020126.jpg


こちらはフェスティバル部門。
赤と白のユニフォームがおもちゃの兵隊さんのようでかわいいでしょ^^

実はフェスティバル部門の最初のチームは県下でも有名な私立の学校で、あちこちから人材をかき集めてます^^;
今年はプロの振付師と、プロの人に構成を書いてもらったの@@
・・と、みまごうばかりのものすごい出来でした@@

これはもはや・・・マーチング言うよりかは・・・ミュージカルか????
一発目で度肝を抜かれてしまって・・・・
娘たちの時もライバルだったN高なんてかすんでしまってます^^;

高校部門の最後に30人のこの彼女らが出てきました^^
せめて金を取って・・・九州大会には行きたい。。。。
全国高校総文の県代表の審査も含まれてます。
金で、1位で抜ければ・・・・来年群馬で行われる全国大会の切符を手にすることが出来ます。

でも・・・ミュージカルのようなビッグバンドのT高・・・
常勝校のN高
代表はちょっと欲の出しすぎか・・とそこは割り切っておりました^^;




でも^^
パレード部門・・・・・
フェスティバル部門・・・・・
九州大会の切符もGETしました(*^^)v

そして最後に・・・・・





P1020135.jpg


なんとビッグバンドを押さえて30人のこの子達が全国の切符をもぎ取りました^^
来年、群馬に行きます^^

なんと・・・点数はフェスティバル部門は満点だったそうです^^
九州大会も1位で県予選を通過したので、パレードと、フェスティバルと、両方演技できます^^


奇跡・・・と言うとこの子らの毎日の血のにじむような練習にケチをつけるようで気の毒なのですが・・・・
あの、ミュージカルのようなすごいパフォーマンスを見た後には・・・ちょっと、この子らが・・と言う考えは浮かばないほどでした^^

番号を呼ばれても・・・一瞬、間が空いたほどの意外さ・・・ww
あとは保護者生徒先生・・・入り乱れての大ハグ大会~ww

人数が少ないからと・・・問題外にされた時期もありました。
何度・・・人数が少ないという事で涙を飲んだ事でしょう。
娘らが吹奏楽の方で以前、青森大会の切符をもぎ取りました。あの時はなんと・・・25人ほどでした@@

まじめに努力してれば・・・・いつか報われるものなんですね。
ここ数日のウツウツした気分はすっかり晴れていました。
ドラムメジャーのKちゃんと抱き合って喜びを分かちました。

考えてみれば・・・いつもこの子らに元気をもらっています。
娘も他のOBたちと別の車で駆けつけてたけど、大泣きしていました。
こんな喜びの涙を流したのは久しぶりです^^

来年・・・・ねぶた会は群馬大会にも馳せ参じることとなりました(*^^)vきゃぁ~~旅費をためなくちゃ^^
そうそう~~まずは九州大会^^
10月14日 福岡にて^^
ねぶた会はどこまでも追っかけて行くぞ~~(*^^)v


晴れる日もありゃ・・曇る日もある。
なんだかウツウツしてたんだけど・・・・・まずは今出来ることをやってみよう・・・と。
自分の一部分を修正するために、自分を壊してしまう事は無意味だろうし・・・・
なるようにしかならない・・・ケセラセラ。

あの子らのように前途は洋々と開けてるわけではないので^^;
残り少ない人生をそこそこ踏み誤らない程度に壊れながら・・・生きていかなきゃ^^

そう・・・・前を向いて、胸を張って^^顔を上げて^^



・・・で、群馬ってどこ?
想像もつかない~~爆!!
何が有名?
ひゃぁ~~何も知らない~~ww

ねぶた会・・・群馬に行く~~~旅行記が書けるかなぁ~~ww

思いつらつら・・・・・・

1024768-25.jpg


ホントに何かあったときって・・・・・意外とこう・・・書けないものね^^;
一つには自分の中で何も形作れてないからだと思う。
もう一つは・・・・確かに自分にも非があるということかな^^;

でも・・・譲れない何かが一つ胸の奥にくすぶってる^^;


無意識でやってる事を自分で気がつく人はいるだろうか?
それが欠点だとしても、本当に気がついてる人がいるだろうか?
誰にも何も言われすにここまでやってくれば・・・自ら気づく人はよっぽどの賢者じゃないかなぁ。。。。

無意識の部分の自分を修正する・・・・
お前がやって見せろよ~~と、言いたくなる^^;

勤め始めた頃のようにカウンターに立つのが怖かった。
電話が鳴るたびにビクッとした。
修正初日・・・・閉店の頃にはめまいがした。

さぁ・・・・この修正プログラム・・・・効果が出る前にダウンする日の方が近そう^^
更年期の奔りと闘いながら、なおかつ自分をここまで追い詰めてて大丈夫だろうか?
倒れりゃ・・話は早いかもしれない。

自分との葛藤をするには・・・少々、年齢が行き過ぎたかもしれない。








プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

