FC2ブログ
topimage

2007-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過 - 2007.08.03 Fri

usagi.jpg

usagi2.jpg


大分合同新聞より

台風5号・・・まともに来ましたね^^;
台風5号のお名前知ってます?
USAGI(うさぎ)ちゃんなんですって^^;

宮崎直前ぐらいからもう東に曲がるだろう~~もう、曲がるよねぇ~~ま・・曲がるよね???

いやな予感はそのまま的中。
まっすぐに私めがけて(笑)やってきましたww

前回の台風のときも出勤。2時間で帰ったけど・・・
今日は夕方5時で閉めました^^
3時半ごろ社長からTEL。
「スーパーは何時に閉めるって言ってた?」
『6時に閉めるそうです~~^^』
「じゃぁ~~早く帰りなさいよ!!急いで帰りなさいよ~!危ないからね@@」
『はぁ~~~い!!』

まぁ・・・風が渦を巻いて、そこら辺の木の葉巻き上げて竜巻みたいになってました@@
ひゃぁ~~いくら乗ってる人が重いからって~~~横風でハンドル取られる~~@@

5時10分頃家に帰り着いてびっくり@@
げっ!!だんなが帰ってる@@
どした?何があった?

「いやぁ~本社が閉めていいって言うから閉めて帰ってきたぁ~~」

玄関入ったのと、奥の台所から缶ビールを左手にお迎えに出てきただんなとバッタリ。。。。。
あんた・・その右手に持ってるものは何????
お弁当のおかず用の赤貝の缶詰でしょうが~~!!
あ~~すでに猫のプリンも買収されてると見えて、だんなの足元にまとわり着いております(ー"ー;)

このだんな・・・ビール飲んで、つまみに赤貝の缶詰食ったら、大いびきで寝てしまいました。(ケッ・・・役立たず。。。。。)
池の水が溢れそうになる度に傘さしてびしょぬれになって水を抜きにいき・・・・
裏でガタガタッ・・と音がすれば様子を見に行き・・・
くっそぉぉぉ~~~


そのものすごい暴風雨の中をなんとも楽しそうに、ワクワクした顔のコバちゃん登場!!
ひとしきり話をして、すんごい暴風の中を軽々と帰って行きました^^

あんたって人は・・・追い詰められた状況の中のほうが嬉々として動くところがあるようなぁ~~ww
なんとも・・・うらやましい性格です^^


ところが・・・・・
テレビではなんだかすごい模様の大分県が・・・・・
10時前後にはすでに台風の目の中なのか・・・・
とても静かになりました。
雨もちょろっ・・・・と
風はパタッ・・・と

さぁ・・いつ吹き返しが来るんだろう???
いつ??いつ???いつ????
静かな静かな夜は更けて行き・・・・
何事もない朝がやってきました(*^^)v

あれれ???吹き返しは?ww

ご心配いただいた皆さ~~~ん!!
大丈夫でしたよ~~^^
飛ばされずに(飛ぶもんかぁ~~ww)無事にいます(*^^)v


しかし・・・年間2個ちょっとだという上陸台風が・・・今年すでに2個。。。。
秋が終わるまでに一体幾つくるのかしら????

地球規模の温暖化が、こんな田舎の小さなあばら家に脅威を及ぼす台風を連続して送り込んでくるなんて。。。。
こりゃ・・・個人レベルで、温暖化対策考えないといけないかも。

ちなみに・・・・鳥羽ちゃんは翌朝までテレビの前で大いびきで痩せた(笑)腹出して寝てました(^◇^;

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
2018年元旦の朝
放送されてました(^^)v

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。