FC2ブログ
topimage

2007-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで結構大変なのよ^^ - 2007.07.14 Sat

taihuu.jpg

MAN-YI(マンニィ)無事通過しました。
吹き戻しが始まったようです^^
私には台風に対するトラウマがあります^^;
幼い頃の記憶と重なるんだと思いますが^^;

強い風が吹くと、どうしようもなく不安になり、一種のパニック症状を起こします。
最近ではいくらかコントロールができるようになりましたが、叫びだしたくなる・・・・いてもたってもいられなくなる・・・
そんな自分に大きな声で、「しっかりしろ!」「大丈夫だから!」「なんて事ないわよ!」
・・と、必死で言い聞かせます^^

幼い頃九電の配電課だった父は、台風や強風が吹くと家を留守にしました。母は隣保班の作業に出ます。
一人っ子の私は人形を抱えて一人、あふれてくる池の水を気にしながら跳ねる鯉を見ていた。。。。

ははははは・・・・なんども書きましたねぇ~~ww
実際に症状が起きたのは、母が亡くなった次の年の台風の時でした。
こっちに戻ってきてからは、一卵性母娘のように一緒にいたのですが、守ってあげてると思ってたのは大間違いで、私は年老いて少し痴呆が混ざり始めた母に守られていたんだということに気がつきました。

強風が吹くととたんに不安になりました。
台風に限らず、高台のうちのあたりは風の強い日が多いのですが、仕事帰りに車の窓から吹き込む風の強さに突然怯えが出たりします。

いい年をして困ったものです^^;
台風が近づくと息子が私を心配します。
その息子が自立して出て行って初めての台風。

台風情報を気にしないようにしました。
A型の私は全ての情報を知りたがる傾向にあります。
判断を間違えないために情報を得る・・・
これが違ってましたね^^
来るものは拒めないから、早くからいろいろ思っても仕方がない。。。。今回はかなりの前進でしょ(*^^)v
叫びたくなる衝動は起きませんでした。
・・・って、かなりそれたから、そうでもなかった・・ってことなんだけど^^

朝一番に携帯にメールが・・・・・
コバちゃんからでした。
「真昼間に来る台風は興奮する~~」
笑っちゃいました。少し緊張し始めてた私の気持ちを完璧に壊してくれました(*^^)v
いい友達を持ったもんです(あ^^いやいや、皮肉じゃなく、本気です^^)

ちょっと思い出し笑いしながら店へ行き、昼までなんてことなしに仕事をしました。帰りも大丈夫(*^^)v

あれれれれ???
鳥羽ちゃん・・出てきませんでしたね^^;
自分でもよくわからないんですが~~~あまり当てにしてないみたいです・・・私^^;
しかし・・・今回は頼みもしないのに早く帰ってきました。。。。。。
飯作ったり、お茶沸かしたり・・大変だっちゅうに!!ww


P1020078.jpg


キットカットキウィ
やっとGETしました~~(*^^)v
うふふ~~爽やかなキウィの香りと酸味が意外と良いじゃないですかぁぁ~~ww
この緑色を見た瞬間・・・一瞬あの抹茶ミルク味の劇甘さが思い出されましたが^^;
大丈夫、意外とマシッタァ~~^^

このキットカット収集・・なかなかやめられまへん~~ww


P1020085.jpg


この話題はどうしようかと迷ったのですが。。。。。
sidusのファンクラブの会員登録の更新です。
去年3月に初期登録してたので、期限は6月いっぱいだったはず。ここまでに継続手続きをしないと、最初にGET下2ケタ台の会員番号を失う事になります。
更新料¥5000ですからね。
・・・で、なぁ~~~~~~~~~~~~んもいいことないんですから!!
¥5000ぼったくられた・・と言うのが正直な前年度の思いです。
更新手続き完了のお知らせと送られてきたPASSケース。
おっさんの通勤定期じゃないんだから・・・・もうちょっとビビットなカラーにできないの~?

あ”~~~ホントにここにはいろいろいつも失望させられる。。。。。
あれだけすごいスター軍団を抱えていながら、このサービスのいい加減さはどこから来るんだろうか。。。。

韓国語がぺらぺらだったら、ソウルに行った時に怒鳴り込んでやりたいっ!!もうちょっと、日本オフィシャルに力を入れろ!!・・・ってね\(*`∧´)/ムカッ!!


あ~~~~興奮する。
血圧上がりそうだから・・ここら辺でやめよう~~ww
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
2018年元旦の朝
放送されてました(^^)v

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。