

さすが~~TSUTAYAさん

P1020097.jpg


行って来ましたTSUTAYA(*^^)v
広い国道からほんのちょっと入ったところにあるんですが・・・
TSUTAYAの看板も文字もなし^^;
だからだ~~わっかる分けないじゃん^^

大きなカメラ店の半分向こう側がレンタルビデオ店だったのでした^^
カメラの○○ムラ・・・ここで、買い物を2度ほどしたことあったけど^^;
気がつかなかったなぁ~~^^;

すごい^^すごい^^
我が町のレンタル店と、隣町にある本店のレンタル店と・・・・
あわせてもまだ多い(*^^)v

きゃぁぁぁ~~~♡
でも・・ここは韓ドラはすっごい多いけど、映画の類はとても少ない。
映画はあっちの方が多いなぁ~~^^

でも・・・「愛してると云って」これはなかった。
レウォン君の「君はどの星から来たの」これもない。
屋上部屋の猫、人生は美しい、雪だるま・・全然ない。
人生は~は、本店にはあったような。。。
いやぁぁ~~ん、あちこち掛け持って走らなきゃならないわ。。。。 

娘に言わせると「ゲオ」とか言うのがあるとか。。。。???
山の手の方に上がっていくと(かなり上がっていくと^^;)メガメディアという大きいところもあった。
でも・・・ここまで行くかなぁ~?
返しに行くのも大変そう^^;

ちょっと、あれこれ忙しいのに加えて、レンタルビデオ店回りをするからもうてんてこ舞い。。。。

<2007夏吹奏楽コンクール>も近づいてきました^^
応援用の買出し^^
ちょっと音楽室に寄ったけど、ちから入ってますねぇ~~^^
あと1週間ちょっと^^
がんばってぇぇ~~(*^^)v
娘らOBは明日の朝気合い入れに(笑)行くとか^^

それをしながら、3日に研修会があるのでそれの準備なんかも^^
1店舗を閉めるので、そこの従業員をうちで借りるための相談やなんかも・・・
お手伝いに来てた子で、娘ぐらい年は離れてたけど仲良くやってた子がやめるとか・・・・
バイトさんだったから、正社員の道があればそっちがいいもんね。
引き止められなかったです(T.T)

あ”~~~~おばちゃんには道は開けないのねぇぇ~~@@


ラブストーリーインハーバード早速・・・また最初から見てしまった(笑)
なんと・・・なんと!!
最後の特典予告に『ごめん愛してる』の1話分が丸々入ってました@@
これまた1話まるっと見ちゃった^^;
ムヒョク~~~(T.T)
ウンチェ~~~!!
やっぱ・・・『ごめん愛してる』はいいっ!!

Woo様がなんと言っても1番なんだけど・・・・・
ジソもレウォン君もいいよねぇ~~^^
息子に『ミスターロビンの口説き方』をお願いしてるんだけど・・・・
これも来たら・・・2番手の三つ巴か~~ww

・・・と、幸せな私です^^ハイ、自覚しております^^;

D-War



来月全米1500ヶ所で上映だそうです。
韓国初の本格的怪獣映画?
なんか・・・すっごいアメリカの映画評論家に叩かれてますけど~ww

なんだか・・なんでもかんでも全部盛りだくさん~~って感じで楽しそう(ちょっと苦笑^^;)

どうなるか楽しみだなぁ~~ww

監督はシムヒョングレ。2000年にも怪獣映画を出してる人で、結構、すごい(ありとあらゆる意味で^^;)人のようです^^;
怪獣映画大好き~~(*^^)v
見たい~~ww

韓国映画ファイティ~~~ン!!

あちゃ・・・・・白バイだ。。。。。

mkhabado3.jpg


どうしても・・・・・どうしても見たい。
『ラブストーリー イン ハーバード』
昨日と今日の連休で、隣町ののレンタルビデオ店まで行って見たけど・・・ありませんでした。。。。

ダニエル・へニーはどこの空?
この頃はすっかりレウォン君にはまってしまってて^^;
ほぼ・・・片っ端から見てます^^;

普段隣町のレンタルビデオ店なんて行ったことがないから、どこにどんな店があるのやら。。。。
うちの町にあるお店の本店に行ったけど・・・なかった。。。信じられん。。。。
あるのはヨン様とビョン様ばっかり。。。。。

違うところを探そうと、大通りへ。。。。
信号待ちで先頭にいると、助手席に置いてた携帯がビ~ビ~言ってます。
ちょっとエンジンの調子が悪いので、くそ暑いけど、クーラーを切って、窓全開!!

右折する予定だったので、右折レーンで信号待ち・・・
携帯を見ると息子からでした。何の用だろう~~???

何気に携帯をとり、耳に当てようとしかけたところで、ふっと隣を見るといつ隣の車線に並んでたのか白バイのおまわりさん。。。。。

耳に当てかけた手をフェイントで、そのまま買ったばかりの携帯を後ろの座席に放り投げ。。。。。。
おまわりさんのサングラス越しの目がバッチリ、私と焦点が合ってるのを確信しながら・・・にっこり微笑んで、ちょうど青信号だったので早々に前へ出ました^^;

右折したところで、あわてて携帯を手に取り・・・無事を確認^^;
ひゃぁぁ~~~ごめんよ~~(*◎◎*)
放り投げたりして~~ミアネェェ~~~@@

折り返し息子にTELしたら・・・・・
「あぁ~~どこら辺だったら電波が飛んでいくか、ちょっとかけてみただけ^^気にせんでええよ~~」

(ー"ー;)・・・・・・・・

GOLDからブルーの免許証に格下げになったばっかり。。。。
先日2時間講習受けてきました。。。。
携帯はメールを見るのもいけないんだと!!

どっかの看護婦さんは、坂道登ってきながら右折のハンドル思いっきり片手で切りながら携帯で話してますよ~~~!!
取り締まってください~~~!!


・・・で、レンタルビデオ店探訪はやめて帰ってきました。
帰ってから気がついた@@
そうだ!!もう・・ほんの300~400M行けばTSUTAYAがあったんだって@@
TSUTAYA行きたかったぁぁ~~(T.T)

明後日の休みに行くぞ~~!!
あの・・・子供のような笑顔・・・たまりません^^;

何でここまで執着するかというと・・・・・
DVD1~4まで見せてもらったの。
でも5からはないの~~って(◎д◎;
ないの?えっ・・・ないの?
そんな~~~~生殺しのような事を~~@@

卒業して、ソウルに戻って、スインもたまたま研究でソウルに立ち寄ってて・・・
ニアミスの連続。。。。。
あ”~~~ここからあきらめるなんてできない~~\(*`∧´)/

中国楽器演奏会

 


二胡(にこ)と古筝(こそう)の演奏会に行ってきました。
二胡・・・といえば、太極拳を習っていた私にとっては伴奏曲というイメージが強いんです。
中国4000年の悠久の時の流れ・・・なんて曲かは知らないんですが、穏やかなそして力強いいい曲でした。
聞いてると、癒し効果でもあるのか・・・なんか少し眠気を誘います。

司会はアジア立命館大学の学生が通訳を兼ねてやっていましたが、APUの学生に聞けば、あの曲がなんて名前の曲かわかるのかしら?

二胡を聞きに行った私でしたが、演奏が始まって、びっくり@@
隣で奏でている古筝という楽器の音色。。。。。。
聞いた事があります@@
それもつい最近^^

大好きなウソンさんの新作映画『中天』(8/25韓フェスにて心斎橋で上映)の中で、MUSAのカナムが女装をしてピロリロリ~~ンと奏でるあの音色!!




なんか・・・こっちも癒し系ですね^^

でも、よくよく調べてみると
中国の古筝は21弦、日本の琴は13弦ですよね^^

同じようなもので、韓国にもありました。
<カヤグム>といいます。
kayagumu5.jpg

こちらの弦は12弦です。

ちなみに中天の中に出てくる楽器はこれ
tyutengazou1.jpg

あれれれ???12弦じゃないですね@@

ちなみに・・・そのシーン^^
tyutengazou2.jpg


。。。。。
追求はこれくらいにしとこう~~ww


帰りにお茶をしてきました。
映画や、演奏会や・・・その後のお茶会が楽しみの一つですよね^^

お茶ついでに・・・一食^^;
udon01.jpg


山芋とオクラのねばねばサラダうどん(*^^)v
これマシッタァァ~~
一番下からレタス、ちょっとピリッとした葉っぱ(笑)、うどん、削り節、トマト、山芋とオクラのねばねば、回りに甘めの玉子焼きのトッピング

わさびとそばつゆが出てきたので、わさびを溶いてねばねばサラダうどんにぶっ掛け^^

これ・・夏休みのお昼にいいかも^^
のん兵衛の友達は、「軟骨のから揚げ、頼んでもいい?」と・・・^^
コリコリ・・・私は運転があるので、生ビールは”なし”だったけど、軟骨もおいしかった^^

これぐらいの夜遊びはケンチャナァ~~ww
お姉様のおごり(*^^)v



見っけ(*^^)v

komungo.jpg


コムンゴ・・・といいます。
<コムンゴはスルテと呼ばれる細くて短いばちで弦をたたいたり、すくったりして音を出す、カヤグムと並ぶ韓国を代表する弦楽器です。
形態はカヤグムに似ておりますが、カヤグムが弦が12本で直接指で演奏するのに対し、コムンゴは弦が6本でスルテで演奏する違いがあります。スクテを使うためにカヤグムでは出すことができない、荒々しい音を出すことが出来ます。>

そういえば、映画の中でバチにするのか棒状のものを使ってた記憶が^^;
これで解決(*^^)v

地域参加・・・・・^^;

P1020090.jpg


不定期(・・と言う事になってますが^^;)に警邏隊で区内を巡回してます。
つきに1回ほど協力させてもらってます^^;
ムシムシと雨上がりで暑かったんですが、今日は平均年齢が若かったので(笑)、サクサクと巡回が終わりました。

8人ほどで回りますが、今日は男の人が5人女性が3人。平均年齢も50ちょっと・・でしょうか(*^^)v
仲のいい友達のご主人や、子供界の頃のソフトの監督さんや、息子の同級生のお母さんや・・・みんなでワイワイ話しながら結構いい運動になりました。

今日は日曜日だったから、現役のお父さん方がおられましたが・・・・

普段が平均年齢80前です^^;それもおばあちゃんばっかり^^;
これで実際に泥棒や不審者を見ても、どうにもなりません。
携帯を持ってるのが私くらいですから^^;
サクサク歩くと早い・・・と文句を言われ。。。
前回も話したのに、どこにお勤め?子供さんはいくつ?お母さんはいつ亡くなったの?etc・・・etc・・・

忘れるんなら聞くなっ!!
・・・と、言いたいのを押さえて、ニコニコと同じことを話ます^^;

まぁ・・・これも地域に住む者のお勤めですから^^;
これ以外に団地内の公園の草取りや、空き缶拾い。一斉掃除。
結構いろいろあります。

うちの団地はまだいいほうだそうです。
数百戸の家が同時に出来たので、そもそも以前からいた地の人間と言うのがないので、摩擦がないんです。
掃除も用事で出られなければ、\1000でお金で解決します。

これがそもそもある集落の一部に出来た小さな団地だと、地域の行事や、作業に強制的に出されるとか・・・@@

まぁ・・ボランティアも兼ねて、区内の方々とは仲良くさせていただこう~と思ってます^^;


07.gif


10月の大阪オフ会用の記念品作りを始めました。
オフ会参加者全員の名刺にしました。
名刺入れも用意できるといいんだけど・・・・同じようなのが20個も30個もあるかなぁ~?
全員で名刺交換をすれば、30枚ずつはいるかしら@@
30×30は・・・・・・あ"~~計算したくない(T.T)

毎日内職のようにやれば・・何とかなるでしょう~~ww
みんなの喜ぶ顔を想像しながらガンバンベ(*^^)v
やっぱ・・・名刺の写真はヨソルだよなぁ~~ww

あ・・・たった一人・・・ジヒョンちゃんがいたわ^^;

職場にパソコンがあったらいいのになぁぁ~~ww
内職の能率が上がるんだけど。
来年の春にならないと娘のノートもらえないし。
春はまた・・めちゃくちゃ忙しいだろうし(T.T)

あ”~~転職先も探さなきゃ^^



夏・・・ちかし。

九州南部は梅雨が明けたそうです。
そういえば・・・ここ2週間ほど・・・蝉の声がうるさいですよね^^
夏・・ちかし~~なんですね^^

今日は友達とランチに行きました^^
途中からコバちゃんも乱入~~ww
ぺろりと焼肉定食を平らげて(笑)、抹茶パフェを食べるとサササ~~っと、看護の勉強会に出かけていきました~ww

腕には見事にシップ~~爆!!
ビリー隊長がなかなかお帰りにならないようで~~ww
続いてるようです^^

最近の中国野菜への不信感から・・・・旬の野菜のみを食してきてましたが、どうしても、さといもが食べたい^^
食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい~ww

COOPの商品を買いに、隣町まで行ってきました。
生協の商品は、例え中国産であっても安心だ・・・と、信じての冷凍野菜買いです。
さといも3袋・・・買って来ました。

今日は、さといもと干し椎茸と、鳥もも肉とインゲンで五目煮を^^
明日はさといもとドライパックのひじき缶と鳥ミンチを少し入れて米を炊きます^^
さといもご飯(*^^)v
これねちねちしてマシッタァ~~(*^^)v

もう1袋は後日さといものおやき用です^^
さといもを塩湯でして、熱々の内にマッシャーでつぶして、イカとかエビとか・・・好きなものを入れて、お好み焼き風にして、バターで焼きます^^マシッタ~~^^

息子が帰ってきてます。
参議院選挙の不在者投票のため(半年は研修期間なので、住民用はまだうちにあります^^)と、街へ髪の毛をカットしに行くためです^^

娘を駅まで迎えに行って、兄ちゃんが帰ってることを言うと・・・・
「じゃぁ~今日の夕飯は焼肉かサイコロステーキだね(*^^)v」

・・・ピンポン。。。。

『何で分かったの?』
「だって、兄ちゃんが帰ると必ず高い肉買ってくるもん~♪」

・・・・・(ー"ー;)

娘よ。。。
あんたも子供ができたら分かる日が来る。

なので・・・フィンガーステーキと、さといもの煮っ転がしということに^^;
お友達に送っていただいた俳優・佐々木蔵乃介さんのご実家の日本酒をちょっと飲みすぎました~~ww
久しぶりの冷酒は利きます~~ww

今日は寝るぞ~~ww

祝 解決(*^^)v

この1ヵ月半。。。。。
ず~~~~っと、頭を悩ましてたクレーム処理。
やっと、円満解決を見ました。

良かったぁぁぁ~~~ 

なんど、うなされてる夢を見たことか。。。。。(T.T)
明け方近く見た夢の中で、めっちゃ忙しい日で、一生懸命仕事をして、そのお客さんに必死で謝ってて・・・・目が覚めたら・・・また仕事に行かなきゃいけない時間だったり。。。。。

ある時は、夢の中で、一生懸命に仕事に行こうとしてるんだけど、次から次にクレームや急用が入って、開店時間の店に間に合わなくて・・・・必死で、言い訳や、本社への電話番号を思いだそうとしてる私。。。

とにかく、夢の中で仕事してる事が多かったので目が覚めても疲れが取れなかったことが多かったです^^

それが一気に解決~~(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆♪

気晴らしに美容院で髪を切ってた最中に携帯で知らせてもらいました~~今日は一杯飲みに行きたい気分だけど・・・
だぁ~~れもいない^^;

美容院の帰りに缶酎ハイ買ってきましたよ(*^^)v

なんてたって・・・・問題の代物がお父さんの形見^^;
ホントに、誠心誠意であたるしかなかったです。
言葉を尽くして、こまめに連絡入れて、状況を説明して。。。。

良かった。。。。。(号泣)

明日はランチ行くぞ~~(*^^)v

これで結構大変なのよ^^

taihuu.jpg

MAN-YI(マンニィ)無事通過しました。
吹き戻しが始まったようです^^
私には台風に対するトラウマがあります^^;
幼い頃の記憶と重なるんだと思いますが^^;

強い風が吹くと、どうしようもなく不安になり、一種のパニック症状を起こします。
最近ではいくらかコントロールができるようになりましたが、叫びだしたくなる・・・・いてもたってもいられなくなる・・・
そんな自分に大きな声で、「しっかりしろ!」「大丈夫だから!」「なんて事ないわよ!」
・・と、必死で言い聞かせます^^

幼い頃九電の配電課だった父は、台風や強風が吹くと家を留守にしました。母は隣保班の作業に出ます。
一人っ子の私は人形を抱えて一人、あふれてくる池の水を気にしながら跳ねる鯉を見ていた。。。。

ははははは・・・・なんども書きましたねぇ~~ww
実際に症状が起きたのは、母が亡くなった次の年の台風の時でした。
こっちに戻ってきてからは、一卵性母娘のように一緒にいたのですが、守ってあげてると思ってたのは大間違いで、私は年老いて少し痴呆が混ざり始めた母に守られていたんだということに気がつきました。

強風が吹くととたんに不安になりました。
台風に限らず、高台のうちのあたりは風の強い日が多いのですが、仕事帰りに車の窓から吹き込む風の強さに突然怯えが出たりします。

いい年をして困ったものです^^;
台風が近づくと息子が私を心配します。
その息子が自立して出て行って初めての台風。

台風情報を気にしないようにしました。
A型の私は全ての情報を知りたがる傾向にあります。
判断を間違えないために情報を得る・・・
これが違ってましたね^^
来るものは拒めないから、早くからいろいろ思っても仕方がない。。。。今回はかなりの前進でしょ(*^^)v
叫びたくなる衝動は起きませんでした。
・・・って、かなりそれたから、そうでもなかった・・ってことなんだけど^^

朝一番に携帯にメールが・・・・・
コバちゃんからでした。
「真昼間に来る台風は興奮する~~」
笑っちゃいました。少し緊張し始めてた私の気持ちを完璧に壊してくれました(*^^)v
いい友達を持ったもんです(あ^^いやいや、皮肉じゃなく、本気です^^)

ちょっと思い出し笑いしながら店へ行き、昼までなんてことなしに仕事をしました。帰りも大丈夫(*^^)v

あれれれれ???
鳥羽ちゃん・・出てきませんでしたね^^;
自分でもよくわからないんですが~~~あまり当てにしてないみたいです・・・私^^;
しかし・・・今回は頼みもしないのに早く帰ってきました。。。。。。
飯作ったり、お茶沸かしたり・・大変だっちゅうに!!ww


P1020078.jpg


キットカットキウィ
やっとGETしました~~(*^^)v
うふふ~~爽やかなキウィの香りと酸味が意外と良いじゃないですかぁぁ~~ww
この緑色を見た瞬間・・・一瞬あの抹茶ミルク味の劇甘さが思い出されましたが^^;
大丈夫、意外とマシッタァ~~^^

このキットカット収集・・なかなかやめられまへん~~ww


P1020085.jpg


この話題はどうしようかと迷ったのですが。。。。。
sidusのファンクラブの会員登録の更新です。
去年3月に初期登録してたので、期限は6月いっぱいだったはず。ここまでに継続手続きをしないと、最初にGET下2ケタ台の会員番号を失う事になります。
更新料¥5000ですからね。
・・・で、なぁ~~~~~~~~~~~~んもいいことないんですから!!
¥5000ぼったくられた・・と言うのが正直な前年度の思いです。
更新手続き完了のお知らせと送られてきたPASSケース。
おっさんの通勤定期じゃないんだから・・・・もうちょっとビビットなカラーにできないの~?

あ”~~~ホントにここにはいろいろいつも失望させられる。。。。。
あれだけすごいスター軍団を抱えていながら、このサービスのいい加減さはどこから来るんだろうか。。。。

韓国語がぺらぺらだったら、ソウルに行った時に怒鳴り込んでやりたいっ!!もうちょっと、日本オフィシャルに力を入れろ!!・・・ってね\(*`∧´)/ムカッ!!


あ~~~~興奮する。
血圧上がりそうだから・・ここら辺でやめよう~~ww

ばれた・・・@@

時々mixiからメールが来ていました。
ウソン大好きさん・・・私そう言うコミュに入ってたっけ?
・・と思いながら受け取っていました^^;

昨日、気がついたんだけど・・・それもある方に同じハンドルネームで驚きました~って言うメールを読む直前に^^;
正直焦りました^^;
私いつこんなHNをつけたんだろう@@
記憶にない・・と言うのが恐ろしい^^;
名前の欄に本名を書いて、紹介者の人に笑われた・・という記憶はありますが^^;

まぁ・・本来のいつも使ってるHNに戻しましたが。

戻した直後に息子のコミュ発見。
思わずクリックで、やった~~
・・・と、思った直後に・・・ヤバイ。。。。
ここ足跡残るじゃん。。。。

私、家族の携帯や手紙や日記なんてのも読まない主義の人なんです^^;知らない方が幸せ・・と、言う事多いと思いません?
知ったばっかりに余計な気苦労をする。
そんな人生でしたから~~爆!!

息子のコミュ発見しても慌てて出てきました。(ここら辺、小心者です^^)
今朝・・・・mixiからメッセージと承認のメールが。。。。
息子から一言・・・・

『オカンやんwww』

やっぱばれてもうた。。。。。(T.T)
息子よ!!
そうです。。。私です^^;ママよ~~ww

決して内容を読んだりしていません^^;
ね^^そう言うのしない人だって知ってるでしょ^^;
オカンが覗いてると思ったら・・・なんか気まずいでしょ^^;
行かないから^^;ww
だから、安心してのびのびとやってください^^;

親子でコミュで行き来するなんて・・・・そりゃ、あんたおかしいよ(T.T)
私は私で、幸せにやってますから~~ww

そうそう・・・新型のスライド式のワンセグ携帯買ったの(*^^)v音楽のDLしたいし、ユーティリティーソフトのディスクも入ってるから・・・教えに帰ってきて~~ww



・・と、言う事で、台風の風雨の強まる中、意地でも『ラストラブ』見に行ってきます。
一緒に行くぅ~と言った、近所のKちゃんからは、中止コールが入りません~爆!!
あんたも行く気やねぇ~~ww


・・・・これまでずっとほっぽらかしにしてたmixiだけど。。。。
動画もアップできて、仲間も増えて・・・・こりゃ意外とおもしろいぞ。。。
・・・ってたって、ブログが数個に、ブロコリのサイトもあるし、新しくサークルの管理もしてるし・・・・この上mixiまで手が回るだろうか。。。。
この数日間のHP作成で一気に○眼が進んだ感じがする~~激泣

CINEMA CIRCLE



あの映画をもう一度見たい!
シネマサークルは、会員が選んだ「観たい映画」を上映して楽しむサークルです。

自分達で決めて自主上映会をいろいろなところで開催していく予定でいます。
サークルといっても難しい規約はありません。
シネマサークルの上映会に参加して映画を楽しむだけです。

映画ファンが集まって、同じ時間を共有し、わいわい騒いだり、映画を語り合うってのもいいでしょ^^
映画は大画面で観てこそ、その醍醐味や素晴らしさがわかるものです。

当サークルでは。。
みんなで大画面で観に行きましょうよ!運動実施中です。

映画館で上映される映画の情報を配信したり、サークルで自主上映などを行います。
ファン同士の絆を深くしていき、全国の方々にも映画や、素晴らしい映画などの鑑賞を出来る機会を作って行くことが目的です。
もっともっと映画人を応援していこう!我々はこういう応援の仕方でして行くんだ!みんなで力を合わせましょう!
って主旨です。

現在、進めている企画としては・・
●大阪で『デイジーアナザー』 アンコール上映のお知らせ!
●東京、大阪に続き、名古屋、札幌でも『中天』上映のお知らせ!
●大阪にて10月10日に『MUSA武士』自主上映会開催!
●東京にて11月16日に『私の頭の中の消しゴム』自主上映会開催!
●来年、『デイジーインター』の自主上映会計画中!

詳しくは、当『シネマサークル』のホームページをご覧ください。
http://movie.geocities.jp/sofa7946/  

尚、ミクシー入会の方には、コミュも作ってあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2376285 

シネマサークルについてのお問い合わせ、入会、登録は
HP内にメールフォームが御座いますのでそちらをご利用ください。

ご覧の皆様に是非ご理解頂いてご賛同頂きましての御入会お待ちしてます。どうかよろしくお願い致します。


もしよろしかったら会員登録だけでもされてくださ~~い!!


911T (*^^)v

911t_ph1.jpg


昨夜7・35、GETしました(*^^)v

『携帯最大クラスの3インチワイドVGA液晶を搭載。下り最大3.6Mbpsの高速通信が可能な「3Gハイスピード」に対応。「PCサイトブラウザ」など多くの機能を搭載し、ワンセグにも対応しながら薄型を実現した。』

くっくっくっく・・・・・
うれぴ~~~けど、おっかなびっくり・・・操作がよう分からんのだわ^^;

昨日はいじるヒマもなく、仕事に持ってきたら、いきなり電池切れ。
充電器は家。。。。。

(ー"ー;)

あちこちから珍しいくらいにメールが14件。。。。
来てるけど、うまく開けない^^;
やっと開いても、電池が切れた。。。。最悪。。。。

こんな時は初おろし・・・・(*^^)v
私をイメージしたと言う魔よけ(爆!!)
Cさんありがとう~~
やっとこれで、魔よけもデビューだよ~~ww

P1020073.jpg


よ~~~く見れば、細いリボン2本で編んでる@@
すごい。。。。

ここ数日のうちに、音楽をDL
Woo様画像をフォルダに入れて、
ワンセグ見なきゃ~~^^

メールの送受信と着信電話は・・何とかなったわ^^
そうそう~~カメラもね(*^^)v


ブログ仲間と、『CINEMA CIRCLE』を作りました。
韓流映画を自主上映しよう~~という、大胆な企画をするサークルです~ww
ここ数日ずっと、HP作りに没頭してました。
明後日には出来上がります~~ふぅ~^^;

ここでもご紹介しますので、ご覧になってくださいな(*^^)v

第一弾は10/10関西地区でWoo様の映画『MUSA』上映します。
もちろんオフ会も兼ねますので、あちらのブログ仲間と初お目見えです^^飛行機・・・予約しなきゃ~~ww


いい男シリーズ(笑)

kizudarakenootokotati.jpg


傷だらけの男たち

公式サイト




takeshi070704_00.jpg


今朝テレビでチラッと見た金城武。
ウィンターソングの時よりいい顔をしていた~ww
不夜城をはじめとした彼の凄みのある表情が私は大好き^^
眼に力がある俳優がチョア~~^^

例のごとく・・・おすぎがインタビューしていたんだけど(ー"ー;)

まぁ・・・キラキラした眼をしちゃって。。。。
いい男を見るといつもそう。。。。
ここら辺の男の趣味はバッチリおすぎとの共通点だと言うのがなぜか悔しい。。。。あっちは男おばさんじゃないか。。。。
こっちは正真正銘のおばさんだぁぁぁ~~ww

監督はアンドリュー・ラウ。
そう~~(*^^)vDAISYの監督さん^^
何でも・・・ラウ監督は、金城君にだけは本当にお酒を飲みながら演技をしてもらったんだとか。
映画が100分ちょっとほどあるらしいけど、20数分はお酒を飲んでるシーンだそうです。

でも、酔っ払うことなく、酔っ払ったとしても、台詞が完全に入っててちゃんと出てきたそうですよ^^
さすがプロ!!
酔った演技はしらふだと、ともすれば陳腐になりがちなんだそうです。
だから少しアルコールが入ってるくらいが自然な演技が出るらしいのですが、そんなに飲み続けててもちゃんと演技ができてると言うのがすごいですね@@
金城君も、演技に自信がついたと言ってました。

これは絶対に見に行きたいです!!






お休み(*^^)v

P1020056.jpg

ちょっと晴れ間が^^


6月は6日しか休みがありませんでした^^;
私・・・パートさんなのに。。。。。

今日はホントに何もないお休み。
水曜日だし、映画でも見に行こうかと昨日は考えてたんだけど・・・・
夜中から・・そりゃまぁ、すごい雨^^;
バケツをひっくり返したような・・・・雨が、昨日???一昨日の夜中から降り続いてるような気がします。

田村正和さんの「ラストラブ」見に行きたいなぁ~~^^

朝のうちも電車が「また止まるの???」・・と言うほどの降りよう。
普段なら出会うはずもない特急(それもにちりん系@@)が変な時間にゆっくり通過してました@@

おいおい娘よ・・・・また、今日も遅刻かい?

あまりな降りように、映画を見に行くのをやめて(別大国道冠水したら・・・身動き取れなくなっちゃうし^^;)家で、のんびりマッタリしてました。
テレビ見たり(普段見ないとワイドショーが終わったら見るものがない^^;)DVD見たり^^いつの間にか寝てたり^^
うふふ~~幸せ^^

7月はローテーションに連休を入れてくれぇ~~と泣きついたので、今月よりかはゆっくり過ごせそうなんですが、早速7日にビアガーデンのお誘いが~~♡o。.。o♡
10日は娘の出た吹奏楽部のコンクール前の特練の夕飯つくりにOB保護者会で参加することに^^;
一緒に家族旅行をしてた3家族の奥様方との飲み会も予定が入ってるようだし^^;
いつもの忘年会・新年会のメンバーとのビアガーデンも~~ww

仕事は楽な分、飲み会が多そう~~ww


P1020066.jpg


キットカットバナナ味(*^^)v
生協で注文したので、袋入りですが、マシッタァ~~(*^^)v
右上の「mini」の文字を、「mint」と読み間違えたあわてもんです。
バナナ味のミント味・・ってどんなのだろう~~????
届いてみりゃ・・バナナ味のミニサイズ~爆!!




自然と涙が出ます。

<千の風になって>


私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています



ここ数日・・・立て続けに知人の親御さんが亡くなりました。
どの方もお母様を亡くされました。
そう言う年齢になった・・と言う事なのでしょうが・・・
母を亡くすほど悲しいことはありませんでした。
一人っ子で育てられた私は若い頃に父を亡くしてますので、ついに独りぼっちになった・・と実感しました。

葬儀がすんだ夜、主人の腕の中でひとしきり泣きました。
泣いても泣いても、涙は枯れなかったけど・・・・
私のエプロンのすそをじっとつかんで離そうとしない二人の子供にフッと気がつきました。上が8歳、下は5歳の秋でした。

娘として母を旅立たせましたが、気がつけば、私はこの子らの母であり・・・一人ぼっちじゃない事を知らされました。
主人と、この子らと生きて行こう・・と思った事が思い出される曲です。

自然と涙が出てきますが、同時に前を向いて歩いて行こう・・と言う気持ちも起こさせる曲です。
一生懸命に生き抜いて、いつか私も千の風になってあの大空を駆け巡りたい。それまで、ちゃんと生きていきましょう^^


ここだけの話ですが・・・・
私にはもう、主人と子供しかいない・・・主人を大切にして、二人で歩いていこう。
・・・と、殊勝な事を思ったものの・・・3日しか続かなかった私。。。。
第一・・・・千の風になって一番先に行きたい所が・・・そうそう^^;
韓国だもんね^^;しばらくは飽きるまで、Wooの周りで背後霊のようにくっついておこうと思ってます^^
わっはっはっはっは!!

マシッタ(*^^)v

P1020053.jpg


6/29のお友達ブログHanaおべんとうのHanaさんちで見たぶどうパン
budoupan.jpg


微妙に袋のデザインが違うけど・・同じ文面なので同じものですよね^^
北海道に売ってる物が九州にもある~~って、感動しました(*^^)v

これがマシッタ~~(*^^)v
干しぶどうが嫌いな方は最悪ですが(爆!!)いっぱい入ってておいしいの~~(*^^)v

全国どこまであるかわからないけど・・・見つけたら買ってみてください^^おいしいですよ~~^^


P1020054.jpg


この頃やけに頂き物が多い貧乏な我が家^^;
巨大なきゅうりとなすとトマトとピーマン、しし唐
これ以外にもハ竹をたびたびいただいてるし、キャベツ、トマト・・・そうそう、新たまねぎは売るほどいただきました^^;

まぁ・・・田舎・・てこともあるんだけど^^;
我が家の菜園は春野菜を植える頃に忙しい仕事のせいで、ここ数年は藪になってます^^;
梅雨になってしこたま雨が降らないと・・・草が伸びすぎて抜けません^^;

先日の私の分の住民税を見て、眼が点になったので(ほぼ4杯に跳ね上がってました。。。。)冬には菜園を復活させます。
ついでにニワトリでも飼うか?・・と、だんなに言ったら鳥羽ちゃん・・返事をしませんでした^^;

草取りに関してかかわりあいたくないのがミエミエでした~(ー"ー;)
逃がしてなるものか。。。。。
80坪からあるやぶを一人で、できるか!!
フロンティア精神の開拓者じゃないんだから。。。。

息子に家族4人で力をあわせて・・と言うと、「俺は家を出てるからこの際家族に入れんでくれんかなぁ~」
相続からも抜いておこうか?あ~~ん?(▼д▼メ)


20070702233713.jpg


韓国でのサッドムービーの試写会・・らしいんだけど、握手をしてるのはジソ・・らしい。

みゆちゃ~~~ん!!
これってジソですかぁ~~?


外はゴロゴロピカピカザァ~ザァ~結構うるさいです^^;
朝の通勤ラッシュの頃は雨で電車が止まってました^^;
本格的な梅雨も来てない感じなのに、梅雨末期のような大雨です。
大雨洪水警報が出てます。
これで・・・渇水対策にはなったかしら?
1日すごい量の雨が降っています。

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

