

暑いですぅぅ~~~@@

umi1.jpg


許されるなら・・・・・(あらゆる意味で^^;)
真夏の人気のないリゾートで、水着になってビーチでゴロゴロしていたい。。。。
暑くなったら、ポワ~ンと仰向けで波間に漂い・・・・
パラソルの下で冷たいカシスオレンジを飲む。。。。。
あ・・できれば酎ハイがいいかも^^;
時間はゆっくりと過ぎて・・・・

私を呼ぶ声にフッと眠りから覚め、振り返るとたくましい大胸筋に日焼けした肌・・・・
私を探してオロオロしてるWooを見つけた~♡

ふふふ・・・・見つけてくれるまで・・・もう少しまどろんでいよう。


moonline_pr.gif



あ”~~~~~~~~~~~~~~~~
暑い。。。。蒸し暑い。。。。。
家に一人でいるからって、もったいなくてクーラーは点けられない。。。。
扇風機回してもぬくい風がグルグルグルグル・・・・・・

因果な立ち仕事のせいで、また少し腰を痛めた。。。。
今日はホントは友人のお母さんの葬儀があったので行くつもりだったんだけど・・・
とてもこの調子じゃ・・・同じ姿勢でいることは辛い。
明日は仕事だし・・・・
一緒に行く友人にご香典を頼んで、家で暑さにうだってた。。。。

偏頭痛もする。。。。。
なんだか体がギクシャクしてて。。。。。

あ”~~~~イカン!!イカン!!
更年期の不定愁訴だ。。。。

知人が送って来てくれた韓国KBSの『芸能街中継』のDVDを見て過ごす^^
キム・ジェドン~~~ツボです^^


siberian.jpg

ウソンssiのブログに登場してもらおうと思ってる猫ちゃんです。
種類はサイベリアンといって、ロシア産です。
寒い国だから・・毛深い?
結構、大型猫になるようで、この毛が抜け変わるかと思うと・・・あはは^^;うちも長毛種だから・・大変だもん^^;

かなりお高い猫ちゃんで、生存保証書ってのが付くと20数万円はするそうです^^;生存保証書って・・・・?????
これに万一のことがあったら・・代わりを上げます・・・ってことですか?
なんかよくわからないけど・・・・
どっちにしてもそんなお金払ってまで飼えそうにない猫ちゃんです^^;

駄猫(笑)のプリンです^^;
06-11-20_12-19~04.jpg

P1010030.jpg

相当おばあちゃんですが、気が強いのはこの上ない。。。。。
それでもリッキーに先立たれてからは、少し、私のあとを追うようになりました。
この暑いのに、テレビ見てると人恋しいのか、必ず触れるか触れないかの所にいます^^;

↑のサイベリアン・・・気位が高そうでいい顔してるでしょ^^
猫は気位が高いくらいがちょうどいいかも^^

生まれ変わったら、私、いいとこの猫になります^^(きっぱり)



愛してると云って No.2

gallery_07a.jpg


見終わった~~(*^^)v
30女のイナには参った。さすがヨム・ジョンア!!すごかった@@
使える手は全て使い、嘘も平気で言ってのける。
次から次へと嘘が思いつかないと嘆くイナ。

なぁ~~んか、イナの気持ちが痛いほど分かる私も相当危ない?

韓国ドラマにありがちな、不治の病も、死の別れもなかったのが何より^^おまけに最後はすごく考えさせられる終わり方だった。
ヒスが思いっきり『愛している』と大声で叫んだ姿もめっちゃかっこよかったし、それを聞いたイナが混乱して、耳を押さえて逃げるのもすごいわかる気がした。

考えてみれば(考えなくとも~ww)若いビョンスとヨンチェはえらい迷惑な話だった。
いい大人で、深い関係にもあったヒスとイナが誰よりも、この若い二人よりも、「誰かを愛する」という事が分かってない二人だったということになる。

誰が一番悪い・・・あえて陳腐な犯人探しをすれば・・・

<ビョンス>・・・・・若気の至りで、30女に無理やりベッドに引きずり込まれれば・・それは仕方がないことかもしれない。
これをあえて責めはしないけど・・・
優しすぎるというのも充分な罪ではある。
どこかでスパッと切り離す勇気やドライさも持ち合わせないと周りをも不幸にする。
優しさを通り越して・・・優柔不断に思えたけど・・・レウォン君だから許そう~~(*^^)v


<イナ>・・・・・愛されるというのは身体の問題ではなく、心の充足感の問題なのだろう。深い中のヒスに求めたくても求められなかった暖かさや優しい微笑をビョンスに求めてしまった<愛を知らない30女>の悲劇かもしれない。
しかし、あの手この手の手練手管はよくご存知^^;
嘘も方便、うまく使い分けるし、演技力ももちろん必要。
時には少女のように・・時には年相応の女のように・・・
なりふりかまわない姿に、自分の心の中の深遠をも覗いてしまったような気がした^^;
最後までクールにあって欲しい~~と思ったりもしたけど、いえいえ、どうして、かっこつけ屋のイナ代表の側面はきっちり最後は思い出されたようで、憎めない別れ方でいい女を演じてました。

一番の問題はこの<ヒス>・・・・・このヒス自身も親に愛されて育ったと言う過去がないのだろう。人に甘えるとか、優しい言葉をかけるとか・・そう言うのがとても苦手。
気持ちはあっても言葉に出来ない。
態度は出来ても、言葉が出ない。。。。
言葉で言わなきゃ伝わらない・・・『ちゃんと言わなきゃ伝わりませんよ』・・・と、ビョンスに促されて最後にはイナへ愛の言葉を口にする。それも大きな声で叫ぶように。
言った後の吹っ切れたようないい顔にちょっとドキッとする^^

イナをあんなに愛してるのに、決して愛してるという事を口にしなかったヒス。言わないくせにイナには分かって欲しいと思うのか謎かけばかりをする。ついにはいつも皮肉っぽい切り替えしばかり。。。

頭の回転も早く、男としても最高だけど・・・心が満たされてないイナに気づかないヒス。友達なら・・・いい遊び相手なのかもしれないけどね^^;
私が思うに、一番悪いのはこのヒスだと思うなぁ~~^^


ヨンチェの純粋にビョンスを思う気持ちには最初からずっと泣かされっぱなしだった。
『ビョンスは身体の一部だから・・私のものだから・・・』
もう、毎回毎回・・・・この切ない一心な思いに泣けた。
あ”~~~~このヨンチェのような思いがなくなってしまったのはいつ~?(まぁ・・・鳥羽ちゃん相手じゃ・・なかなか出ないだろうけど^^;)
あ”~~~初恋の頃に帰りたいなぁ~~ww

レウォン君の「ラブストーリーインハーバード」探してこよ~~っと(*^^)v


愛してると云って

4835_l.jpg


えへへ^^
今はまって見てます^^
伸びやかに、おおらかに、穏やかに・・そんな印象を受けるキム・レウォンは以前からお気に入りではありましたが・・・・
30女の色香と策略にはまっていく世間知らずの青年をひたすら涙と苦悩で演じていました。
若い二人の幼い恋と一途に思いを寄せる純愛が切なくて、哀れで・・・涙なくして見られません。
反面・・・・ヨム・ジョンア演じるイナという30過ぎの女を心理に、激しくうなずきながら、何を考えてるか痛いほど分かる自分にかなり動揺しながら見ています。
若い男を手中に納めるために仕組む罠、嘘、何でもありで、略奪した愛を必死に守ろうと汲々とするイナ。
これまた、哀れで、情けなくて、どうしようもなくて・・・痛いほどの心情に涙が出ます。

前半の8話まで見ました。
後半が待っています。イナ・・がんばれ!!でも、引き際も大切なのよ。
ビョンス・・・優しいだけじゃ男はだめよ。
あなたの優しさが周りのみんなを不幸にする。
断ち切る強さも時として必要なのよ。

あはは~~~~
キム・レウォン演じるビョンスを見るときは完全に母親の目線。
イナを見るときには完全に自分に置き換わってる気がする^^;

息子がああいう女に魅入られてしまったとしたら。。。。。
うちのも人がいいというか・・・争いを好まず流されるタイプだからな。。。。
キム・レウォンのほのぼのとして、おおらかな穏やかなところが息子とオーバーラップする。

あ”~~~~~~~~いかん!!いかん!!


手の届きそうなところにウソンssiがいたとして・・・
ミス・コリアだったヨム・ジョンアといい勝負のア・タ・シだったと(仮定)して・・・・
ありとあらゆる手練手管を使う・・・だろうなぁ。。。。。
嘘?略奪?何でもありだろうなぁ~~
だって・もう後がないもん~(苦笑)
体裁や、世間体なんて言ってられないだろうなぁ~~ww

アハハ・・後のない年増女ほど怖いものはない(爆!!)

You Tube日本語サイト

mkYouTube2.jpg


いつかは出ると思ってましたが^^
YouTube日本語サイト出ました~~(*^^)v
YouTube日本語サイト

なのに・・・(ー"ー;)
『チョン・ウソン』で検索かけると・・・・・
『韓国人変態男に実刑』と言うのが出た。。。。。



なんで?
何で、こんなのが出るわけ?
けんか売ってる?
ウソンファン敵にまわすと恐いよ~~

登録すっかなぁ~~ww


他にもこんなのが^^




父の日・・イブ^^;

うちのダンナがキム・サムスン以来、韓ドラにはまっております^^;
まぁ・・・来る日も、来る日も・・・見ております^^;
仕事に差し支えてません?

先週はこれ。。。。
img_1_889.jpg


今週はこっち^^;
wall_thum1.jpg


来週はこれだそうです^^;
mkgarakutu2.jpg


ななめ向いの部屋がパソコン置いてる部屋なんですけど・・・・
ここまで鼻水すする音が聞こえてきます(苦笑)
秋の童話のラスト当たりも、ミサのお母さんにラーメン作ってもらった後あたりなんかも、見に行きたかったんですが・・・^^;
ちょっと遠慮しましたわ^^;

まぁね、泣く事もストレス発散ですから^^;
会議会議でいじめられてますからねぇ~~ww
充分癒されてください^^


P1020050.jpg


突然、昼に息子が帰って来ました。
父の日には1日早いけど、缶ビールを持ってきました。
なんと・・・500の缶でした^^;
おいおい!!
あなたのオトンは一度に500ccのビール飲める人じゃないよ~~!!
隣にきれいなお姉さん居ないと飲めない人なんだからぁ~~爆!!

・・と、言うと息子が
『どうせ、ほとんどはおかんが飲むんやろうからなぁ~~ちょっと大きめにしたんやわ(*^^)v』
ですと・・・・(* ̄m ̄)プッ 

双子(*^^)v

haruto.jpg

mio.jpg


この子らと私の関係は・・・・・・
赤の他人なんですが。。。。。
まぁ・・孫のような・・・・
姪と甥のような・・・・ww

この子らの母親が幼稚園の頃から5年ほど、学校帰りから親が迎えに来るまでうちで預かっててみてたんです。
私はその頃、新婚さんで^^
メインでお世話をしてたのは私の母親。
まぁ・・・ほとんど孫のようにかわいがってましたね^^
母が亡くなった後もことあるごとに仏壇に参りに来てくれてました。

本人は大きな病院の管理栄養士なんですが、近くの中学の先生と一緒になって、無事めでたく自然排卵で2卵生の双子を生みました^^

上が遼人(はると)君。3100g近くあったそうです@@
下は美桜(みお)ちゃん。2700gほどもあったそうで@@
この二人があの細いお母さんのおなかに入ってたと言うのが・・・ものすごく不思議でした。
だって、うちは3200gと2800g・・・別々に生みましたもん。

男の子の遼人君はやっぱり男の子っぽい顔をしてて大きいです^^
女の子の美桜ちゃんは小さくて弱々しくてみぃ~みぃ~細く泣きます^^

あんたはえらいっ!!
1度で男と女を産むなんて!!
あと一人生みやぁ~~~大分県の人口問題の解消に役立つんやで~~!!


・・と、お祝いに行ったのが、例のあの地震のあった昼過ぎの話です^^;
地震・・・落ち着きました。
震源地は一つは別府湾でした@@(もう一つは別府市内^^;)
亀川漁港からすぐのところ。
うちから5~6km離れてるかなぁ。。。。
別府―万年山断層帯と言うのが動いたようでした。

地震と言うのは新月まで続くそうで、油断がならないそうですが、そろそろ新月になりつつあります。もう、安心かな?

一つはっきりしたことが。。。。。。
飼い猫は当てにならない・・と言うことですね(ー"ー;)
一緒に驚いてました。おいおい^^;

入梅

九州北部地域が梅雨入りしたそうです。
今日は雨がしとしと降っていました。
映画を見に行こうと玄関を開けたら雨が降ってて・・・
ふっと、サッドムービーの映画の一場面を思い出してしまいました。

私6月生まれだからか・・・・雨が好きです^^
洗濯物が乾かないし、蒸し暑くてかないませんが・・・・
でも、雨の音とか、雨の匂いとか・・・好きです^^

子供の頃、小さな庭に庭の広さにしてはかなり大きいと思える池がありました。
鯉や鮒がいましたが、その水面に広がる雨粒が美しくて好きでした。
大粒の雨が落ちると餌をもらったのかと鯉が口をあけるんです。
そんなのを人形抱えてじっと見てた記憶があります。
一人っ子でしたからね、雨が降ると外遊びに行かなくて、家で人形と話をしてるような女の子でした(今じゃ、想像も付かないけど~ww)


久しぶりの休みでした。
映画を見に行く約束をしてた友人がドタキャン。
一人で行くには気持ちが揺らぎそうだったんですが・・・
ある知人のブログに『眉山を見に行きます』と、宣言をして自分を追い込んでから出発しました(笑!!)
15mほど下に降りた道にある仲良しさんのおうち。見ると車があるじゃないですか@@
きゃぁ~~今日は仕事休み?
携帯から電話すると一緒に行くといいます。
良かった~~これで絶対に映画を見に行くことになります^^;

最後のエンドロールで、原作<さだまさし>にびっくり@@
帰りに本屋さんで、文庫本買ってきました。
明日から読もう~~と^^

洗濯物が室内に干しててなんだか・・・子供のオムツを干してた時を思い出しちゃいますね^^
明日あたりは除湿機をかけようかな^^

明日は午後からの出勤です。
午前中はちょっとゆっくりして6月後半戦に準備しなきゃ^^
先週、オレンジと白のしましまの傘を買いました(笑)
雨の日も明るく行きましょう~(*^^)v

眉山



久しぶりにもう一つの方へ、レビューを書きました。
この映画を見に行くには勇気と覚悟がいりました^^
やっと、今週あたりで終わりじゃないか・・と思われる今日、何かに追い立てられるように行ってきました。

母と娘の物語です。

娘だった私は、尊大で、恥を知らず、我がまま放題で、鼻持ちならない娘でした。
20歳の夏までは・・・・・。

えっ??ドッキリカメラなの?
・・と、思えるような現実に図らずも向き会わなければならなかったときに・・・・

なぜ生まれてきたのか・・・・
なぜここにいるのか・・・・・
偶然なんかじゃない、必然でここに存在してるんだと・・・・

飛ぶ取り落とす勢いで、快進撃を続けていたお気楽娘は故郷に戻り、父を看取り、母を守りそして見送り。
母と娘だからこそある葛藤を乗り越えれる年になりつつあるような・・・そんな気持ちで見てきました。

大沢たかお
相変わらずいい俳優さんですね。
星の金貨・・・の頃からステキでしたが、いい年を重ねてきてるように見えました。
3年ほど前、ソ・ジソブと言う韓国俳優と韓国歌手のMVに出演してるのを見ましたが、とても目が生きてて素敵でした。

圧巻は宮本信子
こういう役を演じさせたら・・・右に出るものはいない?
粋で、艶で、背筋がピシッと伸びてて・・・・
目元の小じわも、肌の衰えも、全てひっくるめて、ステキな年を重ねておられました。
彼女が出てるから・・・見に行ってきました。

最後に松島菜々子
子供を一人生んだとは思えないスリムな体型にびっくりしましたが^^
自然体な演技が真摯に母と娘であろうと言う姿勢に見えて好感が持てました。

ベッドに横たわる母のおなかの辺りに頭を乗せて、父のことを語る娘の頭に手をやって撫でてやろうとする母親の手の運びに涙がこぼれそうになりました。
どんなに年を取っても子供を産んだ女は母親です。
小さな赤子を抱かせてもらえば自然に体が揺れます。
大きな娘であっても泣いていれば幼子をあやすかのように撫でてやろうと手が動きます。

面と向かえば素直になれず、距離を保ち、二人でいればいるほど孤独を感じてしまう母と娘。
母だから言えない事・・・・
娘だから聞けないこと・・・・

あの我がまま放題だったお気楽娘もこうして、人の痛みが多少なりともわかる年齢と人間になってきたようです。
我が家のお気楽娘も・・・・いつかはこの眉山の母と娘のように・・・理解しあい、近づこうとするときが来るでしょうか。

人は悲しみが多いほど、人にはやさしくなれるものです。
我が家のお気楽娘が、人並みに悲しみを知り、人を思いやることが出来るようになって欲しいと思う反面、そんな悲しい目にはあって欲しくないと・・・親ばかですね。

そんな思いをかけてくれる母親と言うものがありがたくもあり、うざくもあるものですが・・・・
地球の裏側にいるもう一人の私の母。
あなたに大好き・・・と言う日はきっと永遠に訪れないのでしょう。








昨日に続き^^



あはははは~~~
こりゃ止まらんわ~~^^
見てるとデレデレしてる自分がいる~~ww



昨日に続きもう一つ発見。
私って、唇の薄い男がチョア~~(*^^)v


07-06-12_16-57.jpg


知人が差し入れを^^
ウサギさんのカキ氷^^マシッタ~~(*^^)v
もう1種類クマさんのがあったとか。
白いのはバニラアイスで、ピンクのはストロベリーチョコ

うふふ^^
ウサギちゃん~~(*^^)v

キットカット^がんばれ夕張^^

P1020042.jpg


キットカット『夕張メロン』は1商品に付き、10円、夕張市の基金(幸福の黄色いハンカチ基金)に寄付する形になっています。
それにこれ・・おいしいですよ^^夕張メロンのあの赤い果肉の濃厚な甘さが甘すぎずいい香りとともに満喫できます。

期間限定です。皆さんいかがですかぁ~~^^
私は関係者じゃありません^^;
でも・・・・愛すべき我が町は市町村合併をせず、住民投票で、単独の道を歩くことになった町です。
夕張は明日は我が身・・・^^;
確かに、周りの市や村や町と手を組まずとも、健康的な財政を維持してて優秀な町なんですが・・・
老齢化が進めば・・・この先10年20年とどうなるか。。。。
まだまだジワジワと人口は増え続けていますが・・・・
先のことは誰にもわかりませんもの^^;
なぁ~~んか、人事じゃない・・・夕張^^;
どうせ買うおやつなら・・・キットカットの夕張メロン味を買って肝に銘じておかなくちゃ。。。(ほら^^;A型だから^^;先の先まで心配するの^^;)


・・で、話は変わって(*^^)v

danieru2.jpg

danieru.jpg


アハハ~~そうです(*^^)v
ダニエル・へニー!!
これをタイトルに出すと・・・ファンが殺到して大変だろうと思って・・・2番手の記事に上げました^^;(だんだん賢くなるわ^^;)

ムフフ~~ちょっとツボです~♡
何なんでしょうねぇ~^^
なんか・・・ツボなんですよ~~ww

大丈夫!!ウソンさんを超えるほどじゃないんですけど~~ww
なんかちょっと応援してあげたいなぁ~~ってぷぷぷ


p.jpg


mkp3.jpg


そう・・・これも最近気になってる^^;
きっかけは韓国であってる芸能街中継という番組で、司会のキム・ジェドンssiとのトーク、ダンス、からみ(笑)
もう~~なんなんでしょうねぇ~~^^;
(せいこ~~許せ~~^^;)

・・で、考えたところ、一つの結論が。。。。。
どっちも脱いだらすごいんです^^;
きゃぁぁ~~~ε=ε=┏( 〃^_^)┛

そう・・・すごい裸体をしてます~~(〃д〃)きゃ~♪
私、裸に弱いんですぅ~~^^;
(でも、今更ヨンヨンの裸体にはそそられない私^^;)

まぁ・・・・・若い男の裸体にそそられている哀しいおばちゃん・・・と言うことでお許しを^^;

だって・・・Wooの裸体なんてさ・・・・中天でも、ほんのちょっぴり・・・人間の匂いを落とす水溜りに浸かってるだけだったもん。。。それも上半身だけ。。。。
そりゃないぜ~~Baby!!

揺れる~~@@

mkjisin1.jpg

mkjisin2.jpg


最初の地震から早1時間半が立ちますが・・・まだドカンと来ます。。。。。
ゆらゆら~~ではなく。。。。。
ドンッドンッ・・・と@@
NHKの地震速報を見ると・・ほとんど我が町の上にバッテンが。。。。。

寝るに寝られず。。。。。
することもなく。。。。。
夫婦でテレビの前に居りましたが・・・・ww

息子のところにTELをすると・・・・寝てたと言うではないですか@@
『なんかあったん?』

「・・・・・揺れてない?(そっちも相当ひどいはずだけど・・・)」

『え~~揺れたん?知らんけど。。。。』

「だったらええわ。。。おやすみ・・・」

そうだっ!!
2階に娘が寝てたんだわ@@
『○○ちゃん~~!!大丈夫!!○○ちゃん~~!!○○!!こりゃっ!!』

「ぬぁ~~にぃ~~~~」

『(寝てるんかいな@@)ソックスだけはいときなさい!!』

「ぬぁ~~んでぇ~~」

『地震が続くから・・わかったっ!!』

「ふぁ~~~~いぃ~~~~」

『・・・・・・・(ー"ー;)どいつもこいつも。。。。。』


だんなに、
『普通こんなにひどい地震が続いたら恐くて降りてくるんやないの?』

だんなが言うには・・・・
「そんなたまじゃない^^;」

『・・・・・』

一人A型の私が騒いでおるだけですが・・・・
28年(許せっ!!)生きてきて・・・こんなに長い時間地震が続いてるなんて生まれて初めてなんだわっ!!

今日は、あるところへ双子の赤ちゃんのお祝いに行ったのでその記事を書こうかと思ったのに。。。。
今頃・・・彼女は二人の子を抱えて右往左往してるんじゃないかと。。。。

免許の更新

P1020039.jpg


私の大好きな紫陽花の花です。
紫陽花ばかり5種類位あるかしら?
中でもこれは古くからうちの玄関横を毎年見事に彩ってくれてます。
6月生まれだからか・・・・
子供の頃から雨や紫陽花の花が好きでした。
中でも、紫陽花の花に落ちる雨粒がお気に入りで^^
いい季節が近づいてきてます^^


今日は免許の切り替えで、講習を受けました。
日本の人口は1億2777万人だそうです。
このうち65歳以上は2640万人@@
なんと5人に1人はお年寄り@@
数十年後には3人に1人がお年寄りになるという計算になるそうです@@ひゃぁ~大変@@
この2640万人というお年寄りの数は北朝鮮の全人口と匹敵するそうです@@驚いちゃいますよね~~@@

ちなみに・・・・
女の平均寿命は85.5歳
男は78.6歳
女性の長生きな県は沖縄で、男性は長野県。
何で男性の長野県が長生きかというと・・・・60歳以上の就労率NO.1が長野県だそうです。
いつまでも現役で仕事をする~~ってのが、長生きのコツでしょうか?

日本が世界でもNO.1の長寿国になった理由は・・・
①米・ミソ・豆腐・・この食事を長年してきたからだそうですよ^^
②医者好きで、医療が完備されてた・・と言うことが大きいそうです。
③四季のある温暖な気候だそうです。


あれれ????
免許の更新に行ったんだけど・・なんだか違う話ばっかりだったかも^^

18人ほどでしたが、そのうち女性は私を入れて2人。もう一人はケバケバのお姉ちゃん^^;
若い男性が6人。そのうち一人は半そでの下からモロ刺青が~~(T△T)あぅぅ!いまどきのタトゥ~じゃなくて、昇り龍タイプの奴~~@@お若いのに。。。。。

ちょっと違った人たちと違う場所でめったにない講習を受けるというのも面白かったです^^
案の定・・・免許証の写りはよくない。。。。
まぁ・・・元が元なんだけど・・・なんだかピンボケだし。。。。
これでいいのかぁ~?600円も払ったんだぞ!!

娘はつい先週の金曜日に仮免を通過しました^^
今日あたりは路上のはずだったんですが・・・
歯医者に回っていったので、授業だけ受けてきたそうです。
早く取れよ~~!!
おかんが飲みに行ったら迎えに来てくれ~~ww
これまでの19年間の恩を返せ~~!!

P1020041.jpg


娘からの誕生日プレゼント(*^^)v
低反発ポリウレタンのクッションだそうです@@
し・・沈み込んでいくのか????
無印良品だそうで・・・・まったくの無地。
ウソンさんのシールプリントでも焼いて、アイロンで貼ろうかしら。。。。



P1020033.jpg


毎年恒例、お誕生日のお祝い・・・会社からです^^
去年は・・何買ったっけ?なんか・・仕事で遣うものを買ったような。。。。スリッパだったっけか?傘だったっけ?
今年は・・・・おパンツでも買おうかなぁ~~ww


息子から・・・届かん。。。。(ー"ー;)



ミニョンさんが~~~^^

ここ数日前から徐々に腫れてきていた左上の歯茎^^;
今に小さくなるだろう・・と、逃げ腰な私の思いとは裏腹に・・・・かなり大きくなってきてて、普通に口を閉じててもボッコリと膨らんで舌にあたるほどになってきました^^;
まぁ・・それだけならまだしも(もう、これで充分だろっ!!)一部が口内炎常態で・・・痛い痛い(T.T)

ついに、誕生日の今朝、応援で仕事に出勤する途中で、予約だけ入れに歯医者へ寄りました。
4月からだんなが通い・・・・
5月には娘も通い・・・
私もかいな。。。。。トホホ

朝の2便目の集配を出した後、早々に帰らせてもらって、病院へと向かいました。
待合室に座ってると・・・あれれ???なんだか懐かしい音楽が。。。。
冬のソナタです@@
そういえば・・・土曜日の昼前に放映してるといってましたねぇ。
ちょうど、サンヒョクのラジオの公開録音の日で、その直前にユジンがミニョンさんにマフラーを巻いてあげてるところをサンヒョクのおかあさんに見られている・・・あのシーンでした(*^^)v

コンサート会場に駆けつけてきた両親を出迎えるサンヒョク。
一人息子と大の仲良しのサンヒョクママ。
そう言えば・・・・当時こんな話題が我が家で・・・・

私 『息子の嫁にはこんなユジンみたいな一途な人がいいわねぇ~~』

だんな 「俺も息子の嫁さんはユジンみたいなのがいいなぁ~~♪」

私 『ねぇねぇ~~あなたのお嫁さんにはこんなユジン見たいな一途な人がいいって、両親の意見がそろったわよ~^^』

息子 「俺が、チュンサンなのか・・・サンヒョクなのかで、微妙に変わんない?俺・・・サンヒョクっぽいよなぁ~~^^;」

私 『・・・・・。』

この一途に息子に良かれと必要以上に思いこんでしまうサンヒョクの母・・・
これは私の未来の姿?
こりゃ・・いかん。。。。
これは気をつけねば。。。。。


ははは^^
こんなことを思い出してると順番が^^;



ひとしきり人の口の中を覗き込んだ挙句に・・・・

先生 「切開しましょう!!それが早い!!」

私 『切開はいやですぅ~(T.T)薬でなんとなくジワ~ッと吸収されて小さくなる~~って方法がいいです。。。。』

先生 「それはあまりにも遅すぎませんか?今でも舌でこすれて充分口内炎状態でしょ?時間ばっかりかかると痛みが増すでしょうし!」

私『いやですぅ~~(T.T)我慢します。これ以上大きくならないで、なおかつ、だんだん小さくなっていく・・・という方向で^^;』

先生「・・・・・・・・・(相当長かった^^;)じゃ、ちょっと中の化膿したのを外に少し出すために小さな穴を開けさせてください。ね,それで折り合いましょう^^」

私 『う~~~~~~ん。。。。。痛い?』

先生 「あ・・ちょっと、刺すだけだから、そんなに痛くないです。麻酔の注射するよりちょっとですよ。」

私 『ん~~~~』といってる間に刺された(T.T)


化膿止めの薬を塗ってもらって(苦っ!!)スゴスゴと待合室に退散。
え~~~冬ソナ終わってるし~~(T.T)
後ろから先生が声をかけます。

「長い時間待っててもらったのに・・・たったそれだけじゃ気の毒だなぁ~~切開してあげたかったなぁ~~~」(聞こえよがしに。。。。)


28回目のお誕生日の朝^^(まだ言ってる(*^^)v)
朝からミニョンさんに会って、歯医者で痛い目にあって・・・・
昼過ぎに娘をバイト先まで送るときに娘から『いくつになったっけ?』と尋ねられてすかさず『28歳』と答えてものすごい冷たい空気に車内が凍りついた。。。。ww
だんだんあなたとの年の差が小さくなってくるわねぇ~~爆!!


今年も元気で(一応^^;)ここでお礼を書くことが出来ました。
だんだん周りにも病気で生活を中断せざるを得ない人たちが増えてきています。そう言う年齢に差し掛かってきたということでしょう。
ここで能天気に笑っていられるのも、だんなが健康でがんばって仕事をしてくれているからだと思っています。
そして、幸いに今、入院するほどの病気ではないということです。

去年の会社の研修会で、「働ける場所があること。働ける健康な体があること。家族が健康で、家庭がうまくいってること。」これのどれがかけてもここで仕事をすることはかなわない~~そんな話をしました。
若い頃はそんなこと考えても見ませんが、この年になると、だんなが入院したり、親の介護をしなけりゃならなかったり。。。。

忙しいとか、客からクレームが来たとか・・・言ってるけど、元気に働けてありがたいことだと思います。
また、来年も、ここでこうしてみんなと出会えることを願って^^


ウフッ~♡ とら焼き^^

P1020031.jpg


あるところでこの『とら焼き』を知りました。
おいしそう~~って、コメント書いたら、送ってくれた方がいました。
こんなの初めて見ました@@

中はあんことバターが入ってます@@
これ・・・おいしいんですよ~~(*^^)v
バターが癖がなくて、さっぱりしてるけど、風味も、味わいもです!!

実は明日お誕生日です^^
28回目です~~^^
えっ?去年もだった?だから何!!一昨年もだったんだよっ!!ww

冬のソナタにはまって、ヨン様を知り、ネットを始めて韓流仲間が出来ました。姉のようだったり、妹のようだったり、娘のようだったり(トホホ・・・^^;)。

ヨン様。Woo様。ジソブ様。SE7EN様。・・・・ww
いろんなジャンルに分かれてしまったけど(爆!!)ここで出会ったとても大切な家族のような友達です^^

両親が亡くなった今、一人っ子の私には家族と、友達が全てだといえます。喜び、悲しみ、怒り・・・・
会った事のない方々が大半だけど、でも,きっと,会えば1分もかからないで,懐かしい幼馴染のように笑い合えると思います。

今年もここで、笑顔で誕生日を迎えられます。
何よりありがたいことだと思います。
願わくば・・・・来年も、再来年も・・・ここで、笑顔でいられますように。
みんな一緒に仲良く年をとりましょうね(*^^)v

とら焼きのうまさにも涙が出るけど・・・人の気持ちの暖かさに涙が出ます。
誰かのために何かをしたい・・・これは<愛>そのものですよね^^

一段と・・・更年期症状は増すと思われますが^^;
今年もよろしくねぇぇ~~

・・・って、誕生日は明日だった^^;

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

