

キットカット!!

P1010995.jpg


見つけました^^
最新作。ちょっと甘めですが、なかなかいけてました。
あと一歩・・・ほろ苦さを入れてくれると完璧だったかなぁ。。。
でも、おいしかったです(*^^)v
やっぱりお町の大型店にはあるのね^^


P1010994.jpg


こっちは2本しか入ってないんですね@@
オレンジキュラソー風の味がしました。
噛んだ時に上のチョコ面にジェルタイプのアルコール分を含んだオレンジ味のお酒が置いてあるのか、ふわっと溶ける食感がたしかにします。
これは意外とおいしいですww

=アルコール使用量1% 車を運転される方はご注意ください=

と、ありますが、全然そんな感じはしないです。(だからご注意なの?)ロッテのラミーなんて、冬場寒い時に食べるとホカ~~としますもんね^^
マシッタ~~(*^^)v


P1010991.jpg


駅でコンサートがあったので、行ってきました。
すごいたくさんの人が集まって聞いてくれました。
今年の新入生の数を聞くと・・・7人だとか。
せめて10人は入って欲しかったのに。。。。

でも、金管がしっかりしてるので、大丈夫!!
打楽器も充実の6人でした。
夏に向けてコンクール続きです。
特練・・・応援料理に行きますよ!!
みんながんばれ~~(*^^)v!!


なかなかお休みがお休みにならない毎日。。。
昨日は200kmほど走り回りました^^;
こりゃ・・・栄養剤でも飲まなきゃ・・・仕事に行って朝から疲れてる・・と言うことになりそう^^;

春だから?
疲れてるから?
やたら・・眠いここ数日です^^;

10日ぶりのお休み~♪

wakusei.jpg


人間も住める惑星?20光年先に発見…1年は13日



地球型生物が住める可能性がある太陽系外の惑星を、ヨーロッパ南天天文台(チリ)の研究チームが世界で初めて発見した。

この惑星は、地球からてんびん座方向に約20光年離れた「グリーゼ581」という恒星を、13日の公転周期で回っている。半径は地球の約1・5倍、重さは約5倍。地球と同様、岩石でできている可能性が高いという。惑星の表面温度は、液体の水が存在できるセ氏0~40度にとどまるという。ただ、大気の有無や組成などは不明だ。



こういう話題好きですねぇ~~^^
1年が13日・・・これはちょっと困りものです。
立ってたら・・目が回りませんかねぇ~ww
1つ年をとるのにこの星だと、30年かかるわけですねぇ~~
なんか・・妖怪見たいに思えちゃう~~ww



午前中はちょっといろいろ用を済ませまして、午後は友達とランチに^^
夕方娘を迎えに行って自動車学校へ送り、帰ってきてからいつの間にか爆睡してました~ww

朝起きた時から首筋から背中にかけて凝ってて、マッサージでも行こうか~と、話してたんですが、この、目が覚めたらあたりは真っ暗状態で起きた時には頭の痛いのも、背中の凝ったのも治っていました~ww
ようは・・・寝不足?

幸い今日は娘は友達のところへ、ダンナは明日の早朝会議用の資料作りで遅い・・・と、きてる(*^^)v
慌てて掃除機をかけて、夕飯に炊き込みご飯を作って、スタンバイ完了です(^^v)




明日はジソブの除隊の日ですね^^
なんか・・・すごいことになりそうな気がしますね^^
imxも力が入ってるんだろうなぁ~ww

jiso1.jpg


俳優のソ・ジソブが、除隊を27日に控え心境を語った。
「明日には日常に復帰するものの、まだ実感がわかない」
約2年にわたり違う場所で初めて自身と向かい合い、
人生を振り返る大事な時間を過ごしたと語った。

ドラマ「カインとアベル」の撮影を控え、非常にわくわくし震えている
最善を尽くすので期待していてほしいと話している。
27日の転役申告時には約1000人のファンが区庁につめかけるらしい。


ジソブ君・・いよいよ始動ですね^^
がんばって^^



テーマ : 今日のトキメキ
ジャンル : 日記

軽トラ通勤~~ww

ダンナが多分・・・命より大切にしてると思われるマークⅡ
ここ数日ありません^^;
そろそろ近所では噂になってるようです~~爆!!
車検?事故?修理?廃車?

どれでもありません^^
代車に出しました・・・と、言うわけです^^;

ちょっと言うに言えない事情がありまして・・・ww
この道30年以上・・・サルも木から落ちる・・・弘法も筆の誤り^^;
まぁ・・そのようなことがあったわけです^^;

お迎えに職場まで来てくれぇ~~と言うので、行きました。
本人かなり凹んでました^^;

私もつい先日の仮店舗の最後の出勤日に、例の2度あることは3度ある。。ですね^^
社長に大声で怒鳴られましたもん^^;
でも、『私だって、不可抗力だもん~~!!』と、開き直り、オープン前後をしのぎました。

まぁ・・まぁ・・ミスはやろうと思ってするもんじゃないんだから・・そんな日もあるよ!!落ち込むなぁ~~!!
・・と、妻の内助の功を発揮しましたです^^;
帰りにまぁ・・ビールでも買って帰ろうか・・・と、勧めたのですが、これが悪かった^^;

2週間ほど前から虫歯気味だったダンナ。
お酒が入って、すっかり痛みが増幅したようで^^;
夜中から痛い痛い・・・と、小学生のように騒ぎ^^;
昨日は昼出だったのでm、早々に午前中に歯医者に行きました。
軽トラで^^;(それも横っ腹に社名入りで^^;)

軽トラで歯医者に行ってた・・・・軽トラで医者に行ってた。軽で医者に通ってた。軽四で通院している。。。。。
             
             ↓

『マークⅡは事故で廃車になって、軽四に買い換えて、整形外科へ通院している。』


笑!!
まるで伝言ゲームの間違い見本のような話!!
そっか・・・うちには普通車を買い換える力はないと見られたかぁ~~ww

まぁ・・・修理工場のHONDAさん!!早くあの人に代車を出してあげてくださいよ!!そうすればうちのマークⅡが戻ってきますから~~ww

母の手料理^^

鯉のぼり~~^^


昼1時からの仕事の応援の前に息子のアパートへ。
さといもの煮物や、手羽元のにんにく醤油炊き、野菜やトマトジュースや、山芋や、納豆や・・・・
せっせと運んできました(笑)

駐車場に車を入れると、物干し台の所に小さなかわいい鯉のぼりが立っていました。
聞くと、先週彼女がナビを頼りに若葉マークで会いに来たそうです^^;
最近のナビは高性能ね^^;
お互いの住んでるところは100kmは、離れています。
アハハ~~愛の力ね~~ww

その彼女が持ってきたとか^^;(打ち落とせばよかった~~ww)
まぁ・・・・馬に蹴られる前にやめましょう~~爆!!



今日の1時からの仕事はしんどかったぁぁ~~@@
そろそろ疲れが蓄積してきてる。
本社はホクホク喜ぶほどに改装オープンの売り上げが伸びました^^;
(少しは割り増しつけろよ~~)

このままGWに突入します@@
GW明けが恐いよ~~@@
ものすごいことにならなきゃいいけど^^;

疲れてるけど、玄関入って、バタッ・・と、倒れるほどじゃないので、夕飯を作ります(笑)
でも、すんごい手抜き^^;
田舎のおばあちゃんが漬けててくれた高菜の漬物をいためてたかなピラフ(*^^)v
息子のところで、3品ほど夕飯を作ってきたので、我が家はここら辺で手を打ちます^^;
文句のあるやつはコンビニに行け~~!!ww

うちのだんなは、夕飯のおかずが貧しくて文句を言う人じゃありません。疲れてて作りたくない時は「ラーメンでもいい?」と聞くと、『ラーメンでいいよ~~』と言う人です(単にラーメンが好きなだけですけど^^;)
嫌いなおかずは食べないだけです。ジワ・・・ッと残します(笑)
晩酌はしません。
ビールの頂き物があると喜んで飲みますが^^;
酔うとコテッ・・・と寝ます~ww
小腹がすくと自分でガサゴソ探して食べてます~ww

手間のかからんいいダンナだわ~~ww

四月の雪・・・???

P1010982.jpg


この異常気象は・・・やはり温暖化のせいですか?
平地にこそ降りませんでしたが・・・引越しの最中にはみぞっれっぽい雨が・・・・
タバコ吸いながら仕事してるのかと思いきや・・・息が真っ白になるほどでした@@

引越しは寒かったっす!!

・・で、今日は改装オープン^^
まぁ・・大家のスーパーはすごい人でした@@
うちはまぁ・・ほどほど!!
こっちに来る時間があったら、砂糖を買いたいっ!!TPを買いたいっ!!お肉が・・・魚が・・・・お野菜が~~~~@@

入りきれない駐車場の外の道路には車があふれ・・・
待っても待っても進まないのに、怒り爆発!!
駐車場係の警備のおじちゃんが6人ほどいて、スーパーの店長なんかも必死で交通整理をしてたけど、クラクション鳴らすわ、怒号が飛び交うわ・・・

安いもの買いに来てそんなにイライラしてるのも・・・なんだかねぇ~~^^;
店の中からそう言う人間ウォッチングを楽しんでおりました(*^^)v

なんと言っても・・・新しくタッチセンサーになったレジは苦手(ノ_・、)だんだん年取ってきて、順応性や適応性に欠けてきてるのか・・・いまいちこのレジにあたふたしますが^^;
他の営業所から若い子が応援に来てたので、いざと言う時はその子がいるので少し安心して仕事に取り掛かりましたが・・・・
この子が私の上行くような天然でぶっ飛ばしてくれて~~ww
1日中笑い転げてました^^

忙しくて、騒がしくて、ちょっと疲れた初日でしたが、楽しかったです^^明日は昼から応援に行きます^^
当分家でまったりというのはないですね^^;

がんばれ自分!!

テーマ : Dir en grey
ジャンル : 日記

キットカット~~~!!

P1010977.jpg


CACAO 61%
にが~~い@@なんか酸味も~~~@@
大人の味すぎる~~~(ノ_・、)

胃の悪いのに・・・ちょっと、厳しいです^^;

昨日コンビニで、お酒が入ってると言うのを見つけたのに・・・買って帰るのを忘れた@@
このすっとこどっこい@@(我ながらあきれます)


日曜日に息子の大の仲良し雄二君・・・こと、『梅沢扇乃助』の後援会発足1周年記念会がありました。

ひゃぁぁ~~~@@
男っぷりも、女っぷりも上がってるぅぅ~~@@
ホントに色っぽくて、素敵でしたよ~~(*^^)v

でも・・あんなに声がひくくて、歌がうまかったっけ????
久々の大ちゃんママは驚いてお口あんぐりでした^^

ちょっと美しいお姿を^^

mkP1010910.jpg

mkP1010953.jpg

mkP1010964.jpg

mkP1010966.jpg

本日の目が点。。。。。No.2

2度あることは3度ある。。。。。
まさに・・・そんな1日でした。

一発目の『えっ!!@@』は。。。。
いつぞやの郵便局です^^;(相性悪いのかしら^^;)

今日はヤフオクで落とした雑誌をぱるる送金しようと出かけていきました。
通帳を入れると同時に、後ろから入ってきたおばあさんが、私の真横に並びました。

「えっ???@@」

(何で一緒に並ぶの~~?後ろの停止線まで下がれよ~~!!こらこら覗き込むなよ~~@@)

『その通帳抜いてっ!!タクシー待たせてるのよ。見ればわかるでしょ!急いでるのっ!!』

(おいおい!!今、入金しようとしてるんだよっ!!そっちこそ見ればわかるだろうがっ!!)

手を伸ばしてキャンセル押そうとします。
私まだ・・・驚きで目が点・・・言葉も出ませんでした(*◎◎*)

『わからない人ね!!急いでるのよっ!!』

(どっちがわからん人なんや。。。。。)

「入金だけさせてもらわないと・・・・・」

『じゃ、入金だけ早くしなさいよっ!!』

「後ろが次の人が待つラインですけど・・・・(50cmほど後ろに黄色い線が引いてあります。)」

『なにバカ言ってんのよ!!こんな狭いところで、前も後ろもあるわけないじゃないの』

(えっ??@@確かに、1坪ほどのスペースに、機械がちょこんと1台ほどあるだけなんだけど・・・・覗き込むなよ~~残高ないんだから~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。)

入金だけ済ませると、振込みは後にして、ひとまず下がりました。
下がった時に、「ここが次の人が待つラインなんですなんですよ。」
・・・と、駄目押しで言ってみたら。

『まだふざけたこと言ってるの?バカじゃないの?』

「・・・・・・・・・・」

すれ違いざまに、私の右肩にバンとぶつかって出て行きました。
もちろん・・・ありがとうなんてあるわけないです。。。。。

背はあの年にしては高くて、158cmぐらいあるかしら?
髪は真っ白振り乱してる感じで、黄色いレインコートを着てました。

信じられる?この話?
当の本人の私ですら・・・いまだに白昼夢かしら・・・と思うほどです。

そして・・これが、魔の月曜日私にとっては仏滅の始まりでした。。。。


そのあと、無理難題を言い張る客と大喧嘩!!
「たかがパートが責任責任って、えらそうに言わないでよ。会社がなんかあれば弁償すればすむんだから、いまどきの会社はみんなそうなんだからね。パートのあんたにはなんも損はないでしょうが!!」

最後に、「本社に電話してやる!!」と、のたもうて帰りました。
塩、撒いてやったわ!!(塩持ち歩いてる不審なやつです^^;)

うちらは、確かにたかがパートですが、責任ある仕事をしようと心がけております。
そういう風に研修も受けてきました。
完全にあったまに来ました
久しぶりですわ^^;
客と大喧嘩したのは~~ww2年ぶりくらいかなぁ~~。

まぁ・・・もっとも、早めの報告で、専務に一応、詫びは入れときました。
「先に謝ります。申し訳ありませんでした。」
『えっ@@なになに~~?どうしたの?』
「さっき客とカクカクシカジカで、大喧嘩しました。苦情の電話があると思いますが、よしなに。。。。」
『うちは一人一人が責任持って仕事してるんじゃ~~と言っておやりっ!!』
・・・と、暖かいエールはいただきましたが。。。。。

確実にラストへ向かって・・・仏滅の足音は近づいておりました。。。。。


閉店間近に飛び込んできた客。。。。。
ご依頼のものがない。。。。来てない。。。。
『今日出来るって言うから来たんや~~!!』

怒る怒る^^;
そりゃそうです^^;ごもっともです^^;
そのとおりです^^;申し訳ございません。。。。

ペコペコペコペコ・・・・・・誤りましたが、どんどん激昂していきます^^;
ついには・・・・『社長を出せっ!!』
(あちゃぁ・・・・・ついにそう来たかよ^^;)
『社長に今日中に届けさせろっ!!』
(ひゃぁぁ~~~最悪の展開だぁぁ~~(ノ_・、))

ついてない日なのね・・・・・

ただいま本社がある○○市は市会議員選挙の真っ最中です。
前回は、落ちたほうの市長候補を応援してたので、とても分が悪かった社長です。
今回は市会議員選挙ですが、力が入ってます。

携帯に電話をすると・・・・・
(うっ・・・まずっ!!どうやら後援会事務所にいるみたい。。。。)

『何で、いちいち俺がそのたびに出ていかなならんのやぁ~~~!!』
(そりゃ、あんたが社長やからやわ^^;おばちゃんの私じゃだめなのよ~!!)

ここの所たびたびのようです(風の噂か、本店すずめか~~ww)。
日ごろならこんな愚痴が電話口で出る社長じゃないんですが^^;
相当・・・タイミングが悪そうで^^;

7時に終わるところがやっぱり・・・8時までかかってしまった。。。。


疲れきった足取りで、玄関を開けるとそこには・・・・・・
最終兵器(リーサルウエポンおバカ娘)が風呂上りのほとんどスッポンポンに近い状態で、バスタオルで前だけ隠し・・・・

「ミカチャンちに行くから、送ってぇぇ~~」と(ー"ー;)


先日テレビで、かの大女優<藤純子>がアナウンサーの
「生まれ変わっても女優になる」の問いに×を出しました。
女優とかそういうのじゃなく、人間じゃないものがいい・・・と^^;

○○(聞き逃しました^^;)みたいにいつでもどこでも自由に飛んでいけるといいから・・・と。

私も・・・・それに賛成です。
姿形はないけど・・・宇宙の生命体・・・見たいのがええなぁ。。。。
特別・・・今日は人間に疲れたからかしら^^;

2度あることは3度ある。。。。。
よく言ったもんです。

はぁ・・・・疲れた。

チロルは~~10円~♪

P1010881.jpg

P1010888.jpg


マシッタ~~~!!
だまされたと思ってぜひ一度!!
このパッケージもかわいいけど、その青梅の香り~~♪
もう・・よだれ出ちゃいます(*^^)v

抹茶のほうも、マジ・・苦みばしってて。。。。
これも大当たり!!
大人の味ですぅぅ~~(*^^)v

チロルチョコ・・・久しぶりに買ったけどやっぱ、侮れません~~!!


P1010843.jpg


↑ちょっと・・・ご飯が食べられない私の強い味方^^
もう・;・こちらもマシッタ~~(*^^)v
熱々をスプーンで、ちびちびいただきます。
最近じゃ、これが昼ごはんでおかゆは3時前ごろいただきます。
そうそう・・・朝は、カマンベールチーズです。
カルシウムを牛乳から摂取できないので(おなかゴロゴロ・・・なんです^^;)チーズならいいかなぁ~と。
トロロ~~ッと、マシッタァァ~~♡

生協で、そばをまた頼んだので、来週からは<ざるそば生暖かい編>・・・になりそうです^^

いろいろは食べられないけど・・・うまいもんはうまいっ!!
それなりに幸せかも(*^^)v

お花見^^

P1010866.jpg

P1010863.jpg

P1010872.jpg

P1010871.jpg

P1010879.jpg

P1010880.jpg


鶴見山ロープウェー乗り場に行って来ました。
まぁ・・・県外ナンバーの多いこと@@
桜はチラホラと散り始めてます。
残念なことに悪友の一人がドタキャン(T.T)
少し肌寒かったんですが・・・・
お天気は上々。
あたりはグループで大宴会や、焼肉中の人や・・・^^;

P1010873.jpg


これは『みつまた』と言う花です。
(近くのおばちゃんが教えてくれました)
上と下の花の色が違いますね@@

P1010875.jpg


アップがこっち^^
全ての枝が三つに分かれてるんですって@@
・・で、みつまた。。。(まんまだね^^;)

P1010877.jpg

P1010870.jpg


桜以外にも・・・・



お弁当を買うのを・・・もうちょっと先へ~~先へ~~先へ~~@@
もう、売ってなかった。。。。
レストランは高いし・・・・
外のテントで、サツマイモのかりんとう???
大きく細長くきったサツマイモを鉄板で炒めて、砂糖をまぶしながらコロコロと転がしてました。

さしあたり、これがお昼^^;

P1010862.jpg


帰りに横断道路のジョイフルによって、ランチをいただきました^^
気持ちのいい春風と、ハラハラと散る桜。
日本人でよかったねぇぇ~~と感動!!


息子とメッセ(*^^)v

携帯のメールに、「メッセ出られる?」と来た~♪
aviファイルをDVDに焼く方法を教えてくれと言う~♪

用意するものは1、VSO DivX to DVD 2、DVD Shrink 3、DVD Decripter
使用方法を書き込んでるあいだに・・・
「俺ちょっとお茶碗洗ってくるわ。書いといて~~」と@@

8日はここらへんの県会議員選挙。
まだ住民票を移してないので、選挙カードがきてます。
8日は休みなので、選挙に帰ってくると・・・・
『じゃ・・その時に教えるわ。』
「あっ・・大丈夫!オカンにできるんやけ、たぶん俺にもできるわ~~♪」
・・・・失礼なやつじゃ。。。。。


今夜夕飯にちょこっとだけど白い普通のご飯を食べる。
お昼までまだおかゆだったもんで^^;
普通の白いご飯をタッパーに入れて、梅干と、昆布をトッピング~~ww
仕事に行って、10:30になったらそれに熱いお湯を注いで2時間待ちます。
いい加減にふやけて量が増えたら、そこに再度熱いお湯を!!
これで立派なおかゆの出来上がり(*^^)v

・・なもんで、夕飯の白ご飯はちょっとチャレンジ^^
ちょこっとだったけど、大丈夫!
ムカッ・・と来ない^^

だって・・明日はお花見なんです^^
雨が少しぱらついてるけど、お弁当買って、別府に行きます(*^^)v
去年は別府公園だった。その前は・・・鶴見山のロープウェー乗り場だたっけ?
今年はまだ未定・・・・行って見た次第で・・と言うことで、ミステリーツアーになってます(ホンマかいな^^;)

あっ!!お菓子買うの忘れた@@;
薄めのコーヒーはポットに入れて~♪
誰と行くかって?
悪友です^^だから楽しみ~~ww

桜は急な寒さでまだ散らずに残ってます。
桜の花は明日アップ^^

うまく撮れない~~(T.T)

noyaki.jpg


noyaki2.jpg


残念。。。。
娘を迎えに隣町の駅まで(そこが終点の電車に乗ったのね^^;)、途中気がついた扇山の野焼き。
上の画像は携帯で、国道を走りながら^^;
こんな時に限ってデジカメ忘れてる~~~(T.T)
山の中央に『へ』の字の炎が見えるかしら???

下のは、着いた駅からちょっと1枚。。。
近すぎてよくわからないけど、炎の色は出てるかなぁ~~?

毎年温泉祭の後に野焼きをしています。今日は風もなく、野焼き日より^^
あ~~デジカメ持ってても・・・望遠がないから・・・やっぱダメかなぁ。。。
いいカメラ欲しいなぁ・・・と、道具に頼って、腕はさっぱりの私です^^;

今日1日・・・○○痛でほとんど寝たきりだったのですが・・・いやいや出かけたお迎えで炎を見た途端に元気が出ちゃって^^;
娘が言うには・・・・「ここまで炎に反応する人も少ないやろうねぇ~~たかが野焼きで^^;」
ほっとけやい!!
わざわざあんたを迎えに行ってやったのに・・・


117582085817863-1.jpg


大分合同新聞より。プロの腕はすごいッ!!
ここから合同新聞サイトへ



今改装中のテナントの大家のスーパーのオープンが正式に4/19と決定したようです。また・・・18日に仮店舗を閉めてお引越し。。。。
それからオープニングの売出しが続くし・・・・
4月いっぱい激務が続きそうです。。。トホホ。。。。

まだ・・・1日1食生活^^;
2食目は食べるとムカつきが来てあきまへん。。。。
でも、何とかしとかないと・・体力が続かないだろうなぁ。。。。
まぁ・・・今までがちょっと食べ過ぎ傾向だったし、溜め込んでる分もまだまだ充分あるので、大丈夫です^^ハイ(*^^)v

焦る・・・・・^^;

4/6金曜日にチョン・ウソンを始めとする主役級の俳優たちが集まって作った『SAD MOVIE』のDVDが発売されます。

じつは・・・・レビューを書けないまま・・・・はや数ヶ月^^;

ひとつにはウソンさん以外の人のレビューは書こうという気がしないまま時間が立ってしまった。。。。

そしてもうひとつは・・・・・あまりにも衝撃的なラストのために・・・正視できてないままだった^^;

ねぇ・・・・どうしてウソンさんって・・・死んでしまう役が多いの?
それもやくざにボコボコにされて殺されたり・・・
ボコボコにされた挙句に捨てられてそのまま息絶えたり・・・・
槍が腹に突き刺さって死んだのもあったし。。。。
沈んでいく潜水艦の中・・・ってのもあったよね^^;
暗殺者が復讐に行って相撃ちで撃たれたり・・・・
今度は火災現場で煙と火に巻かれて・・・苦しそうに倒れていくんだぁぁぁ~~~(T.T)

・・・で、DVDの発売に焦って・・・突然、1日1レビューで慌てて書いております。
キーを叩きながら泣いてる日もありました^^;
何で・・こんなに哀しい運命になってるのぉぉぉ~~
愛し合う女性とHappy~ってのも絶対に許せんけど(笑)、もう少し・・・何とかならないかしらね^^;

次回作の「いい奴、悪い奴、変な奴」は、ビョンホニー共々初の悪役に挑戦だとか(*^^)v
これ楽しみ~~^^
死なないよね?絶対に死なないよね?
満州平野を舞台にした韓国マカロニウエスタンだもんね?


月曜にジヌを・・・火曜にスジョンを・・・・今、スウンを書いた。
明日はハソクを・・・・明後日はフィチャンママを^^;
フィチャンママは幼子を残してガンに侵されて死んでいく母親の心情を書くけど・・・きっと、打ちながらまた泣くんだろうな。。。。

金曜の夜は届いたDVDでまた泣くんだろうな^^;
あ”~~~(T.T)

読んでみよう~~と思う人はここをクリック

昨日は・・・・・・・・・

レスリー・チャンの命日でしたね。
レスリーチャンを初めて知ったのはもちろん『上海グランド』でした。

DL89548_l.jpg


これに我らがウソンssiがデビュー3年目で出演しています。
ウソンssiはちょい役でしたけど、インパクトのある青年で印象強く残ったようです。


syanhai4.jpg

syanhai3.jpg



You Tube 『上海グランド』

最近、『狼たちの挽歌』を見て、本当に色気のある俳優さんだと思いました。

2003年4月1日 マンダリンオリエンタル香港から飛び降り、自殺されました。
この時の報道はとてもよく覚えています。
ウソンさんもすごいショックだった・・・と、インタビューに答えていました。

確か去年は山口かどこかで『上海グランド』を自主上映してましたよね。あらためてDVDを引っ張り出してみましたが、やっぱり、男の色気があって、惜しい俳優さんでした。

・・・・で、『狼たちの挽歌』これも良かった~~!!
むか~~~~~~し、見たような記憶があるんだけど、なんだか暗くて、殺し合いばかりのような気がしてたんだけど、この年になって改めてみると・・・また、いいもんです。
違う見方が出来たってことはそれだけ人生経験を積んで人の気持ちが多少なりとも理解できるようになったってことですよね。

今年もマンダリンオリエンタルホテルの前には弔問のファンがたくさん訪れたとか。
ステキな俳優さんでした。残念です。

別府温泉祭^^

毎年、4月1日は温泉祭です^^
体調はこの通りだし・・・・・雨が降りそうだし・・・・
どうしよっかなぁ~と悩みに悩んでました。
駐車場はどこもいっぱいだろうし。。。。

悩んでると息子が買いたい物があるけど車で行った事ないから横で道案内して・・と言うので、ついでに温泉祭会場で30分ほど時間をもらうことに。
駅裏で降ろしてもらって息子は本屋へ立ち読みしに行きました。



P1010845.jpg


会場に着いたらすでに出発した後。
メイン通りの駅前通から商店街にパレードは入ったようでした。
慌てて右に曲がり、2本ある商店街のアーケードの中間をブラスの音を探しながら走りました。
あっ!!聞こえる。。。聞こえる(*^^)v
忘れようもないブラスのドラムの音。
ちょうど正面に行き当たったので写真をパチリ。

今年のメジャーの女の子は仲のいいねぶた会のメンバーのお嬢さんです^^


P1010849.jpg


時間がなかったので買えなかったけど(レジが混んでたの^^;)九州限定バージョンのキットカットデカサイズ~ww


P1010854.jpg


息子に迎えに来てもらって大分へ買い物に行き、帰りに別府の鉄輪(かんなわ)と言う所の有名な肉まんを探しました。


P1010850.jpg


地獄蒸しと言ってとっても有名なんですが・・・それはそれは狭い路地を入り込みます@@
方向音痴の私には2度と一人で行けません^^;

でも、売り切れてて小さいのが4個残ってました。
それを2個と、ゆで卵をお願いして裏の蒸気が出てるかまどを見せてもらいました。


P1010855.jpg


その路地の風景。提灯は温泉祭の最中だから?


P1010856.jpg

P1010858.jpg

P1010860.jpg


反対側にはちょっと立派な旅館が。
ここらへんは部屋だけ借りて1ヶ月とかで間借りして温泉治療に専念する人たちの宿が多いそうです。
どこのやどにもこの肉まんやさんのような蒸気の噴出するかまどがあって、湯治客はそれを貸してもらって食事は自炊で用意するそうです。

そういう小さなお宿がぎっしりいっぱい^^
なかなか別府の近くに住んでいて、ほとんど毎週のように行っててもこういう狭い路地には入り込みません。

息子の運転でキョロキョロ・・・直径5cmほどの小さな肉まんは肉汁たっぷりで、もちっとふわっとした皮が絶品でした^^
それでやめときゃよかったんだけど・・・ゆで卵も調子に乗って食べたもんだから・・・車の中で気分が悪くなって・・・大変でした^^;


mkpurin.jpg



こちらもちょっと有名^^
十数種類はあると言うプリンやさんです。
甘さ控えめで2つ3つはペロッといけそうなくらいの軽いふわっとした食感のプリンでした。

地方発送もするそうです^^←クリック(*^^)v

買ったのはチーズと、抹茶と、ブルーベリーと、おイモ^^
チーズを味見しましたが残りは息子がアパートへ持って帰ってしまった^^;

うっ・・・痛い@@

来ました・・・・・胃痛。。。。。
いつもの持病の胃痙攣ではなく・・・自分の胃液が胃壁を刺激してる感じ。。。。
じくじく痛い。。。。
そう・・・・息子が「帰る予定はない」あの日から。。。。

我ながら・・・相当重症だと・・・マジに思ったです。
こりゃ・・本気で子離れせにゃ・・・ならんとです(ヒロシ風^^;)

それでも一昨日は朝から仕事をこなし・・・痛いのをガマンして仕事帰りに娘を別府まで迎えに行き・・・
帰り着くなり布団へGO!!

娘がおかゆを作ってくれました。薬で少し痛みが引いた時に食べたけど・・マジうまかった(*^^)v

だんなが帰ってくるといつもなら知らん顔して気づかない振りを決め込むお嬢さんが・・・・バタバタと階段を降りてきて、『何もないけど・・味噌ラーメンでいい?』と聞いてる様子。。。@@

娘よ~~あんたもやればできるじゃん!!

胃を抱え、丸くうずくまって・・・内心ちょっと嬉しかった母です(*^^)v

・・で、今日も午前中はかなりキリキリと痛かったけど、昼過ぎからはやっと薬の効果が出てきたのか、楽になりました。

娘からメールが・・・・・お母さんのおかゆとお父さんのパスタを作ってるからね・・・と@@
娘よ・・・どないしたねん@@
雨か・・雷か・・・・・(ハハハ~両方だったわ^^;)

仕事から戻り、おかゆを食べ、パソコンのメールチェックをしてると息子が・・・・
今日、明日遊ぶ約束の大学時代の友人が肺炎で入院したとか@@
何しに帰ってきたのか・・・寝ております(笑)


昼頃から熱風が吹いていました。
桜は一気に満開へ~~
仕事から帰ってくると室温は26度@@
26度ですよ~~!!
窓開けたほうが暑いので、締め切ってます^^;

先ほどから。雨と雷(*^^)v
やっぱ・・・お嬢ちゃんがしないことするからだわ~~ww

明日は別府の温泉祭。
必ず雨が降るといわれてます^^
娘の母校のブラスバンドもパレードに出場します。
雨が降ってなかったら・・・・胃痛が起きなかったら・・・咳がひどくならなかったら・・・・出掛けて行こうかしら^^

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

