

めずらしく^^;

熱を出しました^^;
引越しの後、お風呂に早くから入って、おこたでうたた寝したのがよくなかった見たいです^^;

腕はだるいし、痛いし、足腰も・・・まるで、交通事故か、階段から落ちた翌朝のよう~~^^;

日頃の運動不足を痛感しております。。。。

・・で、頭も痛い。
肩バリバリだから、偏頭痛がするのかなぁ~~と、夜中に何度も目が覚めるので熱を計って見るとあら大変。。。
明け方の4時ごろ・・なんと38度5分@@
こりゃ・・いかん。。。。
このまま行ったら、夕方には40度台になる????
明日は仮店舗での初日・・・なりませぬ。。。

頭くらくら、腕はダルダル、腰はギクシャク・・・それでも二人の子供を何とかそれぞれの所まで送って・・・・
10時を待ってドラッグストアで薬を買い、ダンナが休みでいるので、二人分のお弁当を買い・・・・(ダンナは会議続きで爆睡中)

ドラッグストアの薬剤師さん・・・・熱ありそうですね・・・と、栄養ドリンク剤をサービスしてくれました。
グ~カグ~カ寝てるだんなよりよっぽど親切~♪

うちは深夜電力です。
夜中はそれぞれがエアコンつけようが、電気毛布つけようが・・・さほど電気代は上がりませんが、昼間は逆です。
ダンナはおこた。私は電気毛布・・・こりゃイカン。。。電気代が上がる。。。。
仕方なく、おこたへ移動。。。。

「どうしたん???よっぽど悪いからそばにいたくなる?」
『・・・・・(違う~~!電気代が・・・・)うん。。おやすみ。。。』
「熱高かったん?腹出して寝るからや~ww」
『・・・・(湯冷めしたんだっちゅうに。。。。)寝る。。。。』

生姜湯をすって、熱いお茶で割って一気に飲み、薬を飲み、シップをし、自分の頭に冷たいタオルを載せ。。。。

4時頃になるとだんながごそごそと動き出した。。。。
「会議の資料つくりに会社に行くわ。その前に散髪行くから散髪代ちょうだい~!」
『病気の妻を置いて行くん~~?』
「仕方ないやん・・明日本会議やから。」
『病気で寝込んでる妻を置いて行くん~~?』
「だから・・仕方ないやろ!!」
『病気で寝込んでる妻を置いて行くんやなぁぁ~~~!!』
「それだけ叫べるんなら大丈夫や!」
『タミフル飲んだら異常行動起こすっちよ!』
「あれは、若い子!!おばさんは大丈夫!!第一、インフルエンザやないやん^^」
『病気の妻を置いて行くなぁぁ~~~!!』


娘がチキンライスを作ってくれました。
塩気がなくて・・なんだかベチャッとしてたけど・・・作ってくれた物は美味しい^^
食べ終わった頃帰ってきただんなが・・・・

「熱は下がった?微熱が続くと引きこもるってよ!!お前・・少し引きこもっておとなしくしといた方がええやろうなぁ~ww」

(ー"ー;)25年もたつとどの男でも大なり小なりこんなもんでしょうか?脱力すると言うか・・・ムカつくというか・・・・
この脳天気クソオヤジ!!・・・と、気持ちの中で罵りながら、そそくさとこのPC部屋に逃げ込んだ私です^^;

まぁ・・一応・・・熱を気にしてたので、許してやるか!!
でも・・明日の弁当は作らない!!
作ってあげない~~~!!

つい今しがた計ったら37度1分。
<明日仕事に行くぞ~~!!仮店舗の初日だぁぁ~~!!>
この気持ちが病気にならないんでしょう。
前向きに!!前向きに!!

かび臭くても・・・コンクリート打ちっ放しで底冷えしても、暖房器具がなくても・・・・がんばりまっしょい!!

引越し・・・・・(T.T)

うちのテナントが入ってるスーパーが改装工事に入るので、仮店舗へお引越ししました。
朝10時集合。
大きな荷物は社長と本店からの応援組みが運び、小さい箱物は私たち2人で。
何往復したかしら????

行ってみた仮店舗は・・・・(◎◎;)
くもの巣は張り・・・窓ガラスはしましまに汚れが・・・
トイレはヤニだらけで・・・・
洗面所の壁にはなにやら白い粒粒が一面に・・・・
なんだろうと近づくと、一つ一つが3mmほどに成長してこんもり丸く盛り上がってるカビ!!@@
カビ~~~~~!!
天井はボードを張っただけのようで・・・靴あとが@@
床はコンクリートの打ちっぱなし。。。。
エアコンはなし。。。。(T.T)
45日間の仮テナントですから・・・そりゃ、仕方ないけど。。。。
社長曰く・・・・『暖かくてよかったなぁ~~(*^^)v』
おいおい!!夕方になりゃ寒いよ~~!!

とにかくふき掃除。。。。
支柱の取り付けやらの工事の人たちの間をぬうようにふき掃除。。。。
トイレで1時間半。
窓ガラスで2時間。
夕方4時には帰ってきましたが・・・・5時から風呂に入って揉んで・・・8時まで爆睡!!

右腕が痛い・・だるい・・あ"~~~~ちぎって持っていってぇぇ~~~
上げても、下げても、回しても右の肩甲骨から指先までが・・・辛い(ー"ー;)
まぁ・・・今日痛いってことは若いってことかなぁ~~
今日痛くなるほど・・・日頃してないってことかも~~

社長のおごりでお昼は近くのラーメン屋に^^
タンポポが咲いてました@@綿帽子かぶって@@
豊後梅の花がきれいに咲いていました。

2月なのに・・・長袖のTシャツにエプロン。
この格好で、みんなで歩いて100メートルほどのラーメン屋さんまでテクテク~~ww

お昼寝してからは足・・腰・・みんな来ました^^;
夕飯も作れないので、レトルトのカレーで、勘弁してもらって。。。。
遅くなってやっと・・・パソコンのキーを叩けるようにはなったけど。。。こりゃ・・明日の朝が怖い^^;

日頃の運動不足に加えて、年だわ。。。。

これはなに?ww

P1010751.jpg


茨城の友達が突然、前触れもなく送ってきてくれた品物とは・・・ww
なんかちょっとグロい?(笑)
私もこんな形のは初めて見ました@@

干し芋 だそうです^^
アップの写真も撮ったけど・・・爆!!
どんどん・・どつぼに嵌っていく気がして~~笑い過ぎておなかがいたい~~!!

普段よく目にするのは平ぺったくて、白い粉がふいてるような感じの干し芋。
でも・・これはねっとり、柔らかく、しっとりしてて・・・そのままでもかなりいけます。マシッタ~~^^
でも、ストーブの上であぶると~~~~
メチャ柔らかくて・・・マシッタ~~(*^^)v
初めての食感です^^

それぞれ小分けして冷凍室へ~~^^
九州は今日なんて小春日和。
絶対にすぐにカビが来そう!!
冷凍室へ保存です。
芋大好き一家のおやつが出来ました(*^^)v

今年はバタバタしてて・・どこにもカボスを送らずじまい。。。。
来年は送るからね~~待っててね(^^v)

だんなが帰ってきて・・・夕飯が温まるまで焼いて食べていました。
「うめっ!!」
ホ~~ッホッホッホ!!鳥羽ちゃん・・『芋』大好き男^^

ありがとう~~^^
いただきま~~す^^

娘のバイト先で・・・・

アハハ・・娘ネタばかりが続くような気が・・・^^;
今日は娘のバイト先(結婚式場です^^)のシェフの結婚式でした。
写真やバイトが集まってケーキを用意したそうです。

新郎新婦は食べるヒマがなく、残ってたので、娘がもらって来たそうで~~(*^^)v
mkP1010744.jpg


かわいいでしょ^^イチゴの新郎新婦だそうです^^

娘が行ってる結婚式場は小さなこじんまりとしたとてもアットホームな結婚式場です。
派手な演出はありませんが、行った人はとてもあったかな結婚式だったと、好評です。
土日祭日・・・朝の9時から12時間労働でバイト料を稼ぎに行っております^^;

07-02-17_21-16.jpg

夜の結婚式のイルミネーション


もっと金額のいいバイトは山のようにあるのですが・・・・
学校が休みの土日祭日に仕事が出来て、普段は学業の方に専念を・・・^^;(何に専念してるやら・・・^^;)
さすがに1月は結婚式が少なくて、遊んでましたが・・・
あと1年。ここでがんばってて欲しいです。

あと1年・・・がんばれば私たちも子供の学費から開放されます。。。
待ち遠しいわぁぁ~~~(*^^)v


インファナル3部作。

友達に送るDVDを動作確認のつもりが・・・マジで見入ってしまった話です^^

infanaruafea1.jpg

20070217214542.jpg

infanaruafea3.jpg


この作品との出会いはチョン・ウソンssiがアンドリューラウ監督とデイジーと言う映画を撮ったためです。
彼の作品にこの『インファナルアフェア』の3部作がありました。

香港のマフィアの物語です。
人がたくさん死んでいく映画です。
お決まりのシマの取り合い・・・命のやり取り。

何なんでしょう・・・底辺にものすごく哀しい・・・とっても哀しい・・・・これとてもきっと『愛』なんでしょう。
時々うっ・・・と、涙が出て来ます。

初めて見たとき・・・いまいちよくわからなかったインファナル1でした。
でも、もう1回見たら、インファナル1はいい!!・・と、なりました。
・・で、インファナル2を見たら・・・
もう・・絶対にインファナルは2が最高の出来です。
・・・で、インファナル3を見たら・・・
出演者のアンディ・ラウの狂気に目が離せなくなってしまいます。
インファナルの3を見たらきっと、また1が見たくなってきます。

こうやって・・・・8時間。。。。先日の休みの日に、延々と見てしまいました。。。。。
ちょっと、動作確認・・・それだけのつもりだったのに。。。。


ハリウッド映画でこのインファナルのリメイク版が今映画館でやってます。『ディパーテッド』うう~~~~ん。。。。全然よくない!!
ハリウッドは何やってるんだろう・・最近リメイク版とか、昔の復活映画みたいのばっかりやってない?

インファナルは3部作そろってインファナルアフェアー
この3部作に勝てるインファナルはありえません!!

・・・で、1/17に発売されてる3部作のDVD-BOX@@

インファナル・アフェア 3部作スペシャル・パック <初回限定生産> - DVD詳細
PCBE-62361.jpg


「インファナル・アフェア」:
日本版劇場予告
日本版TV-SPOT「男ドラマ篇」「秘める愛篇」
ビデオ予告
「インファナル・アフェアII 無間序曲」特報


「インファナル・アフェアII 無間序曲」:
日本版特報
日本版劇場予告
日本版TV-SPOT A~D
ビデオ予告
「インファナル・アフェアIII 終極無間」特報


「インファナル・アフェアIII 終極無間』:
日本版特報
日本版劇場予告A・B
日本版TV-SPOT

時間 339分


メイキングは入ってないのね。。。。。
メイキングが入ってたら・・一発で買いなんだけどな。。。。
どうしよう。。。。
One Diskはあるしな。。。。

あ”~~~でも、DVD-BOXほしいなぁぁ~~

Kit Kat~続編(^^v)

白桃


イチゴ


見つけましたローソンで(^^v)
やっぱりコンビニの方があるようですね^^

どちらも甘酸っぱ系
うう~~~~(ー"ー;)イチゴかな?イチゴの方がいいかな?

さくら・那須高原ミルク・小豆・白桃・イチゴ5種類ですね。
まだまだ・・・これは追いかけるぞ~~(*^^)v
(一体何が私を駆り立てるのでしょう~~^^;)

娘・・・19歳

今日は娘の19回目の誕生日です。
早いものです^^;

ちょっと小さめだし・・・・
お産は2度目だし・・・・
それに女の子だし・・・

明け方『痛てっ!!』と目を覚ましてから・・・・・
慌ててダンナを起こし、息子を婆ちゃんに預け、車で15分の所の国立病院へ飛んで行きましたが・・・・

今にも生まれそう。。。ヤバイ。。。まずい。。。もう・・・出そう~~~!!
車の中で叫ぶだけ叫んで・・・分娩台に上って3度いきんだら生まれました(*^^)v
分娩室の小さな明かり取りの窓から見えた鶴見山の頂の白い雪が朝焼けに映えてオレンジに映ってて・・とてもきれいでした。

あれから19年。。。。。
かわいかったのは小学校の頃までだったかしらねぇぇ~~~
まぁ・・・自分ひとりで大きくなったように偉そうな娘。。。。(誰に似たのかしら。。。。)

この娘・・・・子供の頃からおよそ子供が喜びそうな物を食べません。。。。
カレー・ハンバーグ・ケーキ・・・嫌いです。
好きなのは鍋に入ってる春菊だったり。。。。
ほうれん草の御浸しだったり・・・・

小さい頃から誕生日何が食べたい?・・と、聞くと決まって。。。。
サラミ、するめ、ビーフジャーキー、いくら。。。。
酒飲みな娘です^^;

その娘・・・まだ帰ってきません。。。。。
先ほど戻ってきた長男がさきいかを一袋持ってます。
『あら・・私にお土産?』
「違う・・・我が家のキム・ジョンイルに誕生日プレゼント」
キム・ジョンイル?????
そうそう^^;彼の方を同じ誕生日^^;
どうりで・・・独裁者風な物言いなんだわ^^;

しかし・・おにいちゃん。。。。
誕生日プレゼントに「さきいか」かよ~~^^;(あっ・・でも、一番喜ぶかも^^;)

ちなみに私は・・イチゴ大福買って来ました^^;
この娘・・イチゴは好きなんです^^;

イチゴ大福

青空

真っ青な青空


2月の晴れ渡った青空です。
こういう時にカメラの腕のないのが悔やまれます。
抜けるような青空。風は強いですが、春の香りがします。

昨日は春一番が吹き荒れました。
午前中は雨だったのですが・・・なんと、春雨のような温い雨で。。。。
まだ2月の中旬。。。。
東京は初雪の前に春一番が吹いたとか・・・@@
この異常気象は地球の悲鳴なんでしょうね。


東風吹かば匂ひおこせヨ梅の花


玄関横で伸びきった枝にいっぱいの花芽をつけた下がり梅です^^;
下がりきらずに太陽のほうへ伸びきって行ってるのが・・・哀しいです^^;
カメラを近づけるととてもいい香りがしました。
亡くなった両親が自分たちの田舎から持ってきて植えた下がり梅で、樹齢で言うと・・・すでに90年近いんだと思います^^;

この伸び放題の梅を見たら・・・きっと、剪定ばさみで追いかけられそう^^;

東風吹かば 匂いおこせよ梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ

Saint Valentine's Day




結婚26年目になりました。
年月の立つのは早いですね。こんなに長く続くとは・・・^^;

私達の結婚記念日は2月14日。
ドタバタした(謎笑)挙句に決まった挙式日でした^^;
何があったか。。。。。
今では知ってる人も私たち以外にはホンの2人ほど^^;
ふふふ^^
これは言えない言えない~~(*^^)v

今年もお決まりのように、あちこちの女どもからチョコをいただいて帰ってきたダンナ。
去年・・一昨年は・・・どうにもクサイチョコが・・・・
くさい・・・って、臭いじゃなく^^;
どう見ても義理チョコにしては・・・豪華!!

なかなか・・・焼きもちを焼くまで行かない女房でしたが、今年はどう見ても義理ばかり(爆!!)
こうなると・・・ちょっと哀れ^^;
多少、本気モードぐらいのが来るぐらいが・・・・仕事にも張りがあっていいんじゃないかなぁ~~と^^;

錯覚の中だけでも・・・おじさんたちは一生懸命に働くのです^^;
しっかり稼いで来てや~~おとうちゃん(*^^)v


・・で、娘。。。。。。
昨日は夜中の2時くらいまで、なにやらゴトゴト・・と、キッチンでやってました。
・・・の、割には今日は早いお帰り。。。。
(ー"ー;)・・・・はずした?
どうも・・・心なしか神経がとんがってるような。。。。

おお~~こういう日は近づかないのが一番です^^;


息子も先ほどご帰還。。。。。
手には何やら立派な箱物が~~^^
ほほ~~~そのまま2階へ上がっていきました。
親にも見せずお一人で堪能されるらしい^^;
もうすぐ遠距離・・ですが・・・^^どうするのかなぁぁ~~(*^^)v

オカンは一人ほくそ笑んで眺めております(*^^)v

メリーチョコレートが募集した川柳の中にしゃれた一句が^^

チョコだけで、釣った割には、いい亭主(*^^)v


PS:散々悩んで・・・結局送る勇気が出なかった乙女^^;
チョコ一箱・・・ソウルへ送りたかった。。。。
うっ・・・来年こそは!!

韓国からの別府への観光客

韓国からの観光客の推移


2006年に別府市を訪れた外国人の宿泊者が、調査開始(2000年9月)以来初めて二十万人を超えた。
外国人宿泊者の総数は210257人。05年(163788人)に比べ、28・4%増えた。宿泊者数は05年7月~06年10月まで、16ヶ月連続で前年同月を上回った。
 国・地域別では、韓国からの宿泊者が全体の83%を占め、174430人でトップ。05年(約125600人)に比べ、5万人近く増えた。2位の台湾は約19800人で、05年(約22200人)より減った。3位は中国の約2800人。外旅協の調査は中国を中国と香港に分けて集計。調査開始以来初めて中国が香港(06年・約2400人)を上回った。


韓国からの団体さんは別府に行くとよく目にします。
新しく免税店もR10沿いに出来たくらいですから。
ここによく大型バスが入っています。
ロッテの名前入りの大型バスもよく走ってます。

訪韓した時、インチョンの空港にお迎えに来てたのもこのロッテの大型バスでした(*^^)v
きゃぁぁ~~~お懐かしや~~^^

デパートやコンビニなんかで韓国語を耳にします。
『マシッタ~?』なんてのが聞こえると・・隣でウンウンって首を振ってたりする私です^^;(変なおばさん?)

別府市は東京についで、外国人居住者の比率が高く全国第2位です。
主な理由に大学の存在があります。
別府市は127000人ほどの人口ですが、別府大学とアジア立命館大学と言うのがあり、この2大学にたくさんの留学生を抱えています。
亀川と言う町を歩けば・・・・黒人、白人、東南アジア人風、多種多様の人種を見ることが出来ます。

訪韓した時にガイドさんに『別府からです~~』と言うと知ってました(*^^)v韓国人が行きたい日本の名所No1が別府温泉だそうです(*^^)v
Woossiも・・・来ないかなぁ~~^^;
露天風呂のいいところ・・・ご案内するのに^^

なんと言っても九州と韓国は目と鼻の先。
ビートルと言う高速船も出てるほどです。
じゃ・・なぜにたびたび行けない。。。。
大きな理由は・・・・・妻が韓流に染まって快く思ってない亭主の存在ですね(ー"ー;)
『冬のソナタ』を見ろ見ろ・・・と、うちに持ち込み・・・興味のない私にしきりに勧め・・・
なのにヨン様追いかけ始めるととたんに眉間のあたりに立てジワを・・・・

『お前まさか・・ヨン様とか追いかけてないだろうな?』
面と向かって言われると・・・答えに窮する。。。。
答えは『ヨン様追いかけてない!!』

だって・・追いかけてるのはWoo様だもん(*^^)v
近くて遠いソウル。。。。。
あ”~~~~~行きてぇぇ~~~~!!

内定^^

やっと息子に就職試験の内定が来ました。
苦節3回。。。。。
焼肉でお祝いをしました^^(出費がちょっと痛かった^^;)

でもまぁ・・・・親として喜んでいいものやら。。。。
決まったのは幼稚園教諭ではなく、専攻科の方で取った資格『介護福祉士』の仕事でした。
私の田舎に近いところの大きな特別養護老人ホームやデイケアセンターなどかなり大きくやってる施設の職員でした。

咽元まででかかる言葉を何度飲み込んだか。。。。
『その仕事でいいの?
そんな仕事がしたかったの?
幼稚園の先生を希望してたんじゃないの?
臨時でもアルバイトでも・・・好きな道を進んだ方がいいんじゃないの?
たった1度しかない人生だよ?』

給料は安く、激務の保育園や私立幼稚園の先生。
でも・・・・好きだった道のはず。。。。
臨時職員でも、バイトでも私はかまわなかったのですが。。。
自分の人生とことんやってみたい・・・といってたのに。。。

幼稚園関係の就職試験に2度落ちました。
2度目のはちょっと好感触だったような感じに言ってました。
だから落ちた時はかなりのショックだったようで。

いつのまにか介護の方の仕事を探している『長男』がいました。
たしかに・・・ずいぶん前に、言いました。

『そんなこれから先細りの子供相手の仕事なんかより、これからニーズがある老人の方が仕事はあるし、病院や施設の職員の方が、保育園の先生より、絶対に生活が安定するほどの収入がある!!』

言いましたよ。。。。だって、親だもん。。。。
息子の生活が安定しないと・・・結婚だって差し支えるだろうし。。。。

でも・・そう言って後悔したのも事実でした。

だから・・・自分のしたいことを28くらいまでならやってみれば・・・と言っておいたのに。。。。
長男だから・・・・
きちんと就職をしなくちゃ・・・・
趣味と実益は兼ねられないということを知ったよ・・・

たしかにそれは言えてるけど。。。。
こじんまりしていく君がなんだか哀れで・・・・・・

そうね。
たしかに今のところのほうが生活は安定するかもしれない。
早く家庭を持って、大好きな子供は我が子で実践する方がいいのかもしれない。
きっと・・いいパパになるよ!君は!!


今日,ちょっとその仕事先まで通勤距離を測りに2人でドライブ。
大きな施設でした。
独身寮もあるとか・・・・
専用の保育園もあるとか・・・・(そこで雇ってもらえ!!~ww)
寮に入ろうかと言う声を・・・ちょっと複雑な寂しい気持ちで聞いてました。
巣立ちが近そうな若鳥です。
空の巣症候群にならないようにしなくちゃ。。。。

ウソン新作決定!!

mk5af278c6_5.jpg


韓国映画界を代表する人気俳優ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンの3人が1本の映画に出演する。

3人が出演を決めた作品は映画「反則王」、「箪笥」、「甘い人生」のキム・ジウン監督の時期作「良いやつ、悪いやつ、変なやつ」。20世紀初めの満洲原野を背景にした韓国版西部劇。

この映画でソン・ガンホが演じるのは’変なやつ’。満洲原野で馬の代わりにバイクに乗って走る列車強盗犯で問題の震源地として常に存在する雑草のようなキャラクター。

そして’良いやつ’は西部劇によく登場する懸賞金狩人で暖かい心を持った名射手。ロングコートに黒の手袋がトレードマークの’悪いやつ’は、何にでも最高になりたがる男で必要なら殺人も躊躇しないキャラクター。それぞれイ・ビョンホンとチョン・ウソンが演じることになるが、監督はまだどの役を誰に任せるか決めてないという。

新映画『良い奴、悪い奴、変な奴』(パルンソン、映画社クリム、キム・ジウン監督)に出演するビックスター3人衆は、自分のギャランティーを制作費に回して制作会社の負担を減らし、付加収益を期待する新しい契約方式で合意した。 (現物投資方式)

興行に対する自信とも読める。ソン・ガンホは前作『グエムル-漢江の怪物-』時も出演料5億ウォン全額を制作費に回す代わりに制作投資者となり、持ち分による興行収益を配当として受け、期待以上の収益を出している。これは映画が損益分岐点を超した瞬間から観客1人当たり一定額を受け取る既存のランニングギャランティーから一歩進んだ新しい契約方式で、ハリウッドでは主に使われている。現在、ソン・ガンホはこうした内容の契約書を作成し、イ・ビョンホン、チョン・ウソンは口頭契約を終えた状態だ。

果たして3人の俳優たちのギャラがいくらかも、関心事の1つだ。彼らは前作でそれぞれ国内最高水準である5~6億ウォンの出演料を受け取っている。これについて映画会社は「3人が主人公であるスリートップ映画なのでチームトップやツートップである時より1人当たりのギャランティーは低くなった」とし「3人合わせて15億ウォンを下回ると明らかにした。中国で3カ月間撮影されるこの映画は、純制作費だけ100億ウォンを超えるものと推算される。まだメイン投資配給社は決まらない状態で、映画会社は配給会社が決まる3月になればイ・ビョンホン、チョン・ウソンの契約が完了すると説明した。

flower317.gif


このイラスト・・・ステキ~♡
コートを着て、黒い皮手袋をして・・・・カウボーイハットをかぶって、長い髪を風になびかせて。。。。

なんてステキな悪い奴・・・なんでしょう~~^^
(・・って、すでに悪い奴に決めてしまってる^^;)

やっと発表になった新作映画。
ヒョンと慕うビョンホニーとご一緒なら・・・間違いなく田舎の映画館にも来そう~~(*^^)v
ただ・・・・JAPANプレミアの競争率は高そう(笑)~来年の話だって^^;

赤壁はどうなったんだろう。。。。。
三国志の中のえらい男前の役だとか・・・言ってたのに。
日本のエイベックスが発表したのに・・・なんで同じ時期に中国で撮られる3大スター共演の映画に出演を決めたんだろう???

でも・・まぁ。。。。三国志をこの年で勉強しなくてすんだのは嬉しい~~♪

ウソンさんが本場ハリウッドのレッドカーペットを歩く姿を見てみたかったのに。。。。
まずは韓国映画界の浮沈の方が先決問題と言うところだろうか?

この3人の中の勝ち組はガンホさんだけ。
ビョンホンさんの『夏物語』も苦戦してる。
ここで、一気に大ヒットを飛ばして・・・・・韓国映画を上昇気流に乗せたいところだろうな。。。。

あ”~~~でも、ハリウッドのウソンさんも見たかった。。。。

現物投資方式・・・・初めて知った。
ウソンさん・・・こういう新しい試みのときにはほとんど参加してるように思える^^;
これも映画を愛する映画人なればこそ~~だわ^^
ウソンssi~~ファイティ~~ン!!

再再婚ね・・・・@@;

女優、秋吉久美子(52)が26歳年下の日系2世の男性(26)と昨年2月中旬に再婚していたことが7日、分かった。同男性とは平成16年12月に1度結婚し、離婚していたというから2度ビックリ! この日、都内で会見した秋吉は「1度目はハートで、2度目は覚悟で結婚しました」と振り返り、若い夫との結婚生活に「(毎日)滝に打たれて修行しているような感じ」と照れ笑いした。


そっか・・・・・じゃ、私とWooも不可能じゃないってことね^^;
第一・・・26も離れてない。
第二・・・秋吉久美子より若い!!

でも・・・決定的な違いが・・・・・秋吉久美子と同じレベルにいるか・・・と言う大きな問題が避けて通れない。。。。(泣)

秋吉久美子の息子は27歳だとか・・・・
息子よりも年下のだんな。。。。。(じゅるぅ~~^^;)
滝に打たれて修行をしてるみたい。。。。そりゃそうでしょう~~^^;
体力的に大変。。。そりゃそうでしょうよ~~ww

あ”~~~~~~~私もWoo雷に打たれて見たい~~!!


久しぶりに朝からワイドショーを見ると驚きますね^^
ジャニーズの松潤(こんな字だったっけ?)の全裸がananに掲載されてるとか・・・・ほんのちょっと紹介ページを見ましたが^^
あのちびっ子の中で、松潤・・・宝石の原石のようでしたよね。
私がおばちゃんになるはずだわ^^;
こんなにたくましい青年になっていたのね^^;

朝から・・目の保養~~(*^^)v

キットカット・・・続編^^

キットカット小豆味~ww


お友達からちょっと早めのバレンタインチョコが届きました(笑)
いやぁぁ~~~ん!!私って愛されてたのねぇぇ~~爆!!

なかなか探してもなかった小豆味です^^
きゃぁぁ~~喜んだのは言うまでもありません(*^^)v

・・・で、お味は。。。。。
甘いの~~^^;
えっとね・・御汁粉にホワイトチョコを入れた感じね(そのまんまじゃん^^;)冷やしたらいいかも~~って、彼女んちに書いてたので・・・・冷やして食してみましたが・・・・あきまへん、甘いどす!!

息子と2人で大喜びでいただきました(*^^)v
ありがとう~~~chu!!



You Tube関連のニュースが昨日載っていましたが・・読まれましたか?

『動画共有サイト「YouTube」上に、テレビ番組などの映像作品が権利者に無断で掲載されている件について、米YouTubeの幹部と日本音楽著作権協会(JASRAC)など23団体が6日、都内で会談を行なった。著作権侵害防止について協議した結果、YouTubeは、動画のアップロード画面において、日本語で違法なコンテンツのアップロードを警告する文章を近日中に表記することを約束した。

要請文ではさらに、暫定措置として、1)YouTubeのトップページに、日本語で「投稿者本人が著作権を有せず、権利者の許諾も得ないまま映像作品を投稿またはアップロードする行為は違法であり、民事・刑事上の責任を問われる場合があること」と表示すること、2)今後アップロードするユーザーに対して、氏名・住所などを登録させること、3)JASRACらの要請により6月以降に削除した動画をアップロードしたユーザーのアカウントを無効化し、今後投稿できないようにすること──を求めていた。』

このYou Tube関連のニュースはちょっと気をつけて見守って行きたいです。でも・・・↑の要請文は・・・・この通りにすると・・・You Tubeの存在意味がなくなるかも^^;
アップされちゃいけないものがアップされてるから人気があるんだろうし。。。折り合う点は・・・・望めないような気がするのは私だけでしょうか?
ちょっと・・・注目記事ですね。

三種の神器^^;

昨日はねぶた会の新年会。
あの人やこの人や・・・都合が悪くて・・・なかなか集まれないので、来れる人だけ・・と言うことで個人のお宅で新年会をしました。

私は夕方6時に伺ってお手伝いをします。
電車組はご主人様が駅までお迎えに^^(ご主人様は飲まないので、帰りは終電のあとは送って行くそうです^^;)

お手伝いのはずだったのですが・・・チリ産のおいしいワインを発見(*^^)vちょっと・・・味見^^マイウゥゥ~~~^m^
奥さんと乾杯なんかしちゃって・・・笑!!

みんなが集まった7時には・・・3杯目をお変わりしてたりして^^;

つまみはオードブルを頼みました。3000円×2皿、から揚げを2000円分^^乾き物のおつまみとか、フルーツとか、トン汁なんかもありました^^
ワインが1本と半分。缶酎ハイや缶ビールが20本ちょっとあったと思います。
私はワインをほぼ1本と、缶酎ハイを2缶^^;
解散したのが夜中の1:45(笑)8時間弱・・・・飲み続けたってことになるのかしら^^;
いやぁ~~皆さんお強い(*^^)v

でも、今日は朝ちゃんと起きて、仕事に行ってきました(*^^)v
種を明かすと・・・・・

07-02-03_21-27~00.jpg


飲み会の前に、その家の奥さんが渡してくれた薬がありました。
熊の胆・・・です^^;
これを飲んでおくと二日酔いしないから・・・と^^;
小さな袋に5粒ほど入ってました。

夜中の2時前に迎えに来てくれた息子にファミマに寄ってもらって、買ったのが『ウコンの力』笑!!
今朝、仕事に行って買って飲んだのが、コラーゲンたっぷりの『うるおい美率』(笑!!)
さすがに2時半寝の7時起きだったので、眠気退治に『眠眠打破』(大爆笑!!)

これ・・飲み会のあとの私の『三種の神器』


朝、起きても・・・頭痛ひとつしませんでした@@
熊の胆が効いたのか・・・ウコンの力が効いたのか・・・@@
ワインを1本空ければ・・・次の日は頭痛くて大変です(でも、好きなのね^^;)。
でも・・今朝はどうもありません@@恐るべし・・漢方の力!!

ふふふ・・・・・これで多少の無理は効くってわけね(*^^)v
次の飲み会はいつかなぁぁ~~( ̄∇ ̄*)ゞ

会社の研修会

朝9時に家を出て仲間と待ち合わせ、1台に乗り合って10時の研修会へ出かけました。
雪マークが天気予報に出てました。確か・・・去年も雪が降ってたような。。。。

午前中はいつもなら講師の先生のお話があるんですが・・・アルゼンチンに勉強を兼ねて出かけてるそうです^^;
それで、今年は社長が^^;
和気藹々と、楽しい午前中でした。
各店の表彰もあり、うちの営業所は前年度比伸び率118%で、トップでした(*^^)v

今年度の目標が決まり、それについて各店で話し合いをし発表がありました。
うちの営業所は、2月の下旬から4月中旬まで大家のスーパーが改装工事に入るので、仮店舗を借りての営業予定となっています。
まずは・・・仮店舗に移転、売出しを兼ねての集客が目下の最大のテーマです。
如何に全てのお客さんに仮店舗への移転を知らせきるか・・・
この是非が仮店舗での売り上げの達成につながるものと思われました。

もうすでにお知らせを一人一人のお客さんに始めている私を友達が見て、「チラシかなんか作ってそこに置いといたら、そんなにいちいち話さんでもすむのに・・・」と。
違うんです。
お一人お一人に丁寧に話してこそ、来てくださるんです。
わざわざうちの店に来ていただくためには、アナログにやるのが一番誠意が伝わります。
目を見て、声をかけて、笑顔で明るい声で・・・・・ここが基本です^^
お一人お一人に・・・・頭を下げます。
不思議に全然苦にならないし、是非来ていただきたい・・と言う気持ちの方が強いです。
若い社長を守り立てて、総勢50名ちょっと。
試行錯誤を繰り返しながら、ミーティングを重ねて、アナログで真心込めて・・・これがモットーです^^
だから・・・きっと長くここにいるんだと思うなぁ~~^^

みんなでお弁当をいただいて・・・・
午後からは喜田総合研究所の喜田先生の講演でした。

働く場所があること
働ける自分であること。
感謝の気持ちと、真心で、毎日をシンプルに生きましょう~~と。

たしかに・・・・
家族が元気で、自分も健康だから仕事に出られます。
そして、働くことのできる職場があります。
これ以上の幸せはないのだ・・・と。

当たり前のことなのですが・・いつも気づかせてくれる先生です^^
工場が7人、営業所サイドから5人・・・前に出て2分間スピーチがありました。

当たりたくない・・・・と思ってる間は当たります^^;
当たっても・・・前に出て話そう・・・と覚悟を決めてると当たらなくなりました^^;
よく見てます^^;さすが・・人間関係の先生です^^

さぁ・・・人間力を磨いて、今年もがんばります(*^^)v

1月も終わってしまった。。。。。

月日のたつのが早いこと・・・・・早いこと。。。。。
これって、行く先のほうが短くなってきたから余計にそう思うの?そうなの?ね?
ほんとに早い。。。。。
まだ、1週間分くらいしか過ごしてないような気がする。

何もしない1ヶ月だったなぁぁ。。。。。反省!!



・・・と、気を取り直して。(*^^)v

小豆とチョコって・・・???


onionちゃんのブログでアップしていたKitkat!!
なんと!!小豆味だって@@食べてみた~~~い!!

で、探しました。でも小豆はなかった。。。。。
変わりにあったのがこれ!!

モォォ~~~~~~!!


これって・・・♪チロルは10円・・の、牛さんバージョンに似てません????
ホワイトチョコでコーティングされてました^^


おめでとう~~桜咲く!!


こっちは入試のシーズンだから「桜」バージョン^^
甘酸っぱくて、さくらんぼの香りもほのかにして・・・Good!!

特用袋の中にはメロン味のもあったんだけどねぇぇ~~と、係りの店員さんの言葉。
ほほぅ~~~やっぱり”夕張メロン”かなぁ~~^^

また違うバージョンを見つけたら・・・これは追跡調査でアップして行きますね^^



プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

