FC2ブログ
topimage

2007-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『チーズじゃが君』失敗(T.T) - 2007.01.25 Thu

P1010663.jpg


おそるべし・・・・「北あかり」
ジャガイモの箱の中に注意書きがありました。
煮崩れしやすいので、気をつけて下さい・・・と。

ここまで崩れやすいとは・・・・・トホホ^^;

完全にポテトサラダチーズ味風になってしまいました。
でも・・・香りはそりゃ・・・お伝えできないのが残念なくらい。。。。。

チーズの溶けた香ばしいいい香りがしているんです。
・・で、レシピは。。。。。

ジャガイモ    4個
 皮をむいて、本当はスライサーで、薄くスライスするんだけど、煮崩れしやすいと書いてあったので、ちょっと肉厚に包丁で4mmほどにスライスしました。
 水に20分ほどさらして、ざるにあげておきます。


たまねぎ     1個
 細切りにしてバターを入れてフライパンで炒めます。

続いてジャガイモを入れて一緒に炒めます。中華味を少し入れて、自然塩と粒の黒胡椒をパパッと・・・と。

ここで・・・・フライパンの前を離れなければよかったんですが・・・・いつもより肉厚だし、ちょっと火を通そうと・・・7~8分蓋をして離れました。。。。

蓋を開けてみれば・・・・・アラ@@びっくり!!
マッシュポテトの1歩手前のような雰囲気^^;

仕方ないので・・・・クッキングチーズを全体に入れて少し混ぜます。
チーズが溶けて糸を引いて・・・そりゃ・・おいしいんですが。。。。。

ポテトサラダとなんら変わらない状態で・・・・^^;
あ”~~~~~~~~~~(T.T)

おいしい~~おいしい~~と、評判は良かったのですが。。。。
なんだか・・・・哀しい。

明日は・・・・・ジャガイモの味噌汁だっ!!
スポンサーサイト

北海道から~~^^ - 2007.01.25 Thu

mkP1010660.jpg


北海道へスキー旅行に行ったブログの友達が送ってきてくれました(*^^)v『北あかり』と言うホコホコしたジャガイモさん^^
ナイロン袋がちょこっと映ってるけど、こっちは男爵さん^^

さっそくもちろん!!「じゃがバター」
マシッタ~~~~^^

彼のブログのキリ番10000をきっかり踏んだので、ごほうびです(*^^)v

明日から、ジャガイモ料理・・・アップしようかしら^^
お楽しみに^^


突然・・・職場であるテナントが入ってる大家さんのスーパーが全面改装を行うとかで・・・・3月いっぱい休業になりそう@@
4月にオープンすれば・・・開店セールが始まる・・・・(ー"ー;)

春に中天来るかな。。。。。
6月にしてくれないかな・・・・・
4月5月は絶対に行けなくなってしまった。。。。

夕べ急に降って沸いたように小耳に挟んだ全面改装。。。。
何で・・こうなるの~~(▼д▼メ)
11月の時点で無期延期になったんじゃなかったの~~~(T.T)

中天に来て欲しい・・・でも、来ないで欲しい・・・やっぱりきて欲しい・・・でも行けないから6月がいい。。。。

あ”~~~~~~なんでこうなるんだろう。。。。(激泣)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
2018年元旦の朝
放送されてました(^^)v

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。