FC2ブログ
topimage

2007-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情熱大陸 12/17 ORANGE RANGE - 2007.01.06 Sat



先日、情熱大陸でORANGE RANGEが取り上げられてました。
見てくれや、歌うスタイルなんかで判断しがちな私たちの世代。
どれがオレンジレンジかエグザイルか・・・見分けがつかないし、わかりません@@
でも確実に言えるのは・・・・通りの向こうからこの人たちが来たら・・・・今までの私だったらきっと目もあわさず避けたと思うんですよね^^;

細くて、髪が長くて・・めがねかけてる(名前がわからない^^;)子が、地元沖縄に帰って、撮影用に借りてるお家のおじいさんに声をかけられていました。

『あんた達は威張ってないね~~』

「威張れませんよ~」

『これだけ有名になったら威張ってもいいだろう~』

「生まれてきた子供も宝ですけど、年よりも宝ですから~」


涙がこみ上げそうでした。
普通の会話の中でサラッと言ってのけたんです。
この後、サンシン持って、行ってしまいました。

なんかジ~~~~~~~~ンときました。
こんなことをさらりと言ってのける若者が回りにいるかしら。
彼らは作曲を手がけるメンバー一人を除いては全員沖縄にしか家を持っていません。
仕事が終われば沖縄に帰る生活をこんなにビッグネームになった今でも続けています。

どうやったらこういう青年が育つのでしょう???
やっぱり沖縄の風土でしょうね。
祖先を敬い、老人を敬えばこそ、命の大切さを自然と知ることになるのでしょう。

目からうろこ。。。。。
まったくORANGE RANGEの見方が変わってしまいました^^;
やっぱり・・・見分けはつかないけど、服装や、アクセサリーなんかで今の若い人を判断して決め付けてしまうのは・・・よくないですね。

うちに来るお客さんも・・・・外で会ったら怖いかな・・と思えるような人も話せばとてもいい人・・・ってのが多いですからね^^
ORANGE RANGEのCD息子に借りよ~~っと(*^^)v

しかし・・・そのずり下がったズボンはいてる町中のお兄ちゃん達。。。ちゃんとはけよッ!!

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
2018年元旦の朝
放送されてました(^^)v

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。