

オムレツ!!

P1010666.jpg


冷凍のミックスベジタブル
たまねぎ  1玉
北あかり  3個 
鳥ミンチ  200g

中華だし
塩・胡椒
オイスターソース

たまご   8個
塩・胡椒

中の具財はおいしく出来ましたよ(^^v)
ジャガイモもとろける前にちゃんと炒め終わったし^^
味も、食感もバッチリ^^

ただ・・・ただ・・・たまごの外側がどうしてもうまく行かない。。。。
前はもっと上手だったのに・・・久しぶりにするとどうも勘が・・・悪い^^;

切ると中は半熟気味の卵がトロット出てきてかなりおいしかったです^^
あ”~~~~~~~見た目がまずそう!!



毎日、ジャガイモ料理を考えてます^^;
カレー・シチューは当たり前すぎるし・・・かといって、創作料理は無理だし^^;

今日はジャガイモの味噌汁作ります。
ジャガイモだけじゃおいしくないし・・・何を入れようかなぁ~~^^

ちょっと・・・昨日、今日は引きこもり状態^^;
昨日は夕方から仕事には出たんだけど。。。。
少し・・・気持ちに波があるここ数日です^^

大丈夫!!
明日仕事に出れば・・・また、気持ちのスイッチが切り替わるから^^
今日まで・・・・ちょっと、沈没^^;



『チーズじゃが君』失敗(T.T)

P1010663.jpg


おそるべし・・・・「北あかり」
ジャガイモの箱の中に注意書きがありました。
煮崩れしやすいので、気をつけて下さい・・・と。

ここまで崩れやすいとは・・・・・トホホ^^;

完全にポテトサラダチーズ味風になってしまいました。
でも・・・香りはそりゃ・・・お伝えできないのが残念なくらい。。。。。

チーズの溶けた香ばしいいい香りがしているんです。
・・で、レシピは。。。。。

ジャガイモ    4個
 皮をむいて、本当はスライサーで、薄くスライスするんだけど、煮崩れしやすいと書いてあったので、ちょっと肉厚に包丁で4mmほどにスライスしました。
 水に20分ほどさらして、ざるにあげておきます。


たまねぎ     1個
 細切りにしてバターを入れてフライパンで炒めます。

続いてジャガイモを入れて一緒に炒めます。中華味を少し入れて、自然塩と粒の黒胡椒をパパッと・・・と。

ここで・・・・フライパンの前を離れなければよかったんですが・・・・いつもより肉厚だし、ちょっと火を通そうと・・・7~8分蓋をして離れました。。。。

蓋を開けてみれば・・・・・アラ@@びっくり!!
マッシュポテトの1歩手前のような雰囲気^^;

仕方ないので・・・・クッキングチーズを全体に入れて少し混ぜます。
チーズが溶けて糸を引いて・・・そりゃ・・おいしいんですが。。。。。

ポテトサラダとなんら変わらない状態で・・・・^^;
あ”~~~~~~~~~~(T.T)

おいしい~~おいしい~~と、評判は良かったのですが。。。。
なんだか・・・・哀しい。

明日は・・・・・ジャガイモの味噌汁だっ!!

北海道から~~^^

mkP1010660.jpg


北海道へスキー旅行に行ったブログの友達が送ってきてくれました(*^^)v『北あかり』と言うホコホコしたジャガイモさん^^
ナイロン袋がちょこっと映ってるけど、こっちは男爵さん^^

さっそくもちろん!!「じゃがバター」
マシッタ~~~~^^

彼のブログのキリ番10000をきっかり踏んだので、ごほうびです(*^^)v

明日から、ジャガイモ料理・・・アップしようかしら^^
お楽しみに^^


突然・・・職場であるテナントが入ってる大家さんのスーパーが全面改装を行うとかで・・・・3月いっぱい休業になりそう@@
4月にオープンすれば・・・開店セールが始まる・・・・(ー"ー;)

春に中天来るかな。。。。。
6月にしてくれないかな・・・・・
4月5月は絶対に行けなくなってしまった。。。。

夕べ急に降って沸いたように小耳に挟んだ全面改装。。。。
何で・・こうなるの~~(▼д▼メ)
11月の時点で無期延期になったんじゃなかったの~~~(T.T)

中天に来て欲しい・・・でも、来ないで欲しい・・・やっぱりきて欲しい・・・でも行けないから6月がいい。。。。

あ”~~~~~~なんでこうなるんだろう。。。。(激泣)

連休・・・・何したっけ?

世間はセンター入試の2日間でしたが・・・・・私は何と言うこともなく。。。。
どこに行ったというわけでもなく・・・・
何かをしたというわけでもなく・・・・
誰かが来た・・と言うこともなく・・・

何してたっけ?????

そうそう!!
昨日はほとんど午後からはダンナと二人でおこたに入って、DVD見てましたね^^(明日は雪かぁぁ~~^^;)
まぁ・・・たまにはちょっぴりゴマも摺っておかなくちゃ^^;

見たのは古いほうの『日本沈没』と、『ホテルヴィーナス』
久しぶりに見た『ホテルヴィーナス』は良かったですよ(*^^)v
草なぎ君ってだんだんいい味になってきてますよね。
ボウイの役で出てたイ・ジュンギもかわいかったです^^

夜はヤフーのオンライン試写会で、「孔雀」と言う中国映画を見ました。(・・・・いまいちかなぁ~~^^;)
次回のヤフーオンライン試写会は「墨攻」。韓国のアン・ソンギと香港のアンディー・ラウの共演です(*^^)v

猫とダンナとおこたに入ってりんごをむいてDVD三昧の昨日。
今日は一人でDVD見てました^^
『四日間の奇跡』『今、会いに行きます』

何にもしなかった、どこにも行かなかった、誰にも会わなかった。
そんなお休みも必要だね^^

さぁ~~気持ちがピュア~になったところで、明日はお仕事に行かなくちゃ^^

カム・ウソン・・・・って????@@

mkuntitled.jpg


グーグルアラートに『チョン・ウソン』で頼んでいると・・・・頼んでもない『カム・ウソン』の話題が届いていた。
カム・ウソンって・・・誰?

『王の男』を見る。
尋ね人違いの「カム・ウソン」新人の怪しげな美形「イ・ジュンギ」
この若者は確実に実物よりも役名の「コンギル」の方が良かった。
妖艶で、無垢で、ポタポタと華の雫が滴り落ちてるような・・・そんなコンギルを見事に演じていた。
まぁ・・・多少のもどかしさのような演技は所々に見られたけど・・・新人ですもん、許されます(*^^)v

プロフィールを調べたら・・・「ホテルヴィーナス」ってあった@@
慌ててDVDを見ると・・・・いたぁぁ~~^^ボウイだ~~^^
今より幼い顔してるけど・・・間違いなく自称殺し屋"ボウイ"でした^^
なんか・・・親近感沸いちゃったね^^


・・・で、カム・ウソン^^

20060714_1.jpg


去年は日本でもおなじみのソン・イェジンと夫婦の役で、「恋愛時代」のドラマを撮っていました。
なんてない・・・普通の人の良さそうな韓国男性のようです^^

・・・が、王の男のチャンセンを演じた時のカム・ウソンの目は厳しく、深く、暖かい。
とても野性味のあるいい男ぶりだった。
「素」の彼にちょっと驚くほどだった^^;

同じウソンでも・・・・かなり違ったなぁぁ~~^^
でも、チャンセンのような役はウソンには向かないだろう。
もう少し・・・・40前になったら・・・いい味が出せるかも^^ウソンssi~~~~ファイティ~~ン!!

映画レビューを書いた物がたまりにたまっています。。。。
なかなか記事にアップできない。。。。。
きっと・・・きっと・・・いつか書きますから~~~^^;

『王の男』意外と良かったですよ^^
日本公開は滑ったと言う話を聞いたけど・・・どうも日本人は韓国映画を食わず嫌いにしてしまったらしい。
食って見ると・・・いい作品も多いのに。。。残念^^;

中天OST発売(*^^)v

tyutenOST.jpg


やっと発売になったようです^^;
もう・・出ないのかと・・・悲観してましたので、とってもうれしいです(*^^)v

早速ポチッと押してきました^^;
数日前も・・・ポチッと押して・・・カレンダーと手帳を買ったような。。。。。
あの時は今月の残りの食費を切り詰めようと思ったんだけど・・・・
今度は何を切り詰めようかしら。。。。。

だんなの・・・・・ははは^^;
これ以上は書くまい^^;非難が集中しそうだから^^;


明日あさってとなぜか連休。。。。土日・・・何故?
韓国関係の仕事探してる・・・ってどっかからばれた?
やば・・・・・^^;

サッドのJAPANプレミアムの時の欲しかったよなぁぁ~~連休!!
すんごい根に持ってるからねぇぇ~~
結構ねちねちとしつこい所あるからねぇぇ~~

思い出してもマジ・・・ムカつく

有料ソフト・・・・買ってしまった。。。。。。ww

mpxbox.gif


100%ストリーミング保存保証&全額返金保証(※)実施中・各社ストリーミングサービスに対応(※) 使い方ムービーがあるのでPCが苦手な方でもOK! 次世代プロトコルIPV6対応だからずっと使える!
MPXは、Gyao、AII、Showtime、DMM、You Tube、V6ステージ、DOING TV、ヤフーミュージック、ヤフー動画、Pandora、Listen365など主要ストリーミングサイトほぼ全て(※)に対応した次世代ストリーミング保存ソフトです。ダウンロードも高速、例えばGyaoでは弊社従来ソフトの3倍速で保存が行えます。

またMPXは従来の画面キャプチャソフトと異なり、品質の劣化なしで高速にストリーミング自体をデジタル保存します。インストールするだけで、ダウンロード速度も最大15倍 (※)に高速化し、またストリーミングの保存(ネット上での映像、音声配信の保存)、一括ダウンロード保存、画像の自動収集機能など高度な機能に対応しています。高速化もボタンを押すだけで回線にあった高速化が行えますので、PCにあまり詳しくない方でも十分ご利用になれます。最近増えてきたミュージッククリップ、ウェブドラマ、ムービー、ライブ中継、ニュース、インターネットラジオなどのストリーミング放送もファイルとして保存し、クリックするだけでネットに接続せずにいつでも高品質で見られるようにします。(※1)メディアプレーヤー等が起動しないサイトやIPv6サービスでもストリーミングのURLは自動検出・自動ダウンロード。(新機能)


・・・・・・・(ー"ー;)
正月明けに届いてから・・やっとインストールが出来た状態で・・・・まだ、海のものとも、山のものとも(絶対にどっちも違うけど^^)わからない状態でして。。。。

近いものにNT(ネットトランスポート)と言うのがあるけど、有料な分・・・出きる技はすごいようです^^

・・・で、インストールが手間取ったわけは。。。。
ははは・・・・公開ネットじゃ書けない内容でして^^;
ご容赦を^^;

これから休みの日で用事がないときは一心にこれの習得にかかりっきりになるかも^^
さしあたり・・・明日の休みに・・・・・うふふ(*^^)v

この会社・・・アフターサービスもいい見たいよ^^
わからないことメールですぐお返事くれます。
ただし・・・電話は何時間かけても話中が多いわ^^;




金柑の甘露煮(*^^)v

mkP1010655.jpg


金柑の一つ一つに縦に6本の切り目を入れました。(T.T)
この作業が大変だった。。。。。

mkP1010658.jpg


とにかくあく取り!!沸騰させて湯でこぼしてあくを抜く^^
2回繰り返しました^^

そのあと冷まして種抜き。
この種抜きは想像を絶する過酷な作業(T.T)
全部で総量が4キロ・・・(ー"ー;)

家族は金柑の匂いで頭が痛くなるとのたもうばかり。。。。
2時間かかって全部の種を除いたけど・・・ここで発見が!
切り目の入れ方にコツがある見たい^^

種を撮るのに破ったり、中の実がそのまま取れたり・・・さんざん^^;
次は少しは上手にできるかも^^
まぁ・・初めてだからここらへんで許してもらおう~~^^

mkP1010659.jpg


種を取った金柑 3.5kg
グラニュー糖  0.5kg
蜂蜜      0.5kg
水       1.5L

味見は・・・・・ちょっと苦いかな^^;
のどが痛い時に熱いお湯で薄めて汁ごと飲もうと思ってます^^

保存方法は・・・・・???
冷蔵庫でいいのかしら????

どなたかご存知だったら教えて下さい^^   

金柑の甘露煮 初挑戦(予定^^;)

mkP1010645.jpg

mkP1010647.jpg


こんなにたくさんのきれいな金柑をいただいちゃいました。
金柑の甘露煮・・・・・作ったことありません^^;
でも・・ほら!!そこはネット検索!!
画像入りで親切丁寧なレシピ探しました^^

・・で、今日は10個ほど生でいただいて、明日から調理に入ります^^
まぁ・・・逐一、画像でご紹介~~しっちゃおっかなぁぁ~~^^
お楽しみに^^


flower317.gif



息子がドリカムのBESTアルバムばかりを5枚焼いてくれました(*^^)v
きゃぁ~~孝行息子~~^^

・・・と、思った私が浅はかだった。。。。。

5000円ほど貸して欲しいそうだ。。。。(ー"ー;)
返済のめどは立ってないそうです。。。(世の中なめとるなぁ~~)

何を買うのかと聞くと・・・・i Pod nano なの????
・・・と、こちらが聞きたいっ。。。。ipodnano-green.jpg


オカンもハングル講座を吹き込んで聞きたい。。。。
でも・・・高い。。。。

欲しいものが次から次と増えてくる。。。。
ただ・・・そこらへんの主婦と違う所は・・・・
ブランドもんのバックや貴金属や洋服じゃないって・・・ことかな^^;

CDやDVDに直接印刷できて、スキャンも付いててコピーもできるという・・・複合機や、自分用の外付けのHDDが欲しかったり。。。。
有料ソフトも何本か^^
子機のついた電話も買い換えないといけないし・・・・
DVD-Rも50枚くらいのお得用を買っときたいし・・・^^;

何より~~息子に遠慮しながら使ってるPCじゃなく自分のノートがほしぃぃぃ~~~の^^


鏡開き・・・だった(過去形^^;)

mkP1010639.jpg


我が家は家族全員お餅大好き一家です^^
昨日は大きな鍋いっぱいにぜんざいを炊きました。お餅も一人3個ずつ。。。。ダンナと息子は3杯ずつ。。。。@@
私と娘は2杯ずつ。。。。
今どき・・・珍しいと思いません?

ダイエット中のはずの娘は今朝も、1杯学校に行く前に食べていきました@@(朝からは食えんだろう~~(T.T))

昨日の夜も、ぜんざいを食べ、お漬物をポリポリかじり(笑)、おこたでヌクヌクと一時まどろみ・・・・幸せそうな顔をしてました。
食べてすぐ横になると牛になるぞ~~~(・・って、言わない?)






この冬2度目です^^

この冬2回目

道路は凍結してません


ここは九州????
・・と、住んでる私ですら思ってしまうほどの雪が積もってました^^;
まぁ・・・重たい雪なので、道路の方は融けましたが・・・
それにしても、すごいです@@

三社参りの初詣・・最後の宇佐神宮に・・と思っていたのですが、この雪でやめました。
北に向かえばもっと降ってるかも知れず。。。
明日は仕事なので、今日しかなかったんだけど。。。。
まぁ・・事故るよりいいでしょう^^


君は僕の運命


「ユアマイサンシャイン(君は僕の運命)」を見ました。
エイズにかかった女性を最後まで愛しぬく・・と言う韓国での実話を元にした映画だそうです。
主演はチョン・ドヨン。
ペ・ヨンジュン主演のスキャンダルで見事な裸体と濡れ場を演じきって、少しも嫌らしい感じや、汚れた感じを見る側にさせなかった異色の女優さんです。
あのときにも高い評価をしたのですが・・・・
このウナと言う役に完全に入りきってる彼女は、純粋で、かわいらしく、精一杯生きてる不幸な女性でした。
ソクチュン役のファンジョンミンはこの役のために15キロ太り、いかにも『アジョッシ~~~』と言う風貌に^^
決して若くない冴えない男と、美人でコケティッシュな売春宿の女性の純粋で、深い愛の物語。

人を愛するって・・・・辛いことばかりですね。

誰かのために何かをしたい。。。。これが愛するという気持ちの始まりだと思っています。
男女間であっても、同性であっても、友人であっても・・・・
「愛」はあるでしょ?
辛いことや、痛いことが伴うから・・・愛は高まるのかもしれませんね。
DVDはまだかな?是非・・見てほしい映画です。
このレビューはKOREA MOVIEの方に書きますので、読んで下さい^^

日本では数年前・・・・深キョンと金城武が共演した『神様、もう少しだけ』と言うのがありましたよね。
私好きで・・毎回泣きながら見てました。

金城武・・・・『ウインターソング』を見に行ったら・・終わってました(T.T)きれいな金城君を見たかった。。。。

情熱大陸 12/17 ORANGE RANGE



先日、情熱大陸でORANGE RANGEが取り上げられてました。
見てくれや、歌うスタイルなんかで判断しがちな私たちの世代。
どれがオレンジレンジかエグザイルか・・・見分けがつかないし、わかりません@@
でも確実に言えるのは・・・・通りの向こうからこの人たちが来たら・・・・今までの私だったらきっと目もあわさず避けたと思うんですよね^^;

細くて、髪が長くて・・めがねかけてる(名前がわからない^^;)子が、地元沖縄に帰って、撮影用に借りてるお家のおじいさんに声をかけられていました。

『あんた達は威張ってないね~~』

「威張れませんよ~」

『これだけ有名になったら威張ってもいいだろう~』

「生まれてきた子供も宝ですけど、年よりも宝ですから~」


涙がこみ上げそうでした。
普通の会話の中でサラッと言ってのけたんです。
この後、サンシン持って、行ってしまいました。

なんかジ~~~~~~~~ンときました。
こんなことをさらりと言ってのける若者が回りにいるかしら。
彼らは作曲を手がけるメンバー一人を除いては全員沖縄にしか家を持っていません。
仕事が終われば沖縄に帰る生活をこんなにビッグネームになった今でも続けています。

どうやったらこういう青年が育つのでしょう???
やっぱり沖縄の風土でしょうね。
祖先を敬い、老人を敬えばこそ、命の大切さを自然と知ることになるのでしょう。

目からうろこ。。。。。
まったくORANGE RANGEの見方が変わってしまいました^^;
やっぱり・・・見分けはつかないけど、服装や、アクセサリーなんかで今の若い人を判断して決め付けてしまうのは・・・よくないですね。

うちに来るお客さんも・・・・外で会ったら怖いかな・・と思えるような人も話せばとてもいい人・・・ってのが多いですからね^^
ORANGE RANGEのCD息子に借りよ~~っと(*^^)v

しかし・・・そのずり下がったズボンはいてる町中のお兄ちゃん達。。。ちゃんとはけよッ!!

お年玉

もらっちゃいました(*^^)v
社長に~~^^
金額は言えない位のちょびっと^^
必ず、お正月明けの仕事始めの日に各営業所を回ってお年玉を配って回ります。
営業所だけでも10いくつあるし、結構広範囲にわたってあるから毎年大変だな~~と、感心してます。
40ちょっとで、2代目なんですけど・・・・従業員のおばちゃんのハートを掴むツボははずしません(*^^)v


ちょっと・・ピンボケになっちゃった^^;

ちなみに・・・お誕生日には同額の商品券がきます^^;
これが結構うれしかったりするんですよね^^
社長~~お気持ちはありがたいです。
だけど・・・先にもう一人従業員を入れて下さい。。。
このままだと私たちボロボロですぅぅ~~(T.T)
秋にはソウルツアーも予定してるし。。。
従業員の予備がないと行けません~~~(T.T)
お願い~~~~~!!

初詣

yatusima.jpg

八津嶋神社(下から鳥居を撮る)
yatusima2.jpg

八津嶋神社本殿(ちょっとピンボケ^^;)

我が家のある地元の氏神様です。
かなり由緒正しき神社で。。。。

奈良時代、聖武天皇の天平6年9月8日(734年)に、津嶋掃部大輔宇佐高晴によって祭祀されたと伝えられています。
これから考えると、この地は奈良時代には、既に一部開発され、定住する人々がいた・・・らしい。

asami.jpg

別府市朝見神社
八幡朝見神社は、建久七丙辰年(1196)十月九日に、大友能直公により御創建されました。
豊前・豊後の守護職として、この地に赴任された大友能直公は入国するとすぐに、鎌倉幕府の鎮守、鶴岡八幡宮の御勧請を志し、家臣能登助国久は朝見の庄民とともに鎌倉に赴き、建久七年十月朔日、神輿を奉じて久光文字の浜に到着いたしました。

戦後、温泉神社を合祀して、名実ともに別府温泉の総鎮守となりました。平成八年(一九九六)の御創建八百年を記念し八幡臺(ばはんだい)や三の宮(光の宮、匂の宮、秋の宮)、朝見文庫が新設されました。
八幡朝見神社は、別府市民はもとより全国から訪れる観光客の尊崇の的となっています。

mantarou.jpg

萬太郎清水
別府市の朝見神社に「不老長寿」と言い伝えられる湧水があります。その名も「萬太郎清水」。昔、萬太郎という人が不治の病を患った父親のために汲んできたのがこの水だったとか。水を飲んだ父親はすぐに全快したといいます。

干ばつにもかれず、長雨にも濁らず常に湧き出でているそうです。その味は古来より煎茶の水として、もてはやされたほど。境内では3カ所湧き出ており、車を近くに止められる場所ではポリタンクを手にした人たちで賑わいます。

yaku.jpg

クリックしてみて下さい。
厄年年表です。(ちょっと小さくて見えにくいかも^^;)



初詣に行くのにデジカメを忘れてしまって。。。。
せっかくいい写真が・・と思ってたのに、がっかりでした。
八津嶋様は久しぶりに行きました。
誰もいなくて、木々の中冷気が気持ちよく、深呼吸を思わずしたくなるような空気でした。
長い歴史を思わせる神社です。
鳥居の下、階段の上がり口に清水が湧き出ています。
息子も娘も小学校への行き帰りに喉が渇くとここに来て水を飲んだといいます。
この冬場、水はぬるくおいしかったです^^

場所を移して朝見神社へ~~~
去年は駐車場に入るのに軽く1時間は待ったので、今年はちょっと離れるけど臨時駐車場に入れてテクテク歩きました。
ホントは山門の下からちゃんと歩くといいんだろうけど。。。
神木の大きな杉やヒノキがゆったりと迎えてくれました。

ここに来てやっと、更年期の偏頭痛に薬が効いたようで、楽になったとたんにおなかがすきました^^;
たこ焼きを買いに露天に並んだけど、かなり待ちそうなので、別府市内で有名なたこ焼き屋を探して車を出すことにしました。
方向音痴のオカンの言動に振り回されながら(笑)、無事にたこ焼きゲット!写メ撮る前に食べてしまった^^;

息子の就職祈願。。。。
春が来るといいなぁ~~~
三社詣・・・最後はかの有名な『宇佐神宮』もうちょっと後かな~~^^

破魔矢と、息子の必勝祈願のお守りと私の交通安全のお守り。
帰ってきてから思い出した。。。。
だんなの車にも・・・交通安全のお守り買わなきゃ。。。。(T.T)

近いうちに息子が、彼女と行くらしいので、その時にお願いしよう~~^^(ホント・・薄情な嫁だわ^^;)

小雪・・・・・


ALWAYS三丁目の夕日 ポスター



「ラストサムライ 記念PHOTO」




1/1 『ALWAYS三丁目の夕日』をおこたに入り・・・みかんを食べ・・・見ました。。。。
「小雪だ。。。。。。ウソンさんがいいって言った・・・小雪だ。。。。小雪が出てるのね。。。。へぇぇ~~~小雪かぁぁ。。。。。小雪なんだぁぁ~~~」

頭の中は「小雪さん・・・ラストサムライの小雪さん。。。。」
その言葉がずっとリピートしてました^^;

ウソンさんと一緒で、立ち姿がいいわ。。。。
顔が小さい。。。。。
困った時とか,怒った時の眉間がすごくいいッ!!
エッ・・・って、不審な顔から、一転ニコッと笑う表情の変化がいいッ!!
うう~~~~ん。。。。悔しいけど、私よりちぃぃ~~っとばかし『いい女』だわ。。。。(もの凄い負けず嫌い^^;)
誕生日 1976年12月18日
星座 いて座
出身地 神奈川
血液型 O型
身長 170cm

先月30才になった?
あら・・一番いい頃ね。。。。。
ほとんど気にしてなかった女優さんなんだけど・・急に気になっちゃって^^;ラストサムライ・・・借りてみようかな~~^^
我が家のリビングは、先ほどからM:i:Ⅲを親子で見てます^^;

小雪かぁぁ~~~~~~
相当引きずってる私です^^;



今日年賀状書いて仕事帰りに郵便局から出しました^^
来年はちゃんとマジメにやろう~~っと。

雨が昨日から降り続いてる九州です。
明後日あたりまで続くとか。。。。
明日はゆっくりしようと思ってます。
そうそう・・・息子と2人で初詣を。。。。
祈願就職!!もう、神頼みしかありません^^;
我が家に春を~~~!!(私に生ウソンを~~~^^;)

2007年 明けましておめでとうございます

別府湾に上がる初日の出


明けましておめでとうございます。
曇り空の中でしたが(ちょっと、気持ち遅めでしたが^^;)2007年の初日の出を拝ませていただきました。
別府湾の向こうにうっすらと見えるのが大分市。
左に行くほど、佐賀関やもう少し左に行くと、四国の端っこが見えます。高台でしょ^^

特に何か希望が・・と言うことはないんだけど、家族も私も健康でつつがなく過ごせたら・・・・それが一番の願いです。

そりゃ・・・ウソンに会いたいとか、韓国に行きたいとか・・・
希望はたくさんありますけど^^;
隣町にある韓国食堂に(できることなら・・)転職しようかしら~ww
と、密かな野望(笑)を持っていますが(*^^)v
ここがまた・・厨房もフロアーも韓国人がほとんどなの^^

まだまだ・・・・大学生がいる以上。。。何事もオカンはひたすらガマンです^^;

年賀状をこれから書きます^^;
遅れている皆さん。。。申し訳ありません^^;

今年も1年よろしくお願いいたします^^

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

