

早かった・・・この1年。。。。

mkgallery1.jpg


私を覗き込むこの瞳・・・・・・
柔らかな声・・・・
つめたい細い指先・・・・

あ”~~~~~~~~~~~Woosungに明けて・・・Woosungに暮れた1年でした。。。。

今日は、はや・・・12/31.。。。
今から・・・おせちの準備と、同時進行で、お掃除・・・昼過ぎからお買い物も。。。。

あ”~~~~~~~今日だけ!!神様今日だけ!!36時間下さい。。。。ムリですぅぅぅ~~~~(T.T)

ちょっと視点を変えて。。。。。
夜中の12時にWoosungがお忍びでうちに来る@@・・・と、したら。
ふふふ~~~~~うちにくる・・・なら!!
今から、パワー全開でがんばりますわ( ̄∇ ̄*)ゞ


・・・と、全てがウソンで始まってウソンで終わるような毎日の積み重ねの1年でした^^;
幸せ・・・と、言やぁ~~幸せもんです^^(人はおめでたい・・と言うかもしれませんが^^;)

中天のランキングは今週末はまだ出てませんが、マックスムービーの前売り率は1位を取ったそうです。
ランキング3位から上がったかなぁ~~^^
ウソンssiもテヒ嬢も昨日も、今日もまだ韓国の映画館を回って挨拶を続けています。
韓国で初めての試みばかりのこの『中天』と言う映画。
この映画の成功が、また韓国映画界に新しい波を作るに違いありません。ハリウッドばっかりに頼らない新しい韓国の映画を!!

おお~~~~ついつい・・熱く語ってしまいます~~^^;



ここを訪れてくださる皆さん^^
本当にこの1年ありがとうございました。
感謝してます。
来年2007年も、ぜひよろしくお願いします。

年賀状・・・・松の内には届くと思います。。。お許しを^^;


去年は今頃、風邪で寝込んでました^^
それに比べりゃ、今年は元気です^^
肋骨にひびも入ってないし(*^^)v

さぁ~~やるぞぉぉ!!

覚えておられるでしょうか?

友達のお嬢さんの18歳の妊娠。
嵐が吹き荒れ、傷つけあったり、罵りあったり・・・
その中で彼女は日々、自分が生まれてきたことや、お母さんがどんなに苦労をして産んでくれたか・・・どれだけ親の庇護の元にいることが幸せだったか。。。
いろんなことを悩みながら知ることで成長して行ってました。
久しぶりに会ったときはずいぶんおなかも下がっていて。
予定日が近づいてきてて、それでもこの間ちょっと飲み会をして、友達も呼んで一緒にこの1年を振り返ったりしました。

泣いたり・・笑ったり・・1年早かったけど、いろんなことがてんこ盛りだったねぇ~~と^^


・・・・で、生まれました(*^^)v
12月27日昼の1:25元気な男の子で、2585gありました。
もう・・・10分後には一斉メールで手元のメールに新米おばあちゃんから来てました(笑)
母子共に無事・・・・・今、打ちながらでも涙がでそうです^^

先ほど昼から会ってきました。
まだ・・・友達やボーイフレンドとキャァキャァ言ってる年頃なのに、きれいな産婦人科の2階でこちらに背中を向けて子供に乳をやってました。
さすがにやつれてました。
もともと細いお嬢さんだったけど。
でも、その頃の彼女と違って柔らかなゆったりした雰囲気が備わってました。
あちらの家に入ってから、苦労の連続だったよね。
初めて親元にいることの幸せを知ったよね。
がんばりすぎないでね^^
私たち祖母予備軍(笑)にも頼ってよね。

マー君です^^(ブログデビュ~~(*^^)v)
masahiro.jpg


残念ながら友達は用事で私たちとは入れ違いの時間に来るそうです。
彼女のデレデレした新米婆ちゃんぶりを見たかったわぁぁ~~^^
病院に来ては黙ってニヤニヤしてず~~~~~~~~~~~~~っと赤ちゃんを抱っこしてるそうです^^
生まれる前まではあんなにうるさく言ってた彼女が・・です^^;

そう・・・この寝顔はすべてのことを水に流させる力を秘めてますね^^
幸いなことに、新米パパもどうやら父性が芽生えたようで・・・・
病院に来ては一人息子を抱っこしてるそうです^^
よかった^^良かった^^

マー君^^
みんなにたくさん愛されて、すくすく育ってね^^

神様・・・・この子に幸せをお恵み下さい。
この親子を見守っていてください。
親子で幸せに歩んでいけますように。。。。。

初雪^^

初雪


朝のうちからぱらぱら降ったり、あられがザザッと来たり・・・晴れたり曇ったり、雨だったり^^;
夜仕事から帰る頃からふわふわと風に乗って雪がちらついていました。
友達からのメールが・・・・「なんてこったい!!雪が積もってるわ。。。。」
明日はちょっとお出かけ。。。。
彼女は仕事中なので、12時から2時までのお昼休みにパパッと行こう~~と言う予定で。。。
まぁ・・・・雪の日の次は晴れ・・と言うから。
ここを出るくらいには、雪も解けるでしょう。。。

うう~~~ん^^楽しみ^^


ソウルのお土産~~(*^^)v


ウソンさんのブログのほうから中天試写会に行った方々が合同でお土産を送ってくれました(*^^)v
唐辛子入りのチョコ^^;(これって・・・罰ゲーム???)
冬ソナのチョコ・・・マシッタ~~^^
岩ノリ・・・大好物^^

そして・・・今回お世話してくれた方から、新潟の銘酒「菊水」を1本入れていただいてました。

この菊水・・・ちょっと、そこらの菊水とはわけが違います。
試写会でウソンさんに直接手渡ししたものとおんなじ菊水なの~~~!!

どう!!どうよ!!すごいっしょ~~(*^^)v
ちょっと甘めなんだって^^
ウソンさんお酒大好きだから・・きっと飲んでるよね^^
ウソンさんと同じものを飲んでるわ・た・し~~(*^^)v

きゃぁぁ~~(///o///)

これで嫌な事はみんな忘れる~~忘れる~~忘れろ~~!!
本日・・・クレーム処理!!
あ”~~~~~~~~~~~最悪だった。。。。
誰が悪いって・・・?
みんなよ!!みんな!!共同責任!!

あ"~早く正月よ来い!!

お金で遊んじゃいけませんッ!!・・って、言われなかった?

ターバン野口
レインボーマン
カネンライダー
シー万
家政婦は見た
目玉オヤジ
マウスを当てると呼び名が出て来ます







初めて知ったのはお友達のえっちゃんち

エキサイトを眺めてたら・・・・


10円玉や5円玉でおはじきしてたら・・・親に怒られませんでした?
おはじき・・・・・めっちゃ古い????
最近のお金で遊ぶ・・と言うのはもう、これは芸術の域????

ちょっと前にえっちゃんちで見てたから・・・思いっきり大ウケで笑ってしまった(*^^)v




今朝・・・・・
玄関に行ってみると・・・・・娘の靴がない。。。。。。
私との最後のメールは夜中の2時過ぎ。

「カラオケ・・・・いつ帰るん?」
『まだまだ~~~~ごめん~~(*^^)vちょ~~楽しいぃ~~^^』

玄関先で、ブチッ・・・と切れそうになるのを押さえつつ・・・・メールの確認。。。。

明け方の5時過ぎに、メールが入ってました。。。。
「一人の子の親が怒って玄関を開けてくれないので、野宿するわけにも行かないので、ファミレスでお茶しながらダラダラやってます。お母さん目が覚めたら、迎えに来てね^^ちなみに3人いるので送ってあげてねぇ~~(*^^)v」

まぁ・・・・ずいぶん前から、「花火大会の日は彼氏いない仲間5人で盛り上がるから!!忘年会だから!!」・・・と、宣言していた娘。。。。

下宿の子もいるので、てっきりその子んちに行ってお泊りするのかと・・・・
いい加減な親でひんしゅくもんでしょ^^;
でも・・・わかるんです。やましいか・・・(笑)やましくないか~~^^;
夕べのはホントに仲のいい5人組で決まってた話でしたし、資格試験が多くて、みんなで居残り勉強してお世話になったお友達でした。

まぁ・・・地方に出して下宿してれば・・・結構自由にいろいろやってるわけですから。。。。
親の管理の元・・・これくらいはいいか・・・と^^;
甘いかなぁぁ~~^^;

でも・・・・ファミレスで朝まで・・・ってのは感心しません。
どんな危険があるか分からないし。。。。
まぁ・・・性格のきっつい子らですから^^;
寄ってくるのを相手にするようなタイプじゃないんですけどね^^;

だんなが出て行くのを待って(大変よ~~母は^^;)お迎えに行ったのが8時半。
まぁ・・・化粧は完全に剥げて(爆!!)ますが・・・みんなスラッとしてきれいなお嬢さんばかり。。。。
どうして彼がいないのかしら。。。。。
不思議です^^;

次はちゃんと泊まる場所を確保してからみんなで遊ぶように!!
・・・と、一応3人を並べて一言言ってから、送って回りました。
娘はそれから・・・・・「おやすみなさ~~い!!」

先ほど3時ごろ起きてきました。
今日は別のチームとクリスマス会です^^;あ~~たねぇぇぇ~~~~

息子にいたっては・・・・・音信不通。。。。。。
もうひとつ隣の県庁所在地のイルミネーションのきれいな所で夜8時過ぎに娘ら5人は正面から来る兄貴に出会ったそうです。。。。
彼女と仲よさそうにしてたとか。。。。。

・・・・・・・・・・・(ー"ー;)

幸崎の肉まん買ってきたので、フォトフレームのWooと一緒に食べようねぇぇ~~(・・・ん?なんか昨日もこのフレーズだったような。。。。)

一人でネットしながらお片づけしながら~~~それなりに楽しんでるから。。。まっ~~いっかぁぁ~~(*^^)v

お気楽な母でした^^;
ここらへんが・・・オカンが一番変わったところ。。。なんでしょうね^^;

Merry Christmas




クリスマスイヴですね^^
別府は昨日、今日と冬の花火大会です。
『花火ファンタジア IN BEPPU』
息子は彼女とイヴを過ごすそうです。(いつからクリスチャンになったのかな~~??)
娘は彼氏いない組が5人。花火ファンタジアからカラオケ直行だそうで、『午前様になります』・・・と、メールが。。。。(あんたはまだ、未成年でしょ。。。。)

私は8時まで仕事でしたが、花火のパンパン上がるのを帰りの高台で見ながら帰ってきました。
おうちは猫のプリンちゃんが寒~~いお部屋で一人(1匹?)震えてました。
ダンナはいまだ帰らず。。。。。

今日がみんなそれぞれの用事でいないのがわかっていたから、前倒しして食べたクリスマスケーキ。
ケーキの残りとから揚げの残りをチン。
フォトフレームのWooと、一緒にいただきます^^
Woo~~!!Merry Christmas!!
来年はほんとに2人でケーキ食べようねぇぇ~~(無害です、勝手にほざかせておいて下さい。)


気がつけば・・・・
つい数年前まではいつも家族4人でこの冬の花火に出かけてました。
だんなが好きで・・・^^;
いつの間にか帰って来る人を待ってる方に回っちゃってますね。
そういえば・・・・
友達が、今まではお正月前になると実家に帰ってたけど、今年は嫁いだ娘が帰ってくるから家で待ってなくちゃ。
いつの間にか・・・我が家は実家になってたのね~~~と^^;

そうね、順番ね^^
・・・と、笑いました。

待つ母の
丸い背中に
似てきたり。。。。。お粗末^^;

Key of Heart


韓国バージョン


日本バージョン


BoAちゃんのKey of Heartです。
どちらも同じ曲ですが、両方の国で発売してます。でも、MVまでそれぞれ変えてるとは思いもよらなかった。
そりゃ・・・そうですよね。韓国語と日本語なんだから。。。
でも・・・ホントに上手ですよね@@

BoAちゃん二十歳になってたんですね~(遠い目)

彼女の日本進出と成功が今の韓流の基礎を作ったといっても過言ではありません。
全く違う慣習の中、ましてや芸能界と言うすごい所で自分自身を見失わず、がんばってる姿に・・・・・おばちゃん涙です。。。。。

思いっきり一緒に歌ってあげて下さい^^
ちなみに・・・・
韓国バージョンの中でBoAちゃんと共演しているちょっとかわいい男の子は今、韓国ですごい人気のSuper Juniorの中のドンちゃんと言う子だそうです^^;

この作り・・・ちょっと、冬ソナをイメージさせませんか?
だけど・・・嫌な感じを受けないから・・不思議です。
普通・・・この手だと、「また~~冬ソナ狙いなの~~」と、なっちゃうんですがね^^;

X'mas Present

mammyちゃんからのX'mas Present


思いがけないプレゼントが届いてました。
2007 WooSungのカレンダーです^^
私、彼のカレンダーを持っていませんでした。
それも世界に一つの手作りカレンダーです。

彼女のこの気持ちがとてもうれしかった。
mammyちゃん~~ありがと~♡
私何もご用意出来てないよ~~@@
薄情でミアネヨ~~(T.T)

届けッ!!私からの熱いchu~~
来年一緒にソルへ飛ぼうねぇ~~^^
あなたはドンちゃん(まだ、ドンちゃん?)私と親分はWoo~♡
SE7EN命のあの方達や、joon命のあの方達、そうそう・・ジソブ命のあの方達もいたわよね^^
みんなでご一緒できるといいなぁ~~^^
ありがとッ!!



今年も残すところあと10日を切りましたね@@
今年はWooで明け、Wooで暮れた1年でした^^;

なんと言ってもBIG NEWSは初韓国でしょう!!
カルチャーショックしましたもん(*^^)v
つい昨日は福岡空港を飛び立った3人が、ソウルツアー1周年記念と称してオフ会をして楽しかったぁぁ~~^^
でも、次は絶対にお泊りして、お酒いただきながら、ダルダル夜中まで話したいね^^

今年の3大BAD NEWS!!

1・No1はなんと言ってもこれッ!!『Wooに会えるチャンスを2度とも潰した』・・・これに尽きまする。。。
3度目の正直はぜひ!ぜひ!ぜひ!!嫁に行きたい~♡

2・公務員試験に落ちた息子の就職先が決まらない~~(T.T)
ものすごく困ってます。。。。。

3・クリスマスの2日間にある別府の花火ファンタジア。今年女同士で行くそうです^^;哀しいね^^;

ご挨拶^^

また、お引越ししました^^;
ブログのお引越しは3度目です。
最初はジオログから始まり、goo blog・・・そして今回のFC2
どこまで行くのかなぁ~~^^;ww

動画のアップもできて、大きいサイズの写真はブログのサーバーでアップロードできるのでたくさん画像も載せたいと思ってます^^

どうぞ、よろしくお願いします^^

ぜひ、こちらをお気に入りに入れていただけると、うれしいです^^

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

