スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムレツ!!

P1010666.jpg


冷凍のミックスベジタブル
たまねぎ  1玉
北あかり  3個 
鳥ミンチ  200g

中華だし
塩・胡椒
オイスターソース

たまご   8個
塩・胡椒

中の具財はおいしく出来ましたよ(^^v)
ジャガイモもとろける前にちゃんと炒め終わったし^^
味も、食感もバッチリ^^

ただ・・・ただ・・・たまごの外側がどうしてもうまく行かない。。。。
前はもっと上手だったのに・・・久しぶりにするとどうも勘が・・・悪い^^;

切ると中は半熟気味の卵がトロット出てきてかなりおいしかったです^^
あ”~~~~~~~見た目がまずそう!!



毎日、ジャガイモ料理を考えてます^^;
カレー・シチューは当たり前すぎるし・・・かといって、創作料理は無理だし^^;

今日はジャガイモの味噌汁作ります。
ジャガイモだけじゃおいしくないし・・・何を入れようかなぁ~~^^

ちょっと・・・昨日、今日は引きこもり状態^^;
昨日は夕方から仕事には出たんだけど。。。。
少し・・・気持ちに波があるここ数日です^^

大丈夫!!
明日仕事に出れば・・・また、気持ちのスイッチが切り替わるから^^
今日まで・・・・ちょっと、沈没^^;


スポンサーサイト

『チーズじゃが君』失敗(T.T)

P1010663.jpg


おそるべし・・・・「北あかり」
ジャガイモの箱の中に注意書きがありました。
煮崩れしやすいので、気をつけて下さい・・・と。

ここまで崩れやすいとは・・・・・トホホ^^;

完全にポテトサラダチーズ味風になってしまいました。
でも・・・香りはそりゃ・・・お伝えできないのが残念なくらい。。。。。

チーズの溶けた香ばしいいい香りがしているんです。
・・で、レシピは。。。。。

ジャガイモ    4個
 皮をむいて、本当はスライサーで、薄くスライスするんだけど、煮崩れしやすいと書いてあったので、ちょっと肉厚に包丁で4mmほどにスライスしました。
 水に20分ほどさらして、ざるにあげておきます。


たまねぎ     1個
 細切りにしてバターを入れてフライパンで炒めます。

続いてジャガイモを入れて一緒に炒めます。中華味を少し入れて、自然塩と粒の黒胡椒をパパッと・・・と。

ここで・・・・フライパンの前を離れなければよかったんですが・・・・いつもより肉厚だし、ちょっと火を通そうと・・・7~8分蓋をして離れました。。。。

蓋を開けてみれば・・・・・アラ@@びっくり!!
マッシュポテトの1歩手前のような雰囲気^^;

仕方ないので・・・・クッキングチーズを全体に入れて少し混ぜます。
チーズが溶けて糸を引いて・・・そりゃ・・おいしいんですが。。。。。

ポテトサラダとなんら変わらない状態で・・・・^^;
あ”~~~~~~~~~~(T.T)

おいしい~~おいしい~~と、評判は良かったのですが。。。。
なんだか・・・・哀しい。

明日は・・・・・ジャガイモの味噌汁だっ!!

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。