スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチパスポート 7

他にも3軒行ったんだけど、ここでも以前に紹介したことがあるお店だったり、画像が行方不明になったり(泣)で掲載できなかったものを一通り・・・・

P1020524.jpg

中国料理「龍飯店(ろんはんてん)」です。
ここは数年前に時々行ってたお店で、地味な感じですが、なかなか美味しい穴場です(^^)v
一緒に行った友人は別府の人なんだけど、今回来なかったら絶対に入らないだろうなぁ~と言ってましたが、ランパス後も孫たちと時々ご飯を食べに行くようになったそうです(笑)

とてもお気に入りのようです(笑)

この日は雨で・・・・肌寒かったんだけど、ジャージャー麺大好きだから頼んだけど、やっぱ暑い日じゃないと冷たい麺は美味しくないわね^^;
彼女はもう一つのメニュー「にら豚定食」を頼んでましたが、これがまいう~~(^^)v

唐揚げも美味しいんです(^^)v



P1020520.jpg

以前も紹介したことのあるナンカレーの『スールヤ』です。
ここは文句なくナンカレーが美味しくて満点!!
ナンが重量級で大きくておいしい!!!
ものすごくお腹いっぱいになるので、本来はレディースセットがお勧めです。



P1020519.jpg

こちらもナンカレーのお店です。
「ユーシャ」 ナンは軽くてふんわりサクサクです。ナンはお好みですよね^^
駐車場が店の前に軽四クラスしか止められず、向かいのホテル脇の駐車場に置かなくちゃいけないのがちょっと”難(ナン)”かな(笑)


最近別府はカレー屋さんが急に増えました。
でも、どこもホントに美味しいので甲乙つけがたいです。
その日の気分で行けます。

もう1件凄いど派手な(笑)カレー屋さんがあるんだけど、まだ行けてません。
次回ランパスに出してくれないかなぁ~^^



しまった。。。。。。
次回のランパスがすでに8/25に発売されてるようです。
しまった。。。。。。
もうないだろうなぁ。

あっちゃぁぁぁぁぁ
スポンサーサイト

ランチパスポート 6

P1020478.jpg

台湾料理のお店「鑫成(しんせい)」です。 金3つ・・・・すごい儲かりそうな名前です(笑)
R10沿いにもあるんですが…なかなか奇抜な感じで怖くて中に入れずじまいで(笑)

こんかいランパスだったので、山の手の方のお店に行ってみました(^^)v
なぁ~~んだ^^全然怖くないじゃん(笑)


P1020476.jpg

見ての通りの「酢豚定食」です。
これで500円は・・・店の方に申し訳ないね~と、一緒に行った友達と話しながらパクパク^^

あっという間に完食でした^^
若干甘口かな^^

ご飯って・・・左に置きません?
台湾風なのかな????

ランチパスポート 5

もうね、大好きなお店です^^

「真喜之助」
ランパス以外にもしょっちゅう行ってます^^
ちょっと気の置けないお友達を連れて行くのもこのお店だったりして^^
仲間と夜の女子会もここが多いなぁ^^


makinosuke.jpg

この度、真喜之助がランパスに入ってるのを見て、絶対行きたいと思ってたんだけど、なかなかお友達を都合が合わず・・・・・
結局、一人で抜け駆けランパス500円ランチと相成りました(笑)

「半熟卵の茶そばサラダ」 もう~~絶品ですぅぅぅぅぅ

半熟卵を惜しげもなく混ぜ崩して、弾力のある茶そばと混ぜていただきました。
ちょっと見、量が少ないような気がするんだけど、食べてみるとナンのナンの(笑)
十分お腹いっぱいになりました。

ここはオリジナルのケーキがあるんだけど、今回はランパス目的で来たので、スゴ~~~く後ろ髪を引かれたけど、茶そばオンリーで帰ってきました。

これ、家でもできるよなぁ^^

ランチパスポート 4

あちゃ・・・・・また、お店の外観を取るのを忘れてます^^;
もう、食べることしか頭にないもんね^^;

ここも探して探して行きました。
南大分・・というところです。主人の田舎か・・・・親戚んちか…通ったことはあるけど、この地域でどこかによるなんてことはせず、通過地域です^^;

お店はちんまりしてて…もう大変でした^^;
でも、この日はどうしても中華を食べたい気分(笑)


minamiooitaRON1.jpg

どうよ!!!
パリパリ五目揚げそばセット!!
白いご飯と一緒に食べるとたまりまへん!!
昔ながらのいかにも中華料理屋って感じ!!


minamiooitaRON2.jpg

もちろん杏仁豆腐です。牛乳寒天じゃありません(笑)
コーヒー飲めないのでちょっとよりみち^^


P1020451.jpg

大分市にあるトキハ本店で横浜中華街店をやってたので、特設会場で月餅を各種買い込みました。
五目揚げそばを食べてどれだけも経ってなかったけど、中華街店なら、肉まんでしょ~~ってことで、萬珍楼のデカい肉まんを1つパクリとかぶりつきました^^

もちろんコーヒーもスタバでいただいて、今日は絶対太ったわね(笑)

美味しいものと、美味しいものを一緒に楽しめる友がいて、幸せですだ(^^)v

PS:月餅はやっぱり木の実がええわ^^

ランチパスポート 3

4clovercafe2.jpg

外写真をすっかり取り忘れてしまったので、ホットペッパーグルメからお借りしてきました^^;
「Four Clover's CAFE」です。

1階にもレストラン風なのがありますが、ランチタイムは閉まってるようです。
ここはランパス以外にもロコモコを食べに来たことがあるんだけど、ちょっと個性的なお店です^^


4clovercafe.jpg

入ったらびっくりしちゃうけど、まずブティックが無人であります(笑)
小物なんて私ウキウキしちゃうほど気になるものがいっぱい^^
ブティックを左手に見ながら、右手の狭くて急な階段を上がります。


foureclobercafe.jpg

本日のランパス 「タコス」です^^
サルサのソースが効いててスパイシーでおいしかったです。
確か・・・コーヒーがついてたような????

もう~日が経ちすぎて書くから細かいとこの記憶がもやもや・・・・
レジのとこの小窓も小さかったり、椅子もちょっと低かったり…アンティークな雰囲気でなんだかちょっとメルヘンな世界に入り込んだような錯覚を起こさせるお店です^^


ここの船小路の通りは良く通る道で、国道から1本上なんだけど(別府の町は山があってふもとにR10が走っててすぐ海という地形)、私が独身の頃からあるコーヒー専門店や、美味しい天ぷらやさんもあって、なかなかです(^^)v

ランチパスポート 2

buttyazutable2.jpg

ブッチャーズ テーブルです。


まぁ・・・えらい遠方まで探して探して行ってきました^^;
ナビを見ながら、ランパスの地図を見ながら・・・・
私ひとりじゃ、と~ていたどり着けない場所です(笑)
ま・・・もっとも、一人じゃ行かないけどね(笑)


buttyazutable1.jpg

サラダバーもカレーもアイスもヨーグルトもスープ類も食べ放題!!!!
ドリンクバーが別料金だったけど、コーヒー飲みたかったから注文!!
もうね、親の仇ぐらいにコーヒーも飲んだ(笑)

もうね、針でちょっとつついたらプシュ~~~~って、飛んで行くくらいお腹パンパン!!はち切れんばかり(笑)

大人げない食べっぷりでした(笑)

帰ろうと車に乗り込んでブレーキ踏んだらゲップって食べたものが出てきそうなほど~イヒヒ
いやぁ~~こんなに食べたのっていつぶり?


遠いから多分もう行かないと思うけど、この炭焼きステーキってのを食べてみたいわぁ~~^^

もちろんドリンクバーは別料金だけど、ランチパスポートは500円(^^)v

ランチパスポート 1

P1020455.jpg

娘が買ってくれた「ランチパスポート」 通称「ランパス」です。

ランパスとは何ぞや????

500円で、掲載されているお店のランチが食べられる!
ランチパスポートとは、地域ごとに制作・販売されている書籍で、アマゾンなどでも購入可能です。「ホットペッパー」のようにたくさんの飲食店が掲載されていますが、ホットペッパーと違うのは「店ごとにクーポンを設定しているわけではない」というところです。ランチパスポートの場合は、掲載されている店舗のランチがすべて500円になる、という特典がついています。

ランチパスポートを持参して提示するだけで、通常1,000円以上するようなランチがワンコインで食べられるとあって、人気を集めているんですよ。

ランチパスポートの使い方は簡単!
ランチパスポートはエリアによって発行元も異なるので詳細なルールが異なる場合がありますが、基本的なルールはこのようになっています。

◎有効期限は3か月
◎500円になるのは1冊につき1人(同伴者は対象外)
◎注文時・会計寺に提示が必要
◎1回限りの店もあれば、複数回使える店もある


・・・と、なっております^^

私がいつも所持しており、友達と~娘と~息子と~と、ランチのスタンバイOKです(^^)v


第1回目は、別府市内の「紅灯籠」さんです。


koutourou1.png

外観の写真を取り損ねたので、「食べログ トキハ様」からお借りしてきました。
こういう機会でもなければ…たぶん、私一生行かないだろうなぁという感じの外観です^^

別府駅の本通りからほんの少し入っただけのところですが、今まで見たことも聞いたこともないお店でした^^;

入ってみてびっくり@@
十数席あるテーブルは満席@@
全員がランパスを持ってます^^;

恐るべしランパス効果@@

店主の方はとても忙しそうでしたが、丁寧な対応でそれにもびっくり@@
厨房が良く見える席に着きましたが、手際が早い早い!!

なかなか期待できそうだな~~♪


ranpasu1.jpg

そんなに待つことなく出てきました^^
メインは水餃子か麻婆豆腐を選択できるんですが、ここは迷わず水餃子^^

皮に人参が入ってる赤と、ホウレンソウ入りの緑、定番の白。
みんな少しずつ味が違ってて、皮はぷりぷり^^
これは500円ランチ・・・侮れないぞ~~(^^)v

P1020457.jpg

↑がランパスに載ってた写真です。
ね^^500円用になんて作ってないでしょ^^
素晴らしい!!

ちょっと中華を食べたいときにまた来ちゃうな^^

帰りに税込500円玉1個渡して、ランパスにハンコを1つついてもらって帰ります^^
3回まで行けるんです^^。
8/24までだから、もう1回行っちゃうかも^^

娘よ~~お友達用に2冊もありがとう!!
これ、1冊1000円だそうです@@

娘よ~~元が取れないね^^
私は丸儲け(笑)

さて…次はどこ?


ちなみに・・・・ランパス開始は5/24~だったかな?
このお店に行ったのは、5/29でした。
期限が8/24までなので、どれだけ制覇できるかしら^^

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。