

Kit Kat !!

P1010868.jpg
P1020038.jpg
P1020267.jpg
P1010972.jpg
P1010973.jpg
Q100208_2258491.jpg


あ”~~~どこまでアップしたかもう覚えてない。。。。。。
いちごスパークリングはアップしたっけ????
なんか画像が足りない気がするんだけど・・・・・@@

最近、娘が私のデジカメ持って行くからどこかで振り落としちゃった?笑!!
味は想像通りに期待を裏切ってないですわ^^;(裏切って欲しかったけど~~笑!!)
どこまでもいつまでも甘いです^^;

マグカップ付きのは限定品?
KitKatのスティックはまだ飲んでないけど・・・ココアっぽいのかしら@@

細長いタイプのをいくつか写真撮ったんだけど・・・・また出てきたら発表しますね^^


100208_231449.jpg

話は変わって(笑)
チョルスの腰タオル入浴剤はいかが?笑!!
お湯に混ぜるとボワワワワァ~~ンと、チョルスが湯気の中に浮かび上がる~~なんてわけないでしょっ!!ww

でも、そうだったらええなぁ~~ww
あ・・・・こっちがバスタオルぐるぐる女になってなきゃ。。。はじゅかしい(〃▽〃)キャッ

チロル冬バージョン

mtorpru.jpg


ネスレ キットカットスティック ティラミス味
ネスレ キットカットスティック 抹茶ティラミス味
冬チロル<きなこもち><ホワイトビス><冬ちろる>の3種類 27個入りです^^

ティラミス味は、そこそこおいしかったですが、抹茶のほうは好き好きかも^^;
冬チロルはもっといろんな種類があるのかと楽しみに開けたけど・・・ちょっと^^;


mgrass.jpg

年男息子の当たり年^^;
対向車のダンプが跳ねた小石が当たったようです。ほんのちょっとした傷なので・・・保険の適用もなく^^;
廃車するか・・・新たな傷が入るまでお預けですって。。。。。
まぁ・・・不可抗力ですからね^^;
宝くじ買ってもらおうかなぁ~~ww

実は彼は幼稚園の時にもこの跳ねた石・・と言うのがフロントグラスに当たった事があります。
その時の運転手は私でしたが、当時のフロントガラスは辺り一面一瞬にして真っ白になり、バサッと崩れ落ちると言うものでした^^;
JRが跳ねた石は助手席に座ってた息子の前のフロントグラスに当たり、彼の膝の上にバサッとガラスが落ちれ来ました。
二人ともガラス片の小さな傷だらけで^^;

二人で乗ってた事故はもう1件(笑)
この時は廃車した車を陸送で運ぶ大型車の下にブレーキが間に合わず潜り込んでいく・・と言うものでした^^;

私は息子と乗ってるとことのほか安全運転です^^;
この二人の組み合わせが悪いんじゃないかと~~ww

自分で指差して、自分で写メ撮ってた息子です~笑!!


090219_104746.jpg

おまけショット(笑)
疲れたおばあちゃん猫のプリンです^^
疲れると何をどうしても相手をしてくれません(T.T)
遊んで欲しい飼い主です^^
最近はいびきをかいて寝てます^^;
年取ると、猫も女も色気がなくなる・・・と、ボソッとぼやいてたうちの亭主。。。。。
あんたに言われたくねぇ~~アジョッシ~~!!


キットカット^^

mP1010463.jpg

P1010465.jpg



ちょっとバタバタしてる間に・・・もう2月になってしまいましたね~~
月日の経つのは早くて、気持ちも身体もついて行けそうにない日がありますね^^;

息子の件も無事にあちこち関係各院にも話が通りまして~~^^;
2月に今の所のバイトを円満退社し、ちょっと先にあるおっきな病院で看護助手として1ヶ月働き、4月からは看護学生として5年間通います。

いやぁ~~煩雑でした(T.T)
でも、やっと終わった~~^^
あとは息子のバイトが終わるのを待つのみ~~

・・とは言っても、学校の制服の採寸や、保証人欄もあったなぁ~~@@
23才だけど・・・携帯の学割には入れるの~?
23才だけど・・・JRの学割はOK?
学生証があれば・・年齢は関係ないよね?ねっ?ねっ?

友人のKちゃんは韓国にも一緒に行ったチングだけど、このたび春から息子の学校の先生に就任(*^^)v一緒に入学式行こうよ~~と誘われております^^
10歳の年の差のある私達が入学式や卒業式で同じ会場にいることはまずないよね~~^^
ブログネタじゃん~~行こうよ~~と、誘われておりますが・・・・・

そのあとの保護者会・・・どうも嫌なう予感がする。。。。。
うちの地区からも数人の男の子が行くとの情報がもれ伝わってきております。
その中から代表一人・・なんてことになったら、まぁ~大変@@

Kちゃん!!
やっぱ、悪りぃ~~やめとくわ~笑!!
その日はお仕事してます(*^^)v

ブログは書かなくても、ちゃんと買ってたキットカット(*^^)v
上のはバレンタイン用でした^^
レモン味はわりとおいしかった^^

下のは・・まぁ~ご想像通りの甘さで^^
ネスレさん~~!!甘すぎだよ~~!!



お気楽主婦でやってきた私と、専門職で婦長の道を長い事歩んできた友人。
他愛ない話や、年に何回かの飲み会では何も思うところがなかったんだけど・・・
今回、就職を頼んだことで、私のお気楽振りが露呈するわ・・・・彼女の私に対する対応が友人からいつの間にか目下の部下のようになって行く過程を感じて、頼まなきゃ良かった・・と後悔の日々でした。

お気楽主婦歴が長いと、社会通念が欠如してくるのは有り得るとも思うけど・・・・
友人なのに上下関係のような物言いになってしまってくる彼女も相当縦割り社会に毒されてるかも^^;長い事縦割り社会の中にいたら仕方ないのかもね。

オンニ~~と、頼りすぎてたのがあざになってしまって・・・・・ちょっと反省もし、少しの間、距離をちょっと置いてた方がいいかなぁ~と思った次第です。
20年来の友人でしたから・・・・でも、お互いに突っ込んだ話はこれまで避けてた気がするかも^^;
いつもいつもはくっついてないけど、年に2回ぐらいは飲み会をする友人だったし、まぁ~時が経てばまた元通りになれると思ってるけど^^
1~2ヶ月はメールぐらいで、雲隠れしてよう~~ッと^^

どの方も、息子に良かれと思って動いたり、言ったりしてくれてることは間違いがないので、本当にありがたく思ってます。
友人の彼女と言えども、その気持ちは痛いほどわかってるんだけど・・・どうしても、『私は友人でしょ?あなたの部下じゃないよ~』と、言う気持ちがいつも付きまとってた。

退職して、主婦に戻った友人。
お気楽主婦で会える日はいつかな^^
春になったら花見酒でも誘ってみようかな^^

お土産

P1010350.jpg
P1010416.jpg


クッキープラスの方は・・まぁまぁ^^;
まぁ・・・まずくなるわけがない・・と言う材料だもんね^^

この大学芋はねぇ~~~~~^^;
努力は認める!!
努力は認めるんだけど・・・商品化するには至ってない気がするなぁ~~^^;

『ビミョウ~~~~~』

まぁ・・・一種の道楽みたいなもんだからね^^
おいしくなきゃダメ~~なんて時期は過ぎちゃったから、許せるなぁ~~笑!!


yonkimuti.jpg

これご存知?
かの・・・ぺ・ヨンジュンssi プロデュースの 『高矢禮(gosireh ゴシレ)』のキムチです^^
画像じゃ容器の大きさはわかりませんが・・・値段からすると、想像以上に小さいです(笑)

あいにく・・・昔の男に興味はない・・タイプの私なので(笑)買いませんでした^^
でも、キムチ大好き人間だから・・・食べてみたかったわ~~@@

我が家の一番は・・ただいまこれ!!

item_14.jpg

ただいま・・これの右に出るものはなさそうです^^

久々にキットカット^^

もう・・・・・どこまでアップしてたか・・・忘れてしまった。。。。。
たぶん・・ここらへんだと思うんだけど。。。。。

GETするたびにちゃんと画像には撮ってるんだけどね^^
ではでは・・・・











金・・・って、なんか凄いゴージャスな感じで(笑)中身を出して写して見ました^^
DCF_0011.jpg


これはこの間の菊池に行った時に北海道のさんごさんからお土産にいただいたものです(*^^)v
P1000979.jpg

これは7月に行った韓国で買ったものです^^
宿の目の前が24時間のファミマでした(*^^)v
味は・・・ものすごく甘い赤と、ものすごく苦い黒でした^^;
包んでるナイロンがかなり粗悪^^;
P1010004.jpg

いったい幾つぐらいあるのか・・と数えてみたら40くらいでした@@
基本的には箱型のみ・・なんですが、今日みたいに大好きなバナナ味なんかだと買っちゃいます^^
福利入りでほうじ茶・・と言うのが今スーパーで出回ってるんだけど・・・買うには勇気が要るなぁ~~^^;
だって、袋入りだから量が多い・・・まずかったら(笑)処分に困る^^;

キットカットアイス?@@?

     



ちょっとピントが甘かったですね~~^^;
携帯で撮ったもんで、お許しあれ^^;

キットカットでしょ^^
息子んちに行って夕飯作ってる間に息子が買い物に行っててお土産でした(笑)
息子も何をお土産にしたら、オカンが喜ぶか、よぉ~分かってますねぇ~!!

・・・で、ワクワクドキドキしながら包みを破ると~~~~
ど真ん中にキットカットが刺さってるぅぅ~~爆!!
「キットカットが刺さってるよ~~」と大騒ぎすると息子が一言・・・・
『だって、パッケージにそう言う写真が載ってるやん。。。。。』
「・・・・・でも、喜びたいじゃん。。。。。」
まだまだ修行が足りん息子でした^^;

あ”~~~味はね。。。。。
味は・・・いつものコメントそのまんまです^^;
「甘い~~~~!!甘すぎる~~!!!いったい、いつになったら甘さ控えめになるんじゃぁぁぁ~~~!!!」

もう1度買おうとは思いません^^;
・・・が、あったかい部屋で食べる冷たいアイスはそれなりにおいしかったです^^


悔しいのはこれ・・・・・・

Jingis_pan.jpg


「佐々木夫妻の仁義'sパン」です。
仕事を抜け出して500円玉持ってそそくさと買いに行きました。
レジで並んでる人のカゴにも入ってました~♪

・・・で、売り場に着いたら、1個残ってるのをおばちゃんが買ったぁぁぁ~~~~~
タッチの差で手に入らず。。。。。
次の日はお休みだったし・・・パン一つ買いに行くのも面倒なのであきらめましたが・・・
悔しかったわ。。。。
ブログネタには欲しかった1品でした(爆!!)
あ・・・でも、ドラマは見てません^^;


最近、ちょっとネットからも離れ気味だったんですが、ダンナと仲良くテレビを見て笑うと言う・・・アットホーム妻をやっておりました(*^^)v
基本的にあまりテレビは見ません^^;
朝の時間を知るためにテレビを点けっぱなしにしていて、そのときにいろんなニュースを目にする程度です^^
出来るだけ、ダンナがご飯を食べる時はそばにいて、面白くもないテレビを一緒に見るようにしています。(飛行機に乗って遊びに行きたい~~と言う下心があるためです^^;)
それでも最近、お笑いの人が出てる番組を見てゲラゲラ笑ってる自分に気づきます^^;
キャァ~~おばちゃんだわぁぁ~~ww

時にはそのままうたた寝してたり・・・^^;
えっ@@これじゃ田舎のばあちゃんじゃん・・・・@@
うたた寝中にフッと気がつくと猫が胸の上に・・・・
「く・・苦しいぃぃ~~重たいぃぃ~~」

ダンナいわく・・・・
『おばさんと、おばさんになった猫と2人でいびきがうるさい!!静かに寝ろ!!』

猫を退けようとする私と、振り落とされまいとするばあちゃん猫・・・重いっ!!フギャァ~~ッ!!と騒いでる所へ浴びせかけられた一言で、一瞬水を打ったような静寂が・・・・・
ダンナもヤバッ・・と思ったのか、
『猫も年取ったらいびきかいて寝るんやねぇ~^^;』
も・・・・?猫・・・も・・・・?も?
年取ったら?年取ったら??????

さっさとパソコンの部屋に行ったのは言うまでもありません。
明日からは一人で飯を食えっ!!

甘いものばっかり^^;

P1020184.jpg

P1020181.jpg


キットカット新商品です^^
箱入りと袋入り。。。。。。
これ微妙に違うんですよね^^
でも、どっちも甘さは激甘です(想像通りです^^;)

『キット願いは叶う』
これハロウィンバージョンなんでしょうけど・・・・
甘くしないで~~と言う私のお願いはなかなか聞き届けられません。。。。

10/1発売のこのキャラメル味は箱入りは香ばしさ・・・・袋入りはちょっと甘め・・とかいてます。。。。。(大嘘つき。。。。)


・・・で、この箱入りの方は息子がコンビニで見つけて、私のために買っておいてくれたそうです。
冷蔵庫に入ってるヨ~~と(泣!!)
『まだ・・・キットカットブログやってるの~?』
『ハイ^^』


KINGDAM.jpg

『キングダム』


息子と一緒に試写会を見に行きました^^
ホントはだんなと行く予定だったんですが・・・・ドタキャンされました^^;

これ・・・重いけど、よかったです。
ミサイルバンバン~~車が吹っ飛んでボコボコ~~
『HERO』を見に行ったときの予告で見たので、これ見に行くなら後ろの席ね~と思ったほどでした~ww

自爆テロ・・・・FBI・・・・こう来ればメッセージは一つしかないとはわかっていましたが、ホントに重いんですが・・・いいですよ。
途中で涙が出ました。
人とはなんと愚かな生き物でしょう。
憎しみの連鎖から解き放たれる事はないのでしょうか?

でも・・・・でも、あなたの息子さんが、かわいい盛りの娘さんが殺されたとしたら・・・・殺した相手を憎まずにいられますか?
死を償うには死をもって・・・と、思いませんか?
私も愚かなバカな母親の一人です。
目の前で子供を殺されたら、きっとあのミサイルを肩にしょってるのは私かもしれません。
日本で生まれたからこそ、そんな事はしないけど・・・・
母国が戦争のない国だと言う事の幸せと、何らかの形でそれに加担してるんだと言う事の恐ろしさを痛感しました。


・・・と、重い話の後に・・・なんなんですが^^;


P1020182.jpg


にんにくやの蜂蜜トーストです(*^^)v
久しぶりでマシッタァァ~~(*^^)v
息子の大好物^^
日本でよかった。。。。。
息子と蜂蜜トーストを食べられる喜び。

キットカット^がんばれ夕張^^

P1020042.jpg


キットカット『夕張メロン』は1商品に付き、10円、夕張市の基金(幸福の黄色いハンカチ基金)に寄付する形になっています。
それにこれ・・おいしいですよ^^夕張メロンのあの赤い果肉の濃厚な甘さが甘すぎずいい香りとともに満喫できます。

期間限定です。皆さんいかがですかぁ~~^^
私は関係者じゃありません^^;
でも・・・・愛すべき我が町は市町村合併をせず、住民投票で、単独の道を歩くことになった町です。
夕張は明日は我が身・・・^^;
確かに、周りの市や村や町と手を組まずとも、健康的な財政を維持してて優秀な町なんですが・・・
老齢化が進めば・・・この先10年20年とどうなるか。。。。
まだまだジワジワと人口は増え続けていますが・・・・
先のことは誰にもわかりませんもの^^;
なぁ~~んか、人事じゃない・・・夕張^^;
どうせ買うおやつなら・・・キットカットの夕張メロン味を買って肝に銘じておかなくちゃ。。。(ほら^^;A型だから^^;先の先まで心配するの^^;)


・・で、話は変わって(*^^)v

danieru2.jpg

danieru.jpg


アハハ~~そうです(*^^)v
ダニエル・へニー!!
これをタイトルに出すと・・・ファンが殺到して大変だろうと思って・・・2番手の記事に上げました^^;(だんだん賢くなるわ^^;)

ムフフ~~ちょっとツボです~♡
何なんでしょうねぇ~^^
なんか・・・ツボなんですよ~~ww

大丈夫!!ウソンさんを超えるほどじゃないんですけど~~ww
なんかちょっと応援してあげたいなぁ~~ってぷぷぷ


p.jpg


mkp3.jpg


そう・・・これも最近気になってる^^;
きっかけは韓国であってる芸能街中継という番組で、司会のキム・ジェドンssiとのトーク、ダンス、からみ(笑)
もう~~なんなんでしょうねぇ~~^^;
(せいこ~~許せ~~^^;)

・・で、考えたところ、一つの結論が。。。。。
どっちも脱いだらすごいんです^^;
きゃぁぁ~~~ε=ε=┏( 〃^_^)┛

そう・・・すごい裸体をしてます~~(〃д〃)きゃ~♪
私、裸に弱いんですぅ~~^^;
(でも、今更ヨンヨンの裸体にはそそられない私^^;)

まぁ・・・・・若い男の裸体にそそられている哀しいおばちゃん・・・と言うことでお許しを^^;

だって・・・Wooの裸体なんてさ・・・・中天でも、ほんのちょっぴり・・・人間の匂いを落とす水溜りに浸かってるだけだったもん。。。それも上半身だけ。。。。
そりゃないぜ~~Baby!!

キットカット!!

P1010998.jpg


抹茶&きなこ


うう~~~~~ん(ー"ー;)
甘いね。。。。。。
どうしてこう甘いんだろう。。。。。。
もう少し大人の味にしてもらえないもんだろうか。。。。。

ネスレのサイトにアドバイスを書こうと思って行ったら・・・・
ネスレのサイトって、充実してますねぇ~~^^
ついつい・・・・登録したり。。。。。
応募したり。。。。
このブログを書きかけてるのを忘れてネット切っちゃって^^;
アップしたつもりだったので、今来て見てびっくり@@

アハハ~~おとぼけさんですねぇ~~^^(年のせいか???)


P1010999.jpg


こちらはちょっとお酒の入ったネスレの別の製品なんだけど・・・マシッタァ~~(*^^)v
2~3種類あったと思うけど、これは<ダークラム>
こちらはほんとに大人の味(*^^)v

箱もステキ~~^^

・・・で、上二つとも、中身はほとんどダンナがキムサムスン見ながら食べつくしてくれた。。。。
あれだけ食べて、飲んで、寝て、夜中に間食して・・・
でも痩せてるだんな。。。。

世の中公平に・・・とは今更思ってないけど・・・これほどの不公平があるか・・と、思ってしまう。

朝は抜かないように・・・
間食は辞めましょう・・・
夕飯はせめて7時までに・・・・

どれにも反してるけど、痩せてるダンナ・・・・不公平だ。。。。

娘が言う。。。。
「お父さんに似たかった」
フンッ!!オトンに似たから扁平な胸なんでしょ!!フンッ!!

キットカット!!

P1010995.jpg


見つけました^^
最新作。ちょっと甘めですが、なかなかいけてました。
あと一歩・・・ほろ苦さを入れてくれると完璧だったかなぁ。。。
でも、おいしかったです(*^^)v
やっぱりお町の大型店にはあるのね^^


P1010994.jpg


こっちは2本しか入ってないんですね@@
オレンジキュラソー風の味がしました。
噛んだ時に上のチョコ面にジェルタイプのアルコール分を含んだオレンジ味のお酒が置いてあるのか、ふわっと溶ける食感がたしかにします。
これは意外とおいしいですww

=アルコール使用量1% 車を運転される方はご注意ください=

と、ありますが、全然そんな感じはしないです。(だからご注意なの?)ロッテのラミーなんて、冬場寒い時に食べるとホカ~~としますもんね^^
マシッタ~~(*^^)v


P1010991.jpg


駅でコンサートがあったので、行ってきました。
すごいたくさんの人が集まって聞いてくれました。
今年の新入生の数を聞くと・・・7人だとか。
せめて10人は入って欲しかったのに。。。。

でも、金管がしっかりしてるので、大丈夫!!
打楽器も充実の6人でした。
夏に向けてコンクール続きです。
特練・・・応援料理に行きますよ!!
みんながんばれ~~(*^^)v!!


なかなかお休みがお休みにならない毎日。。。
昨日は200kmほど走り回りました^^;
こりゃ・・・栄養剤でも飲まなきゃ・・・仕事に行って朝から疲れてる・・と言うことになりそう^^;

春だから?
疲れてるから?
やたら・・眠いここ数日です^^;

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

